菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

咳が気になるので              2011年11月14日(月)

菜々が今月に入り、時々『ゲ~』って感じの咳をしていた。
安静時から動いたりした時に咳をする感じだった。
それが数日前から1日に何回もするようになり
すごく気になるので朝一番で病院へ・・・。

やっぱり一番気になるのは肺の状態なのでレントゲンを撮ってもらった。
肺はキレイで何も問題は無いとのこと!
2007年のレントゲンと比べても気道の石灰化はそれほど進行していなかった。

あぁ、良かった~!!!

咳の原因は肺ではなく気管に炎症が起きている可能性もあるとのこと・・・。
投薬は肝臓の数値のことがあるので、また来週は脾臓の定期チェックなので
もう1週間様子を見ることになりました。

体重 24.3kg

病院から帰り、今日の様子を見ていると昨日までと比べて回数が減っている感じ^^;
このまま酷くなりませんように~!


月曜日はお昼前に生協さん♪

ちょっと、コラーーーーー!
c0028792_20351334.jpg

c0028792_20352312.jpg
このままでは小松菜バイキングになっちゃうよ!

c0028792_20353525.jpg

c0028792_20354490.jpg
菜々ちゃんまでモグモグしちゃダメーーーーー!

c0028792_20365399.jpg
あぁ~あ・・・(笑)

でもさっ、注意する前にカメラを向けてる私もどーよ!って話し!(汗^^)
これもブロガーの性だわ(笑)
Commented by かすみ at 2011-11-15 07:56 x
ご無沙汰で‥‥(汗)

菜々ちゃんコホンコホンが気になりますね。
レントゲンに問題なし!でよかった♪
乾燥が微妙な影響をしているのでしょうか?
人間のようにうがいができるといいのに。
適度の加湿で呼吸が楽になりますように(祈)

凛トン君‥‥
ほかに美味しそうなものはありませんでしたか?
Commented by nana_mama7 at 2011-11-15 21:50
★かすみさん
お久しぶりです~。
菜々の咳は回数が少なくなって来たような感じがします。
乾燥も影響があるようで先生が加湿をするよう言ってました。
これからもっと乾燥しますもんね~、気をつけて行きます。
他のモノはパッケージされているので食べられなかったみたいです(笑)
小松菜はいつも食べているので食べやすかったのかも!^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-11-14 20:49 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ