菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

大震災から1ヶ月            2011年4月11日(月)

東日本大震災から1ヶ月がたった今日、また大きな余震がありました。
17時16分に福島県で震度6弱の余震があってから、何度も余震が続いています。
この時、菜々凛地方は震度4でしたが、緊急地震速報が流れたあと
久しぶりに大きな揺れが来て、凛トンくんは私にしがみ付いて来ました。
それから何度も余震が続き、ずっと私の股座で抱っこ・・・。
一緒に居る時で良かった~!

1時間ほど経ってから、ようやく落ち着いたようで寝始めた凛トンくん・・・。
c0028792_2246482.jpg
麻呂眉が出来ちゃってお目々が4つあるみたい^_^;
きっと精神的に疲れたのでしょうね、可哀想に・・・。

さすがに菜々ちゃんも震度4の時はソファから降りて来て
私のそばにやって来ました。
『おかーさん、このグラグラは何??』って感じだったようで
凛トンくんとは違って「怖い!」とかはないようです^^;

飼い主さんにとって、ハジくんとの別れはどんなに辛かったことか・・・。
津波は本当にいろいろなことを奪ってしまうんですね。
愛犬と涙の別れ
Commented by itsumomax at 2011-04-12 16:59
凛ちゃんもなかなか落ち着きませんね。
でも今後1年くらいは大きな余震が来る可能性が
あるらしいから、お互い気をつけましょうね‼

ハジくんの記事見てウルウルしちゃいました(;_;)
この1ヶ月新聞を読んでは泣き、TVを見ては泣き。。。
なんだかすっかり涙もろくなっちゃいました。
これってもしかして年のせいだったりして・・・(笑)
Commented by nana_mama7 at 2011-04-12 22:19
★まっくすママ
余震が1年もだなんて、被災地の方も可哀想ですね。
そして凛も可哀想だな~^^;
この先も気をつけなくちゃですね。
私もハジくんの記事を見て涙々でした(>_<)
私も同じです。
震災のテレビを見ては涙が・・・。
ほんと涙もろくなって来たのも歳のせいでしょうかね?(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-04-11 22:54 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ