菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

あのぅ・・・、寝たままですか?          2011年6月9日(木)

お留守番の時は「お仕事に行って来るね~。お仕事ね!」とか
「おちゅかい(おつかい)に行って来るからね。おちゅかいね!」って感じで
話し掛けてから出掛けます。

今日も寝たまま見送ってくれたので、その時の様子を写真にパチリ!^^;

菜々ちゃん・・・。
c0028792_22333482.jpg
目だけで見送ってくれます^^;

凛トンくん・・・。
c0028792_22343939.jpg
ちょっとだけ頭を上げてくれました^^;

『えぇ~、行っちゃうの~!』って泣かれるよりかは良いですけどね(笑)

きっとお留守番中もこんな感じで寝ているんでしょうけど
お留守番中のフタリの様子を見てみたいな~。
もしかして意外な行動をしてたりして(笑)
Commented by tax at 2011-06-10 08:42 x
家のは間違いなく、お留守番中は微動だにしないで
寝ている感じです。ソファーが暖かくなってます。
玄関の鍵を回した時に飛び起きた音が聞こえます。(笑)
Commented by さくらママ at 2011-06-10 09:37 x
おはよう!
あはは~菜々ちゃんの目線だけでの仰向けには笑える!!
でもさ、この様子はお留守番が苦になっていない証拠だよね~
わんこによってはストレスになっているコもいるようだから・・
そういう意味でも助かるね!!
我が家はお留守番=おやつだよ(爆)
Commented by nana_mama7 at 2011-06-10 21:16
★taxさん
Zazieちゃんも寝てるんですね~。
やっぱり寝ている子が多いのかな?
ウチも玄関を開けると必ず凛太朗が目の前に来ています(笑)

★さくらママ
そうだね、おっしゃる通りお留守番は苦になっていないんだろうね~。
ストレスになっちゃったら可哀想だもんね(^_-)-☆
さく桃姉妹はお留守番=おやつなのね。
それも良いじゃなーい(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-06-09 22:36 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ