菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

定期健診&今、出来ることを!        2012年6月4日(月)

菜々ちゃん、今日も病院でした。
最近は週1ペースになっていますが、幸いにも病院好きなので助かります。
今日もずっと診察室の方を見ては先生が出て来るたびに
『アタシ?』って言うもんだから、近くに居た方々に笑われちゃったね~^^;

今日も待合室は大入り満員!(笑)
月曜日なのに混み混みでした~(>_<)
でも大型犬は菜々ちゃんだけ・・・。
小柄な菜々でも「大きいわね~」って何人の人に言われたかしら?^^;

血液検査の結果はまた横這い、正確には0.3下がっていましたが
このくらいなら投薬を続け様子見です。

体重 24.02kg

食事も貧血メニューで頑張っていますが、ただの貧血じゃないせいか
食事だけでは改善されるものじゃないんでしょうね。
そうなるとやっぱり脾臓の腫瘤が関係しているのか
先月の手術は一先ず回避されましたが、これが完全になくなった訳ではないのかもと。
年齢的なことを考えても手術はなるべくしたくない・・・。
でも本当に必要なら少しでも早い方が良いじゃないか・・・。
先生はこの状態なら急いで手術をする必要はないとおっしゃっていますが
正直、常にこのことが頭から離れません。

でも私が出来ることは菜々の体調を常にチェックして
食事を貧血メニューにしてあげること・・・。
効果はないかも知れないけど、私が出来ることをしてあげたいと頑張ります!

暑くなってから、菜々ちゃんは大好きなソファと冷たい床を行き来して寝ています。
c0028792_224264.jpg

凛トンくんは大好きなベッドと冷たい床を行き来しています。
c0028792_22432125.jpg

夜も布団の中には入って来なくなりましたが、凛トンくんには枕を占領され
布団のど真ん中で気持ち良さそうに寝ています。
おかげで私は変な位置でひとりで寝る時間が多くなり、ちょっぴり寂しいです(>_<)
早く涼しくならないかなぁ~(爆)
まだ真夏も来ていないと言うのにね(^_^;)
Commented by b.lab_BTR at 2012-06-05 04:05
菜々ちゃん、お疲れさま!
貧血はなかなか手強いね。
菜々ママちゃんの『頭から離れない』・・・わかるよー!
同じ思いしていたからね。
でもね、結果が思うように伴わなくても、菜々ちゃんにはお母さんが
どれだけ菜々ちゃんのために愛情をかけてくれているかって
わかっているから、それを見て頑張ってくれるって!!!
笑って笑って!
菜々ちゃんはお母さんの笑顔で元気になれるんだからね。
Commented by wako at 2012-06-05 07:14 x
数値がほんの少しでも下がっているのを目の当たりにすると、や
っぱり辛いですよね・・・
頭から離れない...私もサスケの事が離れなかった、仕事が手に付
かず...何もしてやれない自分が情けなかった...でも、普段の健康
診断など細かなケアをサスケにしてなかった、だから発見が遅れ
た...全て私が悪い。
でも、菜々ママは日々のケアを!細心の注意を!している。
大丈夫だよ、菜々ちゃんの薬はママさん!
ママの愛情たっぷりご飯は何よりの特効薬!!
エールしか送れないけど、気持ちは一緒だよ!一緒に頑張ろうね。p(・ω´・*)q
Commented by yura at 2012-06-05 09:30 x
微妙な数値の差でも、やっぱり気になりますよね~
酷くならない事を祈るばかりです。

そ~、体調管理と食事
してあげられる事を精一杯するしか
私達にはできないけど
でも、それはとても素晴らしい事…
しっかり向き合って行きたいですね
私も日々そんな気持ちでいます。
暑い日々、そちらは特に大変ですよね
わん達がみな暑い夏を無事乗り切ってほしいな~って
そんな思いです。
こちらは25℃くらいで、もうヒーヒーいってます。
北国のわんはやはり暑さに弱いかな(T.T)
Commented by sakura_momokos at 2012-06-05 10:03
菜々ママちゃん・・・・
そんな中でも菜々ちゃんが元気でいてくれる事が嬉しいね♪
ママの笑顔が最高なんだよ~~
うんうん、出来る事、してあげられる事・・をしてあげるママ!
菜々ちゃんもそんなママの気持ちがわかるコ!
嬉しいね~菜々ちゃん!
いつでも、どこでも応援隊!がんば!
Commented by ひなたママ at 2012-06-05 19:41 x
菜々ちゃん病院お疲れ様でした。
微妙な数値の上下にも不安で辛くなりますね。
今出来ることと、菜々ちゃんが笑顔になってるなら
一緒に笑ってあげないと不安は伝染しちゃうよね。
ママは強くならなくちゃ!私も応援してます。

凛くんは夜お布団に来ないの?ウチのムスコは真夏でも
絶対パパかママの身体のどこかに寄り添って寝てくるよ。
ムスコさんの体温は熱いので人の方がツライです(笑)
Commented by nana_mama7 at 2012-06-05 21:24
★ニコちゃん
いつも励ましをありがとうございます。
ちょっと昨日は弱気になってしまいました^^;
いろいろ考えちゃうとついね・・・。
でも私は笑ってないとダメだよね。
明るくてバカなことばっかり言ってるおかーさんでいます(笑)
また叱咤激励してくださいね(*^_^*)

★wakoさん
そうなんです、一喜一憂してしまいます。
wakoさんもサスケくんのことではお辛かったですよね。
私なりに頑張ってケアしてあげたいと思います。
エール送って頂くだけで元気が出ます。
「一緒に頑張ろうね」。。。最高の励みになります。
wakoさん、いつも励ましをありがとう~(*^_^*)

★yuraさん
いつも応援ありがとうございます。
皆さん同じ気持ちで頑張ってる!って思えるだけで
私も元気が沸いてきます。
これから暑い夏がやって来るのかと思うと老犬には辛いですよね。
どこに居てもみんな頑張って夏を乗り切って欲しいと思います。
北国のワンちゃんは寒さには強いけど暑さには弱いんですかね?
一緒に頑張って乗り切りましょう!
Commented by nana_mama7 at 2012-06-05 21:32
★さくらママ
はい、菜々は元気で頑張っているよ~。
最近はガンコばあさんかと思いきや、甘えん坊さんになったり
そんな菜々の全てが愛おしいのよ。
老犬になった菜々と暮らせることに感謝しながら
私は出来ることを頑張りますわ!
いつも応援をありがとうね~(^_-)-☆

★ひなたママ
私は強くなくちゃダメだよね~。
弱音なんて吐いていられないね^^;
菜々は常に私達のことを考えてくれている子だと
マニマルコミュニケーションの方から言われているので
いつも笑顔で居なくちゃね~。
応援をありがとうね~(*^_^*)
凛は暑くなると布団の真ん中で寝ているので
私が邪魔にならないように寝てあげてます(笑)
またエアコンの季節になるとくっ付いて寝て来るの。
面白いでしょう~(^_^.)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-06-04 22:47 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ