菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々のこと・・・                  2012年5月1日(火)

ここ数日、お散歩に出ると菜々のハァハァがすぐに始まり気になっていたので
朝一番で病院へ行って来ました。
聴診器で胸の音を聞いてもらうと特に雑音はナシとのこと。
いつものように血液検査をしてもらいましたが
貧血の数値がまた更に低くなっていました。
疑わしい検査をいくつかして来ましたが、どれも原因には繋がらず
となると、やっぱり気になるのは脾臓の腫瘤のことで
摘出手術を視野に入れて行かなくてはならなくなってしまいました。

13歳での手術はいろいろなリスクをはらむので本当はやりたくないです。
でもこのまま貧血が続き、体力を失って行く菜々を見ていることも出来ません。

菜々パパの帰りを待って話し合った結果、手術をする方向で考えることにしました。

今の貧血から考えると手術の時に輸血が必要になる可能性があると言うことで
先ずは凛太朗との血液が適合するか調べることになります。
どうか適合してくれますように・・・。

でももしも適合しなかった時のことを考え、ネロくんのお友達で供血して頂けそうな
ワンちゃんを紹介してもらうことになりました。

手術は12日(土)の予定・・・。
とにかく無事に手術が終わりますよう、菜々の生命力を信じます!

今日はこのことで涙がいっぱい出ましたが、そんな私を心配そうに見つめる凛太朗・・・。
今にも泣きそうな顔で私を見るのです(>_<)
この子達に心配をかけちゃいけないと思い、もう涙は禁止です。
おかーさんは全力でアナタ達を守るからね!
Commented by マール母 at 2012-05-02 00:31 x
手術……高齢での全身麻酔はやはり心配がつきものですよね……
でも菜々ちゃんならきっと大丈夫!12日土曜日ですね!
祈っていますよ!
ママさんも心配でしょうけど、菜々ちゃんに伝わりますからど~んと構えて送り出しましょう!
Commented by ニコちゃん at 2012-05-02 07:19 x
ちゃんと眠れたかな?
わたしもてちの鼓動を手のひらで感じながら、寝息に耳を傾けながら眠る毎日。
いろいろ不安なことばかりだよね。
でも、子供たちの生命力を信じよう!
この子たちはわたしたちが思っているより強いから!!!
文ちゃんとの生活を乗り越えたからか、こころからそういえるよ。

菜々ママちゃんの不安な気持ちが菜々ちゃんと凛太朗くんに
バレちゃわないように、いつもの笑顔でいてね。
今日と明日は菜々ママちゃんの代わりにお空が泣いてくれるみたいだから、涙腺に蓋しておいてね。
Commented by さくらママ at 2012-05-02 07:46 x
おはよう・・・
昨夜は昼間と違ってだいぶ、声が前向きになってたよ!
菜々ママちゃん、その調子だよ。
食欲旺盛な菜々ちゃんだもん、12日は大丈夫だよ。
原因がわかる事を願っているからね!!
いつでも、どんな時でも応援してるからね!!!!!!!!!!
Commented by wako at 2012-05-02 08:46 x
手術をすることになったのですね。
サスケの病気が発覚した時、摘出手術も視野に入っていましたが、色んなリスクで私も悩みました。
なので、菜々ママさんの不安な気持ちは良く解るつもりです。

菜々ちゃんなら大丈夫ですよ。
日々のサポートを菜々ママさんがちゃんとしてきているから、大丈夫!

皆さんも書かれていますが、こちらの気持ちがワンコにはすぐ伝
わってしまうのですよね。
だから、ママさんがド~ンと構えてないとね!

私、供血のことをあまりよく知らないのですが・・・ミルクで協
力できないかな?と思っています。
丁度、フィラリア検査もまだですので、供血に適正できるのか一
緒に検査してもらう事もできますよね?
良かったら、菜々ちゃんに適合する条件など教えて下さいね。




Commented by jmm-mama at 2012-05-02 10:20 x
菜々ちゃん手術することになったんですね
ママさんとパパさんのお気持ち凄くよく分かりますよ
私もそうでした。
年齢を考えると全身麻酔での手術の怖さは不安でいっぱいですよね
できれば手術なんて受けさせたくない。でもこれ以上苦しませたくない。手術でよくなるなら・・・
菜々ちゃんですもん きっと乗り切ってくれます!!
大丈夫! 菜々ちゃんの力を信じて!!

12日までとっても長く辛く感じることと思います。
でも前向きに笑顔でなるべく手術のことは考えずに過ごしてくださいね
強力な元気玉をたくさん送ります!!
Commented by ranranlabra at 2012-05-02 10:31
菜々ちゃんの手術に踏み切るに至るまではパパさん、ママさんで
色々と悩んだ末の決断であったと推測されますが
年齢を考慮すると本当に難しい問題ですよね
我が家のエスは6月で16歳になりまが、年齢に伴う
多少の心臓肥大もあり、何かあっても手術は難しいと思われます


でも体力もありそうですしナナちゃんだったらきっと
この手術も無事に乗り越えられると信じています

12日は皆でお祈りしていますよ
頑張ってね菜々ちゃん!

そして菜々ちゃんと凛ちゃんのためにも心を強くもって
パパさん&ママさんもこの試練に立ち向かって行って下さいね

頑張ってね~菜々ちゃん!皆でパワーを送るよ~
Commented by itsumomax at 2012-05-02 12:42
菜々ちゃん、ついに手術になっちゃったんですね。
でも菜々ちゃんならきっと乗り越えてくれるよ!
みんな応援してるし、菜々ママや菜々パパや凛ちゃんもついてから絶対大丈夫(^^)
菜々ママも心配しすぎて体調崩さないようにね。
また元気一杯の菜々ちゃんに会えることを祈ってます(^-^)v
Commented by チュチュミュウママ at 2012-05-02 16:58 x
手術なんですね・・・
全身麻酔、心配ですよね
でも、菜々ちゃんだから大丈夫ですよ!!
菜々ママ、泣いてばっかりだと凛トンくんが心配しちゃいますよ!
応援してます!
がんばれ!菜々ちゃん!!!
Commented by ひなたママ at 2012-05-02 17:27 x
菜々ちゃん、手術するのですね。
年齢も考えると、どれほど葛藤してされた
決断かと思うと涙が止まらない気持ちが
痛いほど分かります。
また元気に歩ける菜々ちゃんに会えるよう
12日の手術まで体力つけてきっと乗り越えられるよ。
私も応援してます!頑張れ菜々ちゃん!
菜々ママも気持ちは揺らぐ日々だと思うけど、凛くんも
心配してると思うし菜々ちゃんも不安になってしまうから
せめてコドモたちの前では気丈にね。体調崩さないように
してくださいね。
Commented by 1997filly605 at 2012-05-02 21:17
ママさん、気を揉んで眠れぬ夜の毎日でしょう
手術成功を祈ってます
blogよろしくねのエルちゃんは 14歳で卵巣嚢腫の手術して成功して元気になりました。
きっと大丈夫!
血液型適合するといいですね。
頑張って♪
Commented by 1997filly605 at 2012-05-02 21:23

エルちゃん、卵巣嚢腫じゃなくて子宮蓄膿症でした。
Commented by nana_mama7 at 2012-05-02 22:40
★マール母さん
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
手術のこと、本当に悩みました。
全身麻酔に貧血もあるので、すごく心配です。
でも何もしないでこのままにしてもいられませんので
決断しましたが、これで良いのかまだ正直考えてしまいます。
でも菜々の生命力を信じようと思います。
12日、どうかパワーを送って頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。


★ニコちゃん
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
昨日1日頭を使い過ぎたようで(笑)、昨夜はしっかり眠りました。
本当に不安なことだらけです・・・。
でも菜々の生命力を信じることにします。
信じて信じて祈り続けます。
今日も何度も目頭が熱くなりましたが、グッとこらえましたよ。
いつもの菜々ママでいなくちゃですよね!


★さくらママ
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
昨日から今日も、本当にありがとうね~。
食欲だけは変わらずモリモリで嬉しいよ。
元気の源だもんね~。
ずっとずっと応援してくれてありがとうね。
今朝のさく桃パパからのメールも嬉しかったです。
宜しく伝えてね~(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2012-05-02 22:42
★wakoさん
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
そうなんです、手術を・・・です。
私も真っ先にサスケくんのことが頭に浮かびました。
本当に悩みますよね~。
でも菜々の生命力を信じて頑張ります。
私もド~ンと構えなくちゃね。
供血のこと、嬉しいお言葉をありがとうございます。
でも菜々との適合検査はドナーと菜々が一緒に血液検査を
受けなくてはいけないんです。
遠くなことが残念ですが、そう言って頂けただけで本当に嬉しく
感謝しています。
ありがとうございました!


★jmm-mama さん
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
ジャンくんも手術されたんですよね。
本当に悩みますよね。
出来ることなら手術なんてしたくないです。
でもこのままで何もしない訳にも行きませんよね。
本当に苦渋の選択です。
でも菜々の生命力を信じて頑張ります。
12日は元気玉をいっぱい送って頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いしますね。
Commented by nana_mama7 at 2012-05-02 22:43
★ranranlabraさん
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
年齢を考えると手術なんて本当はしたくないです。
定期的に検査をして来て貧血にさえならなければ
考えなかったことです。
でもこのままにしてもおけず苦渋の選択です。
本当に悩みましたが、菜々の生命力を信じようと思います。
エスちゃんに続けるように・・・。
家族みんなでこの試練に立ち向かって行きます!
12日はパワーを送って頂けたら心強いです。
宜しくお願いします。


★まっくすママ
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
本当に悩みましたが、菜々の生命力を信じて頑張ります。
また元気になって、みんなで遊べる日を楽しみしています。
応援、ありがとうございます~。
Commented by nana_mama7 at 2012-05-02 22:45
★チュチュミュウママ
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
そうなんです。。。本当に心配で心配で・・・。
でも菜々の生命力を信じます。
また元気なったら遊びに来てね。
応援ありがとうございます~。


★ひなたママ
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
今日はお電話ありがとうね~。
本当に悩んだ結果の決断だけど、まだ考えちゃいます・・・。
でも菜々の生命力を信じて頑張るね。
菜々凛の前ではいつもの元気な菜々ママでいます!
12日の応援、宜しくお願いします。
ありがとう~。


★フィリーママさん
菜々のこと、ありがとうござますm(__)m
エルちゃん、14歳で子宮蓄膿症の手術をされて元気になったんですね~。
それはとっても心強いお話しです。
ありがとうございます。
先ずは凛との血液の適合検査が第一関門ですが合ってくれると嬉しいです。
心強い応援をありがとうございます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-05-01 23:45 | 病院に行った日 | Comments(15)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ