菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

冬支度                     2011年11月16日(水)

今朝は風が強くて寒々としていたので、寒がり凛トンくんにも洋服を着せて
お散歩に出ました(^_-)-☆
でも本犬にはちーと迷惑だったようで、歩きながら何度もブルブル!^^;
今年の冬はラニーニャ現象で寒くなると言う予報なので
今のうちから着慣れておこうね~(笑)

過保護ママはこの時期になると、ついつい毛布を掛けてあげちゃいます^^;
c0028792_20341673.jpg

特に凛トンくんは寒がりなのでね(*^_^*)
c0028792_20353874.jpg

c0028792_20352497.jpg
こんな風に掛けてもらうのが大好きです(笑)

夜も寝る時、凛トンくんは初めから完全にお布団の中に潜って朝まで爆睡です。
菜々ちゃんは明け方になると『お布団に入れて~』とやって来るんですが
この冬はまだ1回も来ないので寝入ってしまって寒さにも気が付かないのかな?と
ちょっと心配していましたが、今朝ちゃんと来てくれました~(*^^)v

良かった、良かった!

でも菜々ちゃんは暑くなるとお布団から出て行き、また寒くなると入って来るので
その都度、私は何となくですが目が覚めます。
今朝もそれが3回あって、ちょっと寝不足気味・・・(>_<)
でも菜々ちゃんのためじゃ、そんなことも言ってはいられません!
まだまだこの冬は始まったばかりですもんね(^_-)-☆
Commented by tax at 2011-11-16 21:41 x
冬になるとザジの暖かさが心地よくて
ずっとひっついています。
でもこっちから行った場合は、直ぐに逃げていきます。(笑)
Commented by nana_mama7 at 2011-11-17 22:07
★taxさん
はい、これからの時期は最高ですよね~。
可愛い湯たんぽちゃんが居てくれて♪
菜々もすぐに逃げて行くタイプです(笑)
Commented by ranranlabra at 2011-11-18 17:29
わかりますぅ^^;
母ちゃんもついつい寒いのではと毛布をかける事がありますが
途中でグルグルまわるのかしまいには体中に巻きついて
迷惑そうな顔してます^^;
Commented by nana_mama7 at 2011-11-18 22:12
★ranranlabraさん
わかって頂けます~?
嬉しいです~\(^o^)/
毛布が身体に巻きついちゃうのもわかります~(笑)
でも寒くなって来るとついついですよね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2011-11-16 20:51 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ