菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

定期チェック&病理検査結果          2012年6月11日(月)

菜々ちゃん、今日も定期チェックでした。
超音波の画像や大きさに変化はありませんでした。
血液検査の結果はまた横這い、また1週間分のお薬を頂き様子見です。
先生に聞きたいことなど、いろいろ質問攻め!(笑)
それに対してしっかり答えてくださいました。

体重 23.4kg


そして凛太朗の病理検査の結果が出ていました。

病理組織検査結果

診断名 線維上皮性ポリープ

組織所見 腫瘤の内部は線維組織からなり
       腫瘤表面は肥厚した重層扁平上皮に覆われています。
       線維組織を構成する線維芽細胞に明らかな異型性や核分裂像は認められません。
       腫瘤内には明らかな炎症細胞の浸潤は確認されませんが
       血管の新生が確認されます。

難しい文字が並んでいますが、簡単に言うと良性のイボちゃんのようです。

今後もイボちゃんの成長は経過観察が必要なようですが
これで一安心です(^_-)-☆
本当にホッとしました♪


今日もネムネムのお写真ですが・・・(汗^^)
c0028792_20545916.jpg
菜々ちゃんは現状維持で良しとしようね~♪

c0028792_20551578.jpg
そして凛トンくんは悪いイボちゃんじゃなくて本当に良かったね~♪
Commented by マール母 at 2012-06-11 21:41 x
凛トン君、良かったね!多分良性だろうとは思っていたけど~
シェリーはホッペタにあるんだけど、毛の中に埋もれているので見えないんだわ~人間も高齢になるとイボが出る人たくさんいるよね~
Commented by b.lab_BTR at 2012-06-11 22:27
菜々ちゃん、お疲れさま!
お母さんが心配で先生にいろいろ聞いているのが目に見えるわ。

でも心配だもんね、菜々ママちゃん!
(^^)
菜々ちゃんも落ち着いているし、凛太朗くんも一安心。
今日はゆっくり休んでね。
Commented by yura at 2012-06-11 22:38 x
菜々ちゃんも落ち着いてて
凛くんも良性との事
ホッとされてると思います。
質問責め大賛成です(笑)
ドンドン聞いちゃいましょうね
わたしもそのタイプですから…

兎に角良かった~
嬉しいワン!
Commented by sakura_momokos at 2012-06-11 22:40
菜々ちゃんはまずは現状維持でよしとしましょう!
↑またまた先生風(笑)
凛ちゃん・・・ほーら、さくらママの願いが届いたでしょ?
ただのイボです!
この後もしっかり診て行って、何かあれば早めに診てもらえば
大丈夫よん!そう願ってる!
Commented by itsumomax at 2012-06-11 23:52
菜々ちゃん、とりあえず落ち着いてるようで
安心しました(^o^)
凛ちゃんもただのイボでよかったですね!
クレアも2、3か月前に前足の脇の下にポチッと
できてて。。。
先生に診てもらったら脂肪の塊かもということで様子を
見てたらいつの間にかなくなってました。
菜々ちゃんも凛ちゃんも菜々ママがしっかり観察して
健康管理してるから安心、安心(^^)v
ジメジメと嫌な季節だけど元気に乗り越えましょうねー‼
Commented by Genki-Flatty at 2012-06-12 13:35
こんにちは~Genkiママです。

良かったですね~良性で・・・
結果が出るまでの心配な時間って長くて長くて~~ですよね!!

我が愛犬Genki(3歳頃)の耳下にしこりを発見!!
切り取り生体検査に出しました。
結果はやはり良性で“こぶ”のような物でした。
それからこぶらしき物発見することなく~ホッ~

ワンちゃんはお喋り出来なく我慢強いので早期発見ですよね!!
とは言え元気だからイイか!?なんてなってしまう我が家です。

ナニはともあれ良かった~~(^_^)v
Commented by ranranlabra at 2012-06-12 15:53
凛ちゃんただのイボリンで良かったですね^^
愛犬をよく観察していると小さなイボでも見逃さず
例え危険なイボでも早期発見で事なきを得ますものね^^

ナナちゃんも現状維持と言う事で一先ず安心しました

これからうっとおしい季節に突入するので
人もワンズも気をつけなくては・・・

これからの時期、頑張って乗り越えましょうね~♪
Commented by ドルママ at 2012-06-12 17:11 x
ご無沙汰です。

日記のタイトルを見てビックリしましたよ。

でも結果は良性のイボだったんだね。
病名だけだと・・・((((;゚Д゚))))

実はドルにも何個かあって大学病院で診てもらいました。
まだ小さいけど多分良性でしょうって・・・

いろんなことが気になってね(´∀`*)

ドルもこの前、無事に抜糸してもらったよ。

これからはルぺオールも2週間に1回でよくなりました。

Commented by nana_mama7 at 2012-06-12 21:30
★マール母さん
いつもお気遣いありがとうございます~(*^_^*)
私も良性だとは思っていたんですが、でももしや・・・なんて
考えると悪いことばかり浮かんで来ちゃってね^^;
シェリーちゃん、ほっぺにあるんですね。
でも確かにお年と共に出来やすくなるよね(笑)

★ニコちゃん
いつもお気遣いありがとうございます~(*^_^*)
あはは、ニコちゃんには見られちゃったかしら?(笑)
でもほんと心配なんですよね~。
これで凛も一安心です。
今日はまたまたお楽しみのお話しをありがとうございました。
また連絡しますね~。

★yuraさん
いつもお気遣いありがとうございます~(*^_^*)
ほんとホッとしました。
質問攻め、yuraさんもですね~。
私だけじゃなくて良かった!(笑)
帰って来て「あれも聞けば良かった」じゃ後悔するので
聞きたいことはどんどん聞いちゃいます。
これからも聞いちゃいましょうね~(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2012-06-12 21:34
★さくらママ
いつもお気遣いありがとう~(*^_^*)
そして先生風のコメントもサンキュー♪
そっか、さくらママの願いが届いたのね~。
でもほんと良かったよ!
この後もしっかり見て行くよ~~~♪
ヨロシクネ(^_-)-☆

★まっくすママ
いつもお気遣いありがとうございます~(*^_^*)
菜々も落ち着いてますし、凛も良性で一安心です。
クレアちゃんもですか。
でもなくなっちゃったようで良かったですね(^_-)-☆
何かを発見してしまうとドキドキしちゃいますよね~。
これからも健康管理、頑張ります!

★Genkiママさん
お気遣いありがとうございます~(*^_^*)
良性で良かったです!
Genkiくんもしこりを発見だったんですね。
でも良性で良かったですね~。
この先も何事もなく過ごして欲しいですね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2012-06-12 21:38
★ranranlabraさん
いつもお気遣いありがとうございます~(*^_^*)
ただのイボリンで良かったです~(笑)
良くも悪くも、何でも早期発見したいですもんね。
菜々もおかげ様で現状維持で、これも良しとしています。
雨降りはほんとにうっとおしいですよね。
頑張ってこの季節を乗り切りましょう♪

★ドルママちゃん
ビックリさせちゃってごめんね~m(__)m
でも良性で良かったんだけど、老犬&シニア姉弟は
何があるかわからないよね~^^;
ドルくんもいくつかあるんだね。
本当にいろいろなことが気になるよね!
ドルくんも抜糸が終わって良かったね♪
それとルペオールの間隔も長くなって良かった!
それだけ順調ってことだもんね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-06-11 21:02 | 病院に行った日 | Comments(11)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ