菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

またまたお騒がせ?              2011年11月8日(火)

昨夜、凛太朗の右目の下瞼の瞬膜の辺りに1cmぐらいの黒い斑点を発見!
それも表面が白くプツプツしているので一気に血の気が引いた。
今までの色素沈着とはちょっと違う気がして
頭に浮かんで来るのは恐ろしい病名ばかり・・・。
それから心臓バクバクで昨日のブログはあれだけ書くのがやっとやっと^^;
確かに自分の耳の違和感もあったけど、そんなことよりも凛太朗のことが心配で
胃は痛くなるは、もう頭がいっぱいだった。

そして今朝、一番で病院へGO!
先生から「これはちょっと怪しいな」と言われる覚悟も決めていたら
「これも色素沈着だと思って良いでしょう」って・・・・(^_^;)
白いプツプツは色素沈着していないところだそうで
先生が図を書きながら詳しく説明してくださいました。

「先生~、またまた色素沈着で申し訳ありません!」と思わず言っちゃいました(笑)

この前の色素沈着の肛門と眼球の横の部分も診てくださり
「変化がないようなので大丈夫です!」と(*^^)v

お騒がせ飼い主でお恥ずかしいけど、でもやっぱり気になることは
先ずは先生に診てもらわないと手遅れになったら大変ですからね^^;

先生にも尻尾フリフリで大喜びの凛太朗なので
「凛、元気だな~」って、たくさんウリウリしてくれました(笑)

あぁ~、今回は本当に一安心しました(^_^;)

体重 30.5kg

帰って来たら菜々ちゃんが凛トンくんの右目の辺りをクンクン、クンクン!
先生の匂いがしたんだろうね~(笑)

そんな凛トンくんは寒くなって股座犬になっております(^_-)-☆
c0028792_2037264.jpg

そして6歳8ヶ月を過ぎ、背中のお毛々が だんだんウネウネして来ました(笑)
c0028792_20371458.jpg
真っ直ぐなお毛々だったのにな~。
菜々ちゃんも真っ直ぐなお毛々だったのに何歳ぐらいだったか
だんだんウネウネして来たんだよね。
お歳と共に仕方ないのかしら??

菜々ちゃんは最近、よくこんな格好で寝ています(爆)
c0028792_2037253.jpg
この写真は夕方撮ったものですが、今も見たら同じ格好で寝ていました\(^o^)/
Commented by マール母 at 2011-11-08 22:43 x
菜々ちゃんも凛君も何でもなくて良かったですね!
取り越し苦労であればそれに越したことは無いわけだから、取り敢えず病院へ!正しい判断だと思います!恥ずかしくたって笑われたって良いんです!変化を察知出来るのは飼い主だけなんですから~
うちも毎日ボディチェック、欠かしませんよ~
Commented by sakura_momokos at 2011-11-08 22:46
うふふ・・・今朝は出掛けに失礼しました;^^
でも凛ちゃん、色素沈着(凛ちゃんの模様)で良かったね♪
診てもらわなきゃ、素人判断ではわからないし、
〇〇であろうとか、もう少し先に延ばして・・・
なんて言ってたら、もしもの時に後悔しちゃうもん!
何でも早め、早めが大切だと思うよ~
とにかく何でもなくて良かったね!(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2011-11-09 23:18
★マール母さん
ありがとうございますm(__)m
先ず病院!ですよね~。ですよね、ですよね!
そう言ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
私達が発見してあげないで誰がする!って感じですよね~。
毎日のボディチェックはいい加減、嫌がれていますが(笑)
それでもやっちゃいますよ~(爆)

★さくらママ
昨日はお電話ありがとうねm(__)m
凛ちゃん、模様だらけよぉ~(爆)
でも何でもないなら模様もOK!(^_^;)
そう、後悔だけはしたくないからね・・・。
何事も早め、早めにね(^_-)-☆
でもほんと良かったよぉ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-11-08 20:51 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ