菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

おかーさんドクター!             2012年5月15日(火)

今朝、起きた時はパラパラと降っていた雨が
お散歩の支度をしているとだんだん小降りになって止んじゃいました!
ちょっと短めのコースにしちゃったけどラッキーでした(^_-)-☆

菜々ちゃんチェックに余念のない私は1日の中でいろいろなタイミングで
下瞼の色をチャックしています!^^;
そして立った体勢でお腹を触ってみたり、横になっているお腹を触ってみたり・・・。
c0028792_20372547.jpg

でっ、横になった時って、やたらとお腹が大きく感じませんか???
それが妙に気になってみたり・・・。
c0028792_20595015.jpg

あまり神経質になってはイケないと思いながらも気になっちゃうんですよね^^;

そしてあとひとつ気になるのが後ろ足の衰えです。
あまり長い間立っているとお尻がだんだんと落ちて来ちゃんですよね。
でもそれをジブンでも気が付くようで『ヨイショ!』と
また足を伸ばしてお尻を持ち上げています。

15歳前後の先輩おねいさん達がしっかり歩いているので
菜々にも出来る限り頑張って欲しいと思います。
無理しない程度にね(^_-)-☆

菜々ちゃんチェックの後は、凛トンくんチェックです(笑)
身体中をくまなく触ってチェック、チェック!!!
c0028792_2116147.jpg
あらっ、凛トンくんはイヤなの?(笑)

明日は真夏のような暑さになるとか・・・。
ワンズにとって辛い季節になりますね~(>_<)
Commented by ranranlabra at 2012-05-16 13:13
そうなんです・・・
我が家のエスも最近後ろ足が弱くなったようで
自然にツ、ツーとオスワリしちゃいます
やはり後ろ足から衰えて行くんですね

ナナちゃんもエスもガンバ!

Commented by チュチュミュウママ at 2012-05-16 18:24 x
ドクター!(爆)
確かにこの前、少し滑ってましたね。
でもお抱えドクターがいつもついてるから大丈夫ですね!
今日の号泣話は明日ゆ~っくり聞かせてくださ~い♪
Commented by nana_mama7 at 2012-05-16 21:17
★ranranlabraさん
エスちゃんもそうなんですね・・・。
でもエスちゃんは15歳ですもの、仕方がないですよね。
エスちゃん&菜々、ほんと頑張って行こうね~\(^o^)/

★チュチュミュウママ
そうなの、時々滑っちゃうのよね~(^_^;)
お抱えドクターは頑張っちゃいますよ(笑)
今日の号泣って、さくらママが大げさなのよぉ!
でもしっくりお話しするからね(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-05-15 21:17 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ