菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

暑過ぎる~&歯のこと            2012年7月26日(木)

またまた猛暑日になった菜々凛地方・・・。
今朝は昨夜降った雨で道路がところどころ濡れていて、ムッとするような蒸し暑さ!
日中もあまりの日差しの強さに溶けそうでした^^;
この暑さは8月の初め頃まで続くんだそうです(>_<)

こんな日は無理は禁物なのでお庭で用足しです。
そこにじぃじ(義父)が来てくれて、フタリは大喜び♪
c0028792_21375450.jpg

c0028792_2138664.jpg

c0028792_213815100.jpg

c0028792_21382439.jpg
夕方でも気温は下がらず、さすがに凛トンくんも遊ぶ気はなかったようで
たくさんイイコイイコしてもらいました(^_-)-☆

最近、菜々ちゃんの歯に歯石が付き始めていて腫れている訳ではないのですが
食べ物が詰まりやすく、歯肉炎を起こしかけているような感じ・・・。
ガーゼで歯磨きをしたあとに綿棒も使って取るようにしていますが
ちょっと気になっています。

菜々と凛太朗の唾液を比べると、菜々の方がヌルヌルしていて
歯石が付きやすいことがわかります。
凛太朗は年齢のわりにはキレイな歯です。

ここ数日、私が近づくと歯のことばかりなので『また歯~!』って思ってるだろうな。
菜々ちゃん、ごめんね・・・。

歯石の沈着を少しでもさせないために、いろいろネットで検索して
コチラを購入してみました。
飲み水に数的垂らすだけで歯肉炎や口臭にも効果があるそうです。
そして歯石蓄積予防に良いレメディ「フラガリア」も一緒に購入♪

歯磨きだけではなかなか難しいので
これで少しでも良い方向へ向かうと良いな~・・・。
Commented by sakura_momokos at 2012-07-27 07:33
おはよう!
昨日は暑かったね(><)今日も朝から28度だよ・・・
これからしばらくはお外には出たくない感じだよね!
このホメのって薄めて使うのかな?
アルコール60%でこれはお酒ですなんて書いてあるから(笑)
菜々ちゃんもさくらもあのネバネバなんだよね;^^
昨日、パパが遅かったので、久しぶりに私が歯のケアをしたら、
さくらのネバネバは以前より、減った感じがしたよ。
もしかしたら、本村先生のあのジェルが効果ありなのかも♪
菜々ちゃんも酷くならないように、効果が出てくれればよいね!
Commented by nana_mama7 at 2012-07-27 09:41
★さくらママ
おはよう!
先程はありがとうねm(__)m
飲み水に数的垂らすって書いておいたよ~。
アルコール60%じゃ心配になるよね(笑)
菜々もネバネバが凄いんだよね(>_<)
やっぱりあのジェルが良いのかもね!
今日のサプリの中に入っているかな?^^;
この子達の歯はほんとにケアが大変だよね~(>_<)
今日も暑くなりそうだけど頑張ろうね!
Commented by ひなたママ at 2012-07-27 14:51 x
お酒で60%のアルコールって数滴とはいえ
大丈夫??ウチの殿下も結構ヌルヌルさんなので
ちょっと気にはなるけど不安もあり。
歯は大事だから、日々のお手入れとケアはしっかりして
少しでも改善するといいね。ウチも購入検討してみまつ。
猛暑続きなのでお体には気をつけてね。
こちらは隣の市が38℃で全国一だった昨日です(笑)
Commented by nana_mama7 at 2012-07-27 22:52
★ひなたママ
たぶん大丈夫だと思いますよ~。
これ、ちゃんとした犬猫ちゃん用なのでね。
またご報告しますね。
ひなたくんの歯のケアも頑張ってくださ~い(^_-)-☆
何だかこの暑さはど~よ!って感じ・・・。
38℃だなんて発熱してるのと一緒だもん、体調崩すよね~。
ひなた家もくれぐれも気をつけてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-07-26 22:11 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ