菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

歯磨きタイム                  2012年6月17日(日)

今日はお昼前頃から雨がやみ、とっても蒸し暑くなりました(>_<)
菜々ちゃんは保冷剤を首に巻いてもハァハァ・・・。
湿度も高めで、これでは可哀想なのでエアコンONです^^;
我が家のルールは菜々凛が中心ですから~(笑)

今日は夕食後の歯磨きタイムのお写真です。
いつもは私ひとりですが、今日は菜々パパが居たのでパチリしてもらいました♪

凛トンくんはすぐにゴロンしちゃうので やり難いんですよ~。
c0028792_238699.jpg

c0028792_2381712.jpg

c0028792_2382778.jpg
本当は嫌なんでしょうけど、これも凛トンくんのためですからね(^_-)-☆

その点、菜々ちゃんは大人しくて とっても良い子です♪
c0028792_239886.jpg

c0028792_2391933.jpg

c0028792_2392787.jpg
前歯もしっかりね(^_-)-☆

フタリの歯にも個性があって、歯の大きさは菜々ちゃんの方が大きくて
凛トンくんは小さいんですよ~(笑)
特に前歯なんて大きさの違いが良くわかります。
いろいろなところに個性があって可愛いねぇ(*^^)v
Commented by マール母 at 2012-06-17 23:56 x
歯磨き大切よね~
うちはシェリーは何でも平気でさせてくれるから助かるんだけど、マールは大変~でも歯石まで取らせてくれるようになったよ~
ホントは素人が歯石まで取っちゃうと歯に傷が付いて余計に汚れが付きやすくなっちゃうんだってね~(^_^;
なので歯磨き粉付けてなるべくマメに磨くようにしています~
と言ってもついつい忘れて……(^_^;
毎日磨いてるのかな?偉いなぁ~
Commented by ドルママ at 2012-06-18 10:50 x
私もドルやつぅの歯磨きをしてあげてたらもっと早く気がついたのでしょうね。

歯磨きってそういう意味でも大切だと思います。

菜々ちゃんも凛ちゃんも偉いね
Commented by nana_mama7 at 2012-06-18 21:28
★マール母さん
やっぱり歯磨きは大切ですよね~。
マール母さんは歯石まで取っちゃうんですかー!
凄いですね~!!!
歯磨きは夕ご飯の後、毎日やっています(^_-)-☆

★ドルママちゃん
菜々凛は歯磨きは歯磨きと思っているようで
お口の中はまた別の時に見るようにしているの。
ヘソ天になって寝ている時とかね(笑)
ドルくん、その後は順調ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-06-17 23:16 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ