菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

Petドック&定期健診          2011年4月25日(月)

春の健康診断!
6歳になったは凛太朗は詳しい検査をして頂こうと
「Petドック」をお願いしました。
項目は血液検査、超音波、レントゲン、心電図、尿&便検査です。

凛太朗は朝ご飯抜きなので私と菜々だけ早めに散歩から帰って
急いで菜々にご飯をあげ、窓全開で換気扇を回し匂いを消す作戦でしたが
凛太朗にはバレバレだったようでバタバタ、バタバタ・・・。
それでも『今日はどうしちゃったんでつか・・・?』とだんだん諦めモードに^^;
c0028792_22452482.jpg

c0028792_22453536.jpg
今日はごめんね~(>_<)

朝一番で病院へ行き、付き添いながら検査を進めて頂きました。
c0028792_2333855.jpg

c0028792_2323587.jpg
今日は大型犬の患者さんも多くラブちゃんやゴルちゃんに大反応で大変でした^^;

結果はちょっと1ヶ所だけ気になるところがあったけど
今どうと言うことではないようなので、先生からは『健康体です!』と
花丸を頂きました~(^_-)-☆

体重 28.5kg

そのあとは菜々の定期健診でした。
血液検査、超音波、尿&便検査をして頂き
超音波検査では脾臓に怪しいものは見られず一安心♪
でもちょっと1ヶ所だけ気になるところがあったので
この先もしっかり様子を見て行きます。

体重 23.5kg

春は何かと出費がかさみますね~(^_^;)
今日も諭吉さんが5ニンほど手元から離れて行きました(涙)
また頑張って働くぞ~\(^o^)/
Commented by お世話係り at 2011-04-26 00:26 x
検診、とりあえず安心できたね~

菜々ちゃん1ヶ所気になる所あるんだ・・・

検診、付き添えるっていいな!!
殆ど日帰りであずける事になるでしょ
心配でヤなんです・・・
Commented by あつこまま at 2011-04-26 09:08 x
なな、菜々ちゃん、凛ちゃんそれぞれ気になる所が1か所。
しっかり様子見て行かないとですね…
でも、一安心で…お互いに良かったです^^

ホントよね~春は何かと…出費が…
後まだ予防注射が待ってるよ…ふぅー(^^;)
Commented by ひなたママ at 2011-04-26 19:33 x
病院お疲れさまでした。とりあえず一安心でよかったね。
気になるところは注意して、いつもの日常が過ごせることが
大事だよね~凛くん朝食抜き辛かったね(苦笑)帰宅したら
まずご飯!にしてもらえたかな?
換気扇で匂い消しなんて、菜々ママおちゃめさん~。

ウチも春の病院は出費が大きかったです。
諭吉さん三ニン飛び立ってゆかれました・・・。
Commented by moto at 2011-04-26 21:58 x
ブログには初めてコメントです^m^
凛トン君、気になることはあったみたいだけど健康体で良かったですね(^^)
菜々ちゃんにも気になる部分があったのですね。
でもしっかり検査してもらったから、
これからも様子をみていけばいいですね。

ちなみに家の場合
メイ凪どちらかがご飯抜きの場合、家族みんなご飯抜き(笑)
Commented by nana_mama7 at 2011-04-26 22:08
★お世話係りさん
お久しぶり~(^_-)-☆
検診は無事に終わりました!
1ヶ所気になるところがあったけど、これは様子見です。
以前は数時間の預かりだったんだけど、時間がはっきりしないけど
付き添いながらでもOKになったようです。
預けるのってイヤだもんね~(^_^;)

★あつこまま
みんな無事に検診が終わって良かったね~。
でも1ヶ所って言うのが気になるけど、お互いにこの先もしっかり
見て行ってあげようね~。
春はホント出費がかさむよね(>_<)

★ひなたママ
ありがとう~。
そうだよね、気になるところを気にして行きながら
楽しく日常を過ごして行かなくちゃね(^_-)-☆
病院から帰宅して急いでご飯をあげましたよ~(笑)
匂いよりも日常のパターンで覚えているよね^^;
ひなた家も諭吉さんが3ニンもね・・・。
でも可愛いムスコのためじゃ仕方ないね(*^^)v
Commented by nana_mama7 at 2011-04-26 22:13
★motoさん
初コメ、嬉しいです~~~\(^o^)/
ありがとうございます!
菜々凛、フタリとも気になるところがあったけど
この先も見ていてあげれば大丈夫そうなので一安心です。
ご飯抜きはどこでも同じなんですね~(笑)
もちろん我が家も菜々凛のどちらかがご飯抜きの時は
私達も道連れでご飯抜きです(^_^;)
とてもじゃないけど可哀想で目の前では食べられないですよね~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-04-25 23:01 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ