人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今年初の真夏日!              2012年6月20日(水)

昨夜は台風からの風雨が凄くて、なかなか眠れないかも・・・と思いながら
お布団に入ったら、次に気が付いたのは起きる頃でした(笑)
やっぱりどんな時でも眠れちゃうんだな~^^;

今日は台風一過の晴天で真夏日になった菜々凛地方。
朝から湿度が高くてムシムシだったので、こんな日の無理は禁物!
朝散歩は少し距離を短くして帰って来ました。

日中はエアコンをつけて・・・。
今年初の真夏日!              2012年6月20日(水)_c0028792_21481236.jpg

今年初の真夏日!              2012年6月20日(水)_c0028792_21484554.jpg


菜々凛にアシドフィルス菌の入ったヨーグルト食べさせたくて
最近始めたのがコレ!
今年初の真夏日!              2012年6月20日(水)_c0028792_21482313.jpg
ケフィアヨーグルトです。

アシドフィルス菌とは・・・。
ヨーグルトなどで摂取する腸内細菌は摂取しても胃酸によって
大部分が死んでしまいます。
しかしアシドフィルス菌は善玉菌の中でも胃酸に強く腸までしっかり届きます。
そして最近の研究ではアシドフィルス菌は血中コレステロールの抑制効果や
免疫力アップ作用、アトピー性皮膚炎、抗がん作用なども認められています。

親子揃って腸内環境を整えて元気に過ごそうね~(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2012-06-20 23:18
今日は本当、ムシムシくんだったね(><)
これからが梅雨本番だもんね・・・嫌だね・・・
明日の朝のヨグヨグタイムで初ケフィアかしら?
冷たくした後のお味も教えてね(笑)
ネムネムなおフタリさん、可愛いね♪
Commented by ひなたママ at 2012-06-21 15:21 x
蒸し暑かったり、気温上がらず肌寒かったり体調くずしそうね。
元気に梅雨を乗り切って夏を迎えたいね!でも夏は梅雨の
蒸し暑さとは別の暑さでツライかも・・・頑張れ頑張れ。
ケフィアだ~!ウチもケフィアヨーグルトで毎日元気です(笑)
この時期なら、1日半くらい常温放置で固まりますよ(^^p
我が家は豆乳で作ったりもします。
Commented by nana_mama7 at 2012-06-21 22:38
★さくらママ
昨日は本当に暑かったね~(>_<)
これから先が思いやられるよ・・・。
今朝からケフィアよ~。
お味の方はメッセした通りだけど、私的には美味しかったよ♪♪♪

★ひなたママ
ほんと今年は寒暖の差がありすぎるよね~。
でも夏の暑さは年々厳しくなって行くような感じだから
今年はどうなることやら・・・。
ひなた家もケフィアなんだ~\(^o^)/
この時期はくるみちゃんを使わないの?
豆乳でもOKなんだね~。
まだ初心者なのでいろいろ教えてね(^_-)-☆
Commented by yura at 2012-06-21 23:08 x
暑い日々
どうかゆったり過ごせますように…

わぁ~こんなのがあるのですね
腸内環境を整えるって、とても大切ですよね。
るんの腸の病気もありましたし
今色々いいものはないかと調べてる最中でしたので
とても勉強になりました。
ありがとう御座います。

Commented by nana_mama7 at 2012-06-21 23:21
★yuraさん
ほんとこの夏もゆったりと過ごせると良いですね。
ケフィア、良さそうですよ♪
健康の源は腸にありと言っても良いようなので
腸内環境を整えることはとっても大事なんですよね~。
るんちゃんにも良いように思いますので、ご参考になれば嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-06-20 22:06 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ