菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

フタリ揃って病院へ                2012年3月4日(日)

今日は日差しがなく寒い1日でした。
明日は菜々の定期健診なのに、また雨と言う予報なので
1日早めて今日行って来ちゃいました(^_-)-☆
さく桃家も朝一番で通院と聞いていたので合わせて行きたかったんだけど
超音波検査のため朝ご飯の後、あまり時間が空かないので
我が家は午前の診察時間ギリギリに行くことに・・・。

菜々の脾臓の腫瘤&歯茎&マイボーム腺腫の定期チェックは変化ナシでした♪
良かった~(*^^)v

そして今日は菜々パパにも同行してもらい凛太朗も一緒に行って来ました♪
凛太朗もシニアを向かえ、そろそろ定期的にチェックをしてもらおうと
今日は血液検査&超音波検査、そしてちょっと気になるポチン2ヶ所を診てもらいました。
血液検査&超音波は異常ナシで、左お尻のポチンは脂肪らしく念のため経過観察で
もう1ヶ所の左後足先のポチンは細胞診をしたところ、今のところ異常はないようですが
このあとも経過観察が必要とのこと。
とにかく2ヶ所とも大きくならないことを祈ります。

凛トンくん、久しぶりの超音波検査で仰向けにされても
ずっと尻尾を振っていました(笑)
先生が「凛!、凛!」って言ってくれるので、嬉しかったようです。
で先生ったら「凛の動きは面白いね」だって~(^_^;)
まっ、確かに(爆)

でね、フタリとも1ヶ月半ぐらいの間で体重が1kgぐらい増えていましてね(笑)
2週間ごとに通院して体重を量っている菜々の体重増加が気になっていたんですが
凛太朗も同じくらい増えていたんですよー!

菜々 25.3kg
凛太朗 31.8kg


これは私のおやつのあげ過ぎかも知れません(汗^^)
最近、菜々ちゃんの「くれくれコール」が激しくて、ついつい・・・。
気をつけなくちゃ!!!

夕散歩の時のオフタリさん♪
c0028792_23405561.jpg

c0028792_2341680.jpg

c0028792_23411698.jpg

c0028792_23412852.jpg
フタリとも病院ではとってもイイコだったよ~。
今日も元気でいてくれてありがとう♪
Commented by さくらママ at 2012-03-05 09:07 x
おっは~
昨日は時間差で菜々凛ちゃんに会えず、残念だったわぁ;^^
菜々ちゃんも、変化なしで、
凛ちゃんも・・小さすぎるのもきっと脂肪でしょう・・・
シニアと言っても、シニアらにくない凛おぼったまだけど、
これからは菜々ちゃん同様しっかり診ていってあげたいね!
でもさ、シニアと言っても、凛ちゃんはまだまだいっぱい遊び
たい年頃だし、身体のためにも、精神的にも(笑)
他のわんちゃんと遊んだり、楽しい事もさせたあげたいね♪
もちろん、菜々ちゃんもうまうまや楽しい事ね♪
うふふ・・これからもお付き合いしますわぁ~(笑)
Commented by nana_mama7 at 2012-03-05 22:37
★さくらママ
昨日はほんと残念だったわ~。
今年からは凛もしっかり診てもらうことにしたよ。
確かに凛は精神的にもまだまだお子ちゃまだけど
身体はもうシニアの域に達しているんだもんね~。
なんか複雑だわ!
でもこれからも楽しいコトいっぱいしてあげたいよ。
その節はよろしくお願いしますよ~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-03-04 23:53 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ