菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期健診               2012年4月23日(月)

今日は1日雨が降ったりやんだり・・・。
そんな中、朝一番で菜々の定期健診に行って来ました。
1ヶ月ほど前から貧血気味の菜々ちゃん・・・。
先ずは血液検査から・・・、また少し貧血の数値が下がっていましたが
今回は今までよりも下がり幅が少なかった。

そのあとに超音波検査。
脾臓の腫瘤は画像的には変化ナシで、他の臓器に怪しいものはないとのこと。
そして腹腔内に腹水などは溜まっていないと言うことで
すべての検査上、気になるのは貧血を表す数値のみ。

人間のように造血剤はないのか聞いてみると
主に腎臓で作られている赤血球の再生を促進する造血ホルモンが減少すると
貧血が起こるらしく、でも菜々の場合は血液検査では腎臓の数値に異常はないのですが
いろいろな可能性を考えて、このホルモン注射を打つことにしてみました。
今日、水曜日、土曜日の週3回打って、1週間後に血液検査です。
でもこれにも個体差があって効果が現れるかは、やってみないとわからないらしいです。
ちょっとお高い注射だけど、菜々自身に負担が掛からなくて出来ることなら
何でもやってあげたい!!!
どうか効果が現れますように!m(__)m

体重 24.46kg

月曜日からはっきりしないお天気って、何か元気が出ないですよね~(>_<)

おやつ待ちのオフタリさん♪
c0028792_23191721.jpg

c0028792_23194120.jpg

c0028792_23195328.jpg

c0028792_232046.jpg
凛トンくんの方が大きいのに、すぐ一歩前に出たがるので
菜々ちゃんが小さく見えちゃうよね~(笑)

20時過ぎに帰って来た菜々パパが電車の中で偶然にも義弟(菜々パパ弟)と会ったようで
それから我が家に来て二人で乾杯♪
菜々凛もヒロおじちゃんに遊んでもらって大喜びでした(^_-)-☆
Commented by wako at 2012-04-24 11:18 x
菜々ママさん、こんにちは。

菜々ちゃんの貧血、心配ですね。
サスケも貧血を表す数値に異常が出て、調べたらこんな結果に...
菜々ちゃんの腫瘤、変化なしとのことで少しホッとしました。
このまま小さくなって腫瘤がなくなってしまえばいいのにと思わずにはいられません。

ペロンチョ顔の菜々ちゃんがなんとも可愛らしい。
我が家も下の仔の主張が激しいです・・・^_^;
Commented by さくらママ at 2012-04-24 17:55 x
菜々ちゃん、いつでもさくらママは応援してるからね(^_-)
少しでも、良い結果が出ると良いな〜
Commented by nana_mama7 at 2012-04-24 21:09
★wakoさん
こんばんは。
サスケくんも貧血から調べたらですか・・・。
今日のサスケくんはどうでしたか?
菜々の腫瘤も変化ナシとのことでホッとしていますが
毎日気になって気になって仕方がないです。
ミルクちゃんも主張が激しいのですね(笑)
可愛いな~(^_-)-☆

★さくらママ
いつも応援ありがとうね(*^^)v
さくらママは菜々の応援団長だね(笑)
これからも宜しくお願いします~♪
Commented by マール母 at 2012-04-24 21:10 x
お注射の効果が出ると良いですね!
負担にならずに効果が出ることなら高価でも頑張ってしまいますよね……菜々ちゃん、菜々ママさんのお宅で良かったですね!
Commented by nana_mama7 at 2012-04-24 22:30
★マール母さん
応援ありがとうございますm(__)m
注射の効果、出てくれると嬉しいです。
はい、負担にならずに効果が出るなら何でもね・・・。
でもこれって、我が家だけじゃなく、きっと皆さんそうだと思います。
大切な家族ですからね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-04-23 23:20 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ