菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

メロンちゃん&プチ絶食

今朝は昨日よりもまた更に涼しくて気持ち良くお散歩が出来ました♪
そして日中は日差しが強かったけど、また夕方になって涼しい風が吹いて来ました。
朝晩、涼しいのは本当に助かります(^_-)-☆

今日はネロ家から毎年恒例のメロンちゃんが届きました♪
c0028792_2133963.jpg

ネロママのご実家で丹精込めて作られたメロンちゃんは
とっても美味しいのよ~(^_-)-☆
c0028792_213148.jpg
食べ頃を見て、みんなで美味しく頂きますねぇ♪♪♪
ネロ家の皆さん、いつもどうもありがとう~(*^^)v


今日の朝食は超久しぶりに絶食にしました^^;
と言っても水分は必要なので、ちょうど豚レバーのスープがあったので
これを飲ませてあげました。
本当なら週に1回の1日絶食が理想なのですが、なかなか出来ずで・・・^^;
半日絶食ならと思っても、これもなかなか出来ず・・・^^;
でも少し前から「やらなくちゃ!」と思っていたので、今日は実行しました。

食後フタリに『今日はコレだけ~!』って顔でずっと見られて・・・(>_<)
でも、ここは心を鬼にです!

お昼のチッコタイムの時に足を拭いていたら凛くんのお腹が
キュルキュル、キュルキュルと鳴って、よほどお腹がペコペコだったようです(^_^;)
c0028792_2201034.jpg

おやつはいつものレバー焼きを少々・・・。
絶食後なので、夕ご飯もいつもよりも少し少なめに・・・。
こんな感じで身体のためにも月1回か2回の絶食を実践して行かなくちゃね。
その時は私も道連れだわ(笑)
Commented by yura at 2012-08-10 06:41 x
そうなんですよね
たまに絶食させる事は
とても大切な事なんですよね
わかっちゃいるが(笑)
中々出来ずに、ワンズも母も食べまくってます(苦笑)
凛くんお腹ペコペコだったのねー

あたしもたまにワンズとデトックスしなくちゃ(笑)
Commented by さくらママ at 2012-08-10 09:15 x
おっは~
今日は寝不足なんじゃなーい?(笑)あっ、今日もか?(爆)
1日絶食だけは我が家も出来ないよ;^^
でもさ、半日ならね~
菜々ママちゃん、エライよ、ママも絶食?
我が家はさく桃だけだよ~
私は悪いママだわぁ~(笑)
Commented by ひなたママ at 2012-08-10 15:55 x
絶食・・・体内休めるためにもいいことは
分かっていても中々できないことです。
菜々ママすごいよ~勿論、ママも道連れは仕方なし(笑)
ウチはオヤツ抜きが精一杯だよ。
Commented by nana_mama7 at 2012-08-10 21:39
★yuraさん
はい、絶食は大切なことなんですけど、なかなか・・・(苦笑)
私も食いしん坊なので、どうも可哀想になってしまって^^;
凛は相当お腹がペコペコだったようです(笑)
デトックス、親子揃ってやらなくちゃですね~。
私も頑張ります!

★さくらママ
はい、今日も寝不足で明日も寝不足だね~(笑)
昨日は仕事があったから私は出来なかったけど
次の時は一緒に絶食するよ~(^_-)-☆
みんなで頑張るわ!!!

★ひなたママ
そうなの、絶食は内臓のためにも良いんだよね~。
でも何もあげない訳じゃなく、水分は摂らなくちゃイケないので
スープや野菜ジュースなんかをあげても良いんだよ~。
そう考えると出来るかも。
我が家も1日は無理なので半日ぐらいなら頑張って定期的に
することにします~(^_-)-☆
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-08-10 21:50 x
もうず~っと絶食はやっていません。忘れました(笑
ママさんも一緒に絶食を? 人間にも良いかもしれませんね。
腸内の大掃除が出来ますね。
といっても、私はできませんが。。。

とってもスマートで健康そうな菜々ちゃん。
腸内管理がよくいき届いているおかげかな?
Commented by nana_mama7 at 2012-08-10 23:13
★ラフィ&あみままさん
実は私も忘れかけてました(笑)
人間も絶食は良いと思います~。
でも1日は無理なので菜々凛に付き合って半日ですね^^;
菜々はほんとにスマートですよね。
私も羨ましい限りです。
腸内バランスは大事なようですものね。
菜々はバランスが取れているのかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-08-09 22:00 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ