菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

模様?&定期健診            2011年6月27日(月)

今日は先ずは朝一番で凛太朗の肛門さまの奥に
急に出来た黒い斑点を診てもらいに病院へ・・・。

黒色メラノーマだったらどうしようとドキドキでしたが
結論は。。。色素沈着だそうで・・・^^;
でもこの先も盛り上がって来たり、出血したりしないか
要経過観察ではあるけど、このような感じからメラノーマになった子は
今まで見たことがないそうで一安心かな~(^_^;)

それと左目の黒目の横と歯茎にもある黒い斑点も診てもらいましたが
これは凛の模様だそうで~す(爆)
副院長、そう言って笑ってました~(^_^;)
でも模様って、先生の表現も笑えるぅ~(笑)

どれも悪さをするようなモノではないようなので本当に良かったです!

副院長には笑われちゃったけど
でもしっかり見ていると褒めても頂きました(^_-)-☆
だってこの子達は異変を伝えられないから、「あの時診てもらっていれば」と
後悔はしたくないですもんね~。
何事も早め早めが大事です!^^;

そして午前の受付時間ギリギリに今度は菜々ちゃんと病院へ・・・。

先ずはエプリスから。。。
大きさに変化がないので、このまま様子見!

マイボーム腺腫
ちょっと内側にすっごく小さくポチッとなっているが
このくらいの大きさなら角膜を傷つけることもないだろうと。
目やにや菜々自身が気にするような時は診察してもらうことに。

超音波検査&血液検査
異常ナシでした!

聴診器で心音を聞いてくれましたが、以前からある徐脈がなくなっているとのこと。
ハァハァは気管の石灰化や、肺も硬くなって来るそうで加齢から来る
いろいろなことが考えられるそうです。
12歳だもん、仕方ないよね~。

凛太朗 29.3kg

菜々 23.2kg


フタリとも病院で疲れたようで、午後からは爆睡していました(^^♪
c0028792_22543556.jpg

あれ? 菜々ちゃんがいないなぁ~と思ったら廊下に挟まって寝ていました(笑)
c0028792_22545350.jpg

フタリとも現状を維持しながら、この夏を上手に乗り切ろうね~\(^o^)/
Commented by あんちゃん at 2011-06-28 21:53 x
模様とかどっきりしちゃうよね~~
でもみんな元気で良かった!
うちもちょっとした事で病院に駆け込むから
きっと獣医さん、また来たって思ってると思う(笑
今年も暑くなりそうだから
体力落とさないようにしなくちゃね!
Commented by お世話係り at 2011-06-28 22:15 x
凛太朗くん、模様で良かったね~~
クロリスは黒い子ちゃんだから、お口の中とか
やっぱり牛ちゃん柄で、メラノーマを見分けるの
難しいのよ・・・
菜々ちゃんも、エプリス大きくなってなくって
良かったね!
Commented by nana_mama7 at 2011-06-28 22:35
★あんちゃん
うん、ドッキリしちゃうよね~(^_^;)
獣医さんに「また来た!」って思われても全然平気!(笑)
でもその方が先生ともコミュニケーションが取れて良いよね♪
ほんと今年も暑くなりそうだけど、みんな元気でこの夏を乗り切ろうね!

★お世話係りさん
お蔭様で安心しました~(^_-)-☆
黒い子ちゃんもお口の中は牛ちゃん柄なの?
何かあったら早く発見してあげようと親は大変だよね~^^;
菜々のエプリスも大きくなってないようなので一安心です。
年齢的なこともあるので、ずっとこのままでいて欲しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-06-27 22:54 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ