菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗に異変が!

昨日から少し軟便だった凛太朗のウンチが、今朝はまた更に軟便に・・・・。
午前中のウンチは1回良いウンチをしたのに、また午後から軟便になり
最後には水溶便になってしまった。
本人もまだお尻がおかしい感じで、何度も踏ん張るんだけど出ない。
お昼過ぎ頃には嘔吐も1回あった。
吐きそうな感じになったので、思わずブツを両手でキャッチ!
でもその中に怪しいものは見つからなかった。。。。

ちょうど2回目のご飯の時間も近かったので、獣医さんに電話を入れてみた。
土曜日にトイレシートを悪戯したことから、今日までの体調のことを話した。
まずは検便をした方が良いと言われ、ご飯はお腹を空かせて変なものを悪戯して
食べてしまっても困ると言うことで、通常の半分の量をあげて様子を見ることに・・・・。
凛太朗はいつもの調子で(`~;´)ムシャ ムシャ !
その後たくさんお水を飲み、それっきり嘔吐も下痢も止まっています。

夕方のお散歩の帰りに凛太朗の便を持って病院に寄って来ました。
検便の結果、便の中には血液も見られ、その他に細菌も見られると言うことで
お薬を飲むことになりました。
ペットシートを食べたことが原因なのか?ですが、お腹が異物を感知しているのかも。。。。
先生もシートのビニール部分のことを心配されていましたが、嘔吐が続くようなら
検査も必要とのことでした。
お薬を3日間飲んで、また検便です。
その間、嘔吐も下痢も治まれば大丈夫とのこと。。。。

小さな身体で体力を消耗したのでしょう、夕方からはずっと寝ていました。
このまま治まってくれることを祈りますm(゜- ゜ )カミサマ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2005-05-09 21:45 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ