人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々からの警告だった?           2011年7月3日(日)

昨日、痛そうにしていた菜々ちゃんのアンヨですが
その後はいつもと変わりないようで普通にしています。
この先もしっかり様子を見て行きますが、あれは何だったのでしょう???
でももしかしたらあれは菜々が私に教えてくれたことなのかも知れないと
言う出来事が昨夜あったのです・・・。

昨夜トイレに行こうとした私はリビングのドアストッパーに
左足を嫌と言うほどぶつけてしまって、あまりの痛さに数秒動けず
その後に足を見たら薬指が小指の方に少し曲がっているではありませんか~!
そして薬指を元に戻そうとしたらキリキリって音がしたのです!
するとそのあと見る見るうちに腫れて紫色になって来ました(>_<)
すぐに湿布をして保冷剤で冷やして寝たのですが
ここに心臓があるんじゃないかと思うくらい脈打って痛くてなかなか眠れず・・・。

それでも朝散歩はショートコースで勘弁してもらって行って来ました^^;
でもちょっと痛みが強いので、午前中に救急病院へ・・・。

レントゲンの結果、骨には異常ナシで痛み止めをもらって来ました。
でもかなりの打撲らしく先生も「かなりの勢いでぶつけたんだね」って^^;
小指が添木になるように2本を湿布で巻いてテーピングで固定です。
でもほんと骨には異常なくて良かったです(*^^)v

家の中でも どこに危険が潜んでいるのかわかりませんね~。
皆さんもくれぐれもお気をつけくださいませ!(笑)

でもこれはもしかすると昨日の菜々ちゃんからの
『おかーさん、アンヨに気をつけて!』との警告だったのかも。。。と
思ってしまいます(^_^;)


お昼前にヒロおじちゃんがハンバーガーを持って遊びに来てくれて
菜々凛は大喜び♪♪♪

特に特に、このお方!
菜々からの警告だった?           2011年7月3日(日)_c0028792_22574798.jpg

菜々からの警告だった?           2011年7月3日(日)_c0028792_23301959.jpg

菜々からの警告だった?           2011年7月3日(日)_c0028792_23303534.jpg
朝散歩が短めだったから良かったね~♪

菜々からの警告だった?           2011年7月3日(日)_c0028792_2332722.jpg
菜々ちゃんもいっぱいイイコイイコしてもらったね~♪
Commented by sakura_momokos at 2011-07-03 23:47
菜々ママちゃん・・・とにかく骨には異常なくて良かったね♪
今週は大事・・大事で行きましょう(笑)
でもさ、さすが菜々ちゃん・・警告してたのよ!!
この暑さだし、お散歩も無理せずで菜々凛ちゃんも良いと思うよ
それよりも、早く治してねって、思ってるよ~~
お大事にね~(^^)
Commented by あんちゃん at 2011-07-04 20:32 x
読んだだけで鳥肌ゾゾゾー・・・
すっごく痛そう。。。
でも骨折とかじゃなくて本当に良かった。
可愛い子供達がいるのに骨折しちゃったら大変だもん。。

菜々ちゃんはもう大丈夫?
ちょっと疲れたりすると痛みが出ちゃったりするのかな?
モスは痛みどめ飲んでるよ。

凛ちゃんの笑顔は最高だね!
本当に嬉しそうな顔してる♪♪
Commented by あつこまま at 2011-07-04 20:40 x
あちゃ(><)大丈夫ですか?
なぜにそんな思いっきりぶつけちゃったの?

もう痛みはなくなったのかな?
暫くは痛みがあるだろうから無理しないようにね。
お散歩は…少し控えて、菜々凛ちゃん達には我慢して貰いましょう。
それか、菜々パパにお願いしてね。
Commented by nana_mama7 at 2011-07-04 22:02
★さくらママ
ほんと、骨が折れてなくて良かったよ~♪
今週は大事、大事に行きますよ!
菜々ちゃんの警告に気が付かなくて・・・。
普通にしていると痛みもなくなって来たけど
歩くとまだ痛いんだ(^_^;)
早く治るように頑張ります(^_-)-☆

★あんちゃん
ほんとに骨折じゃなくて良かったよ~。
でもね、その時は骨が折れているかと思ったんだ^^;
お散歩があるから足の怪我は困っちゃうね。
菜々はその後、全然平気なの~。
モスくんは痛み止めを飲んでいるんだね。
お歳と共にいろいろあるよね(>_<)
凛の笑顔は本当に嬉しそうでしょう~(笑)
Commented by nana_mama7 at 2011-07-04 22:06
★あつこまま
ほんとに、どうしてここまで~って感じ!
歩き出しの2歩目ぐらいでぶつけちゃったんだ(>_<)
普通にしていると痛みはなくなって来たけど
まだ歩くと痛いです^^;
今日もお散歩は朝だけで、夕方はお庭で済ませちゃった^^;
こんな時、凛はおうちの中でも用を足せるのが助かるよ~。
無理せず早く治します!
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-07-03 23:05 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ