菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛トンくんのイボ!               2012年6月5日(火)

今年に入ってから凛トンくんの左足の先の方にイボが出来ていました^^;
3月に病院へ行った時に細胞診をしたのですが、ちょっと小さ過ぎて
結果は得られずでした。

それが少しずつだけど、だんだん大きくなって来ている感じで
昨夜じっくり見ていたら気になって気になって・・・(笑)
c0028792_21473926.jpg

そんな訳で夕方、病院へ行って来ました!
このくらいの大きさなら糸で縛って取ったモノを病理検査に出せると言うことで
「凛太朗に痛みがないならお願いします!」とやって頂きました。
本犬は少しチクッとするくらいだそうです。

凛トンくん、横向きに倒されて私が顔先に付き励ます人!
看護士さんが足を押さえながら「凛ちゃん、イイコだね~」って言うと
尻尾でペシペシ床を叩いていました(笑)
2回ほど『ピクッ!』としていましたが、無事に終了!

ジワジワと出血があるので止血のため包帯を巻いて頂きました。
看護士さんが「凛ちゃん、緑の包帯でカッコ良いね~」って言われると
また更に尻尾をブンブン丸に!(笑)

初めはビッコを引いて歩きづらそうにしていたのに
家に帰って足を拭こうとしたら包帯が無い!!!

途中で取れちゃったようです(爆)
でももう出血も止まっていたのでOkでした(^_-)-☆

凛太朗ももう7歳を過ぎ、このくらいの年齢からいろいろ出て来やすくなるので
念には念を入れてね~。
病理検査の結果は来週の菜々の通院の時には出ているそうです。

体重 32.6kg
ヤバイ、ちょっと増えちゃった(^_^;)
ダイエットが必要かも・・・(汗^^)

切除後
c0028792_21554160.jpg
根があるので完全に取れていませんが小さくなったね。

身体も心も疲れたようで帰ってからは爆睡でした(-_-)zzz
c0028792_21543579.jpg

c0028792_21544428.jpg

菜々ちゃんもお留守番ありがとうね~。
c0028792_21545496.jpg
お留守番中は菜々も起きていたようで凛太朗が帰ると爆睡でした(-_-)zzz

老犬&シニア姉弟、いろいろありますね~(^_^;)
Commented by sakura_momokos at 2012-06-05 22:42
凛ちゃん、チクっとしたかな?
お疲れ様~
でもさ、気になる物は何でも早めの対処が良いよね!
きっとただのイボちゃんで終わるよ~
大丈夫よ~さくらママの思いはイボちゃんに伝わるから(笑)
Commented by yura at 2012-06-05 23:33 x
凛トンくんお疲れさま~
偉かったね!
我が家の犬達もイボばーさんです(笑)
凛トンくんのこの感じ~
大丈夫だよ~きっとーただの
なんでもないイボさぁ~(^_-)-☆

菜々ちゃんも、心配でお留守番してて
疲れちゃったかな?
幸せの寝顔~(笑)
Commented by ranranlabra at 2012-06-06 10:57
そうなんですよぉ・・・
我が家のエスも9歳を超えたころから結構アチコチにイボリン
が出来始めました、6年近く経った今では多少
成長してはいますが、特に悪さをしているようではないので
そのままにしています^^;

凛ちゃんチクッとして痛かったでしょうね
ただのイボリンだと思うのであまり心配しないでね^^

お大事に~
Commented by ひなたママ at 2012-06-06 17:35 x
凛くんも病院お疲れ様。
横向きにされても大人しくできるなんて偉いなぁ。
チクッとしても痛かったでしょうに頑張ったね!
ウチの殿下も4歳なのにイボができちゃったよ。
最初は小さかったのに、気づけば親指の爪くらいの
イボが肘にあって歩く度にプラプラして気になる~涙
その大きなイボの横に、ちょうど凛くんくらいのイボが
またあるので大きくならないことを祈ってます。
切除したいけど悪性じゃないから、あえて手術しなくても
と獣医さんに言われて仕方なく毎日プラプラです。
Commented by nana_mama7 at 2012-06-06 21:26
★さくらママ
昨日の凛太朗はとってもイイコだったのよ~(笑)
もう自慢のムスコだわ(爆)
先生も悪いモノではないだろうってことなんだけど
でもやっぱり心配だから早め早めにね♪
さくらママの想いはイボちゃんに伝わるの?
怖っ~(爆)

★yuraさん
いつもありがとうございます~。
でもイボって一瞬ドキッとしますよね^^;
なんでもないイボでありますようにです!
菜々もお留守番で頑張ってくれました(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2012-06-06 21:33
★ranranlabraさん
イボって見つけた時、ドキッとしますよね~。
菜々も脂肪腫は何個かありますが、イボってないもんですから
ちょっとドキドキしちゃいました。
ただのイボでありますように・・・です!
エスちゃんのイボは悪さをしてないようで良かったですね!

★ひなたママ
凛ね、横にされても大人しくしててイイコでしたよ~。
看護士さんにもたくさん褒めて頂いて親バカママでした(笑)
ひなたくんにもイボがあるんだね~^^;
親指の爪くらいってなかなか大きいよね?
毎日プラプラって言うもの気になるよね~。
それに肘だとフセをした時に当たって刺激になって成長しそうだね。
これ以上、大きくなりませんように!
Commented by マール母 at 2012-06-07 00:03 x
遅れちゃった……(^_^;
きっとただのイボよ~人間も加齢によって出来てくるよね~
シェリーもでっかいのが顔にあるけど、イボですね!ってほっといてますよ~
Commented by nana_mama7 at 2012-06-07 20:44
★マール母さん
遅れてなんかいませんよ~、ありがとう♪
はい、イボって加齢と共に出て来ますよね~。
でも何だかちょっと気になってしまって・・・。
念のため検査してもらうことにしました^^;
シェリーちゃんのお顔にイボ???
ありましたっけ???
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-06-05 22:34 | 病院に行った日 | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ