菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ゴロピカドン!                2011年7月1日(金)

いよいよ15%の節電が始まりました!
でもこう暑いとエアコンは必須になって来ます^^;
設定温度を上げたりして、少しでも節電を心掛けないとですね。

昨日ワン友からメールが来て14歳のラブちゃんが
先日熱中症になってしまって危なかったとのこと・・・。
エアコンも5時から9時までの4時間以外はずっと付けているそうで
夜もエアコン&扇風機を付けていても3回ぐらい「暑い!」と言って
起こされるんだそうです(笑)
「節電していたら死んでしまうからね」って。
ほんと老犬にとって暑さは大敵ですからね!!

午後になって雲がだんだん増えて来たと思ったら
15時前から雷さんがゴロゴロ・・・。
1時間近くずっと鳴り続けていたので、凛トンくんはずっと股座の中!(^_^;)
c0028792_2315651.jpg

c0028792_232645.jpg
凛トンくんの心臓のドキドキが伝わって来ました。
けっこう近くで鳴っていたもんね~(>_<)
もちろん菜々ちゃんはヘソ天で爆睡していました(笑)

菜々ちゃん、食後のお手々ちれちれ(キレイキレイ)♪
c0028792_2323315.jpg

c0028792_2324255.jpg
これを見て凛トンくんも真似するんですよ(笑)
おねいちゃんのこと良く見てるよね~(^_-)-☆
Commented by あんちゃん at 2011-07-02 08:44 x
エアコンつけていても熱中症!?
凄く怖いね・・・。
そのラブちゃんは大丈夫だったんだよね?
節電も大切だけど、犬がいるお家では無理は絶対できないよね!
モスもこの暑さでがくっときてるから
いつも以上に気をつけなくちゃ。

おててちれちれの菜々ちゃんかわいい~~♪♪
ゴロゴロが鳴る季節だね~
雷苦手な子には辛い季節ね・・・
Commented by nana_mama7 at 2011-07-02 23:09
★あんちゃん
その子はお散歩で無理しちゃったみたいで、お水をがぶ飲みしたあとに
ずっと嘔吐が続いちゃったんだって~。
だからお散歩の無理は禁物だよね(^_^;)
お蔭様で今は元気にしているそうです。
モスくんも体力が落ちてるのかな?
菜々もだよ~。
そして雷さんの季節到来だね(>_<)
凛にとっては最悪の季節だよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-07-01 23:03 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ