菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

梅雨入り!                2011年5月27日(金)

菜々凛地方も本日、梅雨入りの発表がありました!
5月に梅雨入りだなんて早くないですか~!
平年より12日早く、昨年より17日も早いそうで
関東地方の梅雨入りの早さとしては観測史上2番目に早いそうです^^;
こんなに早く梅雨入りしちゃって今年は梅雨が長いのかな?
それとも夏が長いのかな?
どちらにしてもイヤですね~(>_<)

今日も時々、小雨が降ったりやんだり・・・。
そんな雨のやみ間を狙ってお散歩に行ったあと
フタリしてお庭でクンクンチェック!
c0028792_2153332.jpg

c0028792_21534279.jpg
冬には枯れていた芝生ちゃんもこんなに青々として来ました(^_-)-☆

週末にかけて台風2号からの影響で梅雨前線が刺激され
大雨が予想されています(>_<)
ひどくならないと良いな・・・。
Commented by あつこまま at 2011-05-28 07:43 x
早いよね~梅雨入り。
私としては梅雨明けを短くして欲しいです。
なな共々憂鬱になっちゃうわよ。
でもね…暑い夏が長いのも勘弁なんだけど…
都会よりこちらの方が涼しいのかな?
たまには逃げておいで~~
台風の影響が少ないといいね。お互いに~~!
Commented by nana_mama7 at 2011-05-28 23:25
★あつこまま
今年の梅雨入りはホント早いよね~。
梅雨が長いか、夏が長いか・・・。
どっちもどっちって感じだね(>_<)
う~ん、都会は暑いよ!
お言葉に甘えて逃げて行くよ~(笑)
台風、どうなるんだろうね?
お互いに気をつけようね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-05-27 22:09 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ