菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック              2012年8月13日(月)

今日は朝一番で2週間ぶりの菜々の定期チェックに行って来ました!
c0028792_2375155.jpg
早く診察室に入りたくて、心待ちにしている菜々ちゃん♪

先ずは血液検査から・・・。
いつものヘマトが1.8上がっていて、赤血球も40万ぐらい上がってました(^_-)-☆
平均値までの道のりもヘマトはまだちょっとあるけど
赤血球はもう一歩のところで上がって来ました!

そしてそのあとは超音波検査。
画像的にも変化はなく、大きさ的にもここ数ヶ月は全く変化がないとのこと!
嬉しいねぇ~\(^o^)/\(^o^)/

超音波検査でヘソ天になっている菜々に
「菜々ちゃん、頑張ってるから金メダルをあげちゃう!」って言ったら
先生に笑われちゃいました~(笑)
看護師は「菜々ちゃん、金メダルだって凄いね~、良かったね~」って♪

そして肝臓の数値はお薬を減らしたことにもより今回もまた更に下がっていました。
この結果からお薬をまた更に半分に減らし、次回の様子では完全に切れるかも~♪
これも嬉しいねぇ~\(^o^)/

最後に聴診器で胸の音を聞いてもらいましたが雑音もなく、肺の音もキレイとのこと。
良かった~、これで一安心です(^_-)-☆

体重 22.75kg

私のお昼のパンを見つめるオフタリさん(^_^;)
c0028792_2323186.jpg
最後にちょこっとあげました♪

今日のおやつは牛レバーだよ~(*^^)v
c0028792_23235131.jpg

c0028792_2324244.jpg
美味しかったね♪♪♪

感動のオリンピックも閉会式を迎えてしまいましたね~。
今回は感動の涙のオリンピックでしたが、4年後のリオデジャネイロも楽しみです♪
4年後。。。ネムネムしている菜々の横で、また観戦できると嬉しいな・・・。
Commented by wako at 2012-08-14 07:21 x
お久しぶりです。
菜々ちゃんの良い状態が続いているようで安心してます。
菜々ちゃん、金メダル凄いね~、もっと頑張って今度はプラチナ
メダルを貰っちゃおうね☆(-ω・。)ネッ!
菜々ちゃんの回復は菜々ママの努力の証です。
このブログ読者の皆が菜々ママに金メダルをあげたいと思ってい
るはず!私もその1人です。
Commented by b.lab_BTR at 2012-08-14 08:18
わたしからも菜々ちゃんと菜々ママちゃんに金メダル!!!
菜々ママちゃんの愛情が菜々ちゃんの身体に効果があって
本当に嬉しいことだよね。
リオもまったり菜々ちゃんと観戦できるよ。
やんちゃ姫も菜々ちゃんを見習って健康体にしなくては!
これからおご教授よろしくお願いします。
Commented by sakura_momokos at 2012-08-14 08:41
菜々ちゃんに金メダル♪♪♪(笑)
菜々ママのがんばりが絶対だよ!!
だって薬に頼っているだけでは改善にはならないもん!
このままお薬が切れる事を願ってるよ~~
凛ちゃん、いつもお留守番をありがと!
さくらママからっていいコいいコしてあげてね(*^^)
Commented by Nene at 2012-08-14 11:14 x
ご無沙汰してます‼ナナちゃんの経過が順調でホントによかったデスねp(^_^)q この調子でがんばって〜
ところで、我が家にも新しい子が来ました。ミニチュアシュナウザーのルルといいます‼ねね同様、これからよろしくお願いします‼
Commented by マール母 at 2012-08-14 22:31 x
菜々ちゃん、ホント頑張ってるね~ママの頑張りが実を結んでいるんですね!
牛レバー、食いつき良いよね~香りも良いし~
我が家は手作りしてませんけど、菜々ママさんの作ったレバー、美味しそうでしたね~
Commented by nana_mama7 at 2012-08-14 22:35
★wakoさん
お久しぶりです♪
wakoさんのカキコを見て、胸がいっぱいになっちゃいました^^;
私にまで金メダルを頂けるなんて、とっても嬉しいです。
親子揃って金メダルなんて夢のようです(^_-)-☆
これからも菜々凛と一緒に頑張って行きますね~。
どうもありがとうございますm(__)m

★ニコちゃん
金メダル、とっても嬉しいです~(*^_^*)
私のサポートに菜々が応えてくれるのことが
すっごく嬉しいです。
リオも一緒に観戦出来ますように・・・。
ねいろちゃんのこれからが楽しみですね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2012-08-14 22:46
★さくらママ
ありがとう~。
菜々にはハナマル金メダルだよ~。
お薬ばかりに頼っていられないもんね。
でもそのお薬が切れたらもっと嬉しいよ♪
凛太朗もいつもイイコでお留守番してくれて
ほんとイイコ達よね~(^_-)-☆ (はいはい、親バカだよん♪♪♪)

★neneさん
お久しぶりです。
菜々のこと、いつも見守ってくださってありがとうございますm(__)m
neneさん家にも新しい子が来たんですね~\(^o^)/
ルルちゃんって言うんですね。
こちらこそ、菜々凛共々よろしくお願いします!
ブログとかやらないんですか~?

★マール母さん
菜々、ほんとに頑張っていますよね~。
もう少しで平均値まで行きますが、まだまだの道のりかな~^^;
でも頑張ります!
あの牛レバーはマール母さんから頂いたものですよ~。
大喜びでカリカリ食べてます(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-08-13 23:27 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ