菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

登ったどぉー!                 2012年8月23日(木)

今日は菜々パパの夏休みを使って、こんなところに行って来ました♪
c0028792_2046524.jpg

そうです、東京スカイツリーです(^_-)-☆
c0028792_20465640.jpg

まだ夏休み中なので、きっとスカイツリーは無理だろうと思って
水族館狙いでした(笑)
でも念のためスカイツリーの入り口を見てみると「現在の待ち時間は40分」と
なっていたので、これはチャンスと並んじゃいました^^;

さすが夏休み!
子供連れのファミリーが多かったです。
でも待つこと30分ぐらいでチケット売り場まで来れました~。
c0028792_20523862.jpg

エレベーターは4基あり、中のデザインが春夏秋冬となっているそうで
行きは冬で・・・。
c0028792_21522980.jpg

c0028792_20543290.jpg

帰りは秋でした(^_-)-☆
c0028792_2055493.jpg
そしてそのエレベーターの早いこと!
地上から第一展望台まで約350mが50秒ですよ~。
さすがにお耳がキーンとなりましたけどね^^;
そして第一展望台に着くと、そこも人、人、人でした^^;

お天気は良かったものの、遠くはちょっとガスっていて見難かったけど
その景色は圧巻でした(^_-)-☆
c0028792_211347.jpg

c0028792_2111425.jpg

するとその時!!!
c0028792_21531471.jpg
窓掃除の方が~(笑)
皆さん、ビックリして、ちょっとしたヒーローでしたよ(*^^)v

そしてきっと皆さんするのが自分の家探しなんじゃないでしょうか~?(笑)
もちろん私達もしましたよ~(爆)
c0028792_2152991.jpg

c0028792_2154064.jpg

c0028792_2155455.jpg
さく桃家のマンションもちょっと遠くだったけど見えました~♪

そして30分並んで展望回廊まで上がり、ソラカラポイントのココが一番高い所だそうです!
c0028792_2183153.jpg
展望回廊は第一展望台からまた更に100m上がるんですが
ちょっと高いぐらいでそんなでもなかったかなぁ~(^_^;)

第一展望台は3フロアあるんですが、いちばん下の階にガラス床があって
人だかりが出来ていました(笑)
c0028792_2116544.jpg

c0028792_2117693.jpg

そのあとランチは「ひつまぶし」を食べて、スイーツを買って帰って来ました♪
食いしん坊の私は、すっかりウマウマの写真を撮り忘れました(^_^;)
c0028792_21214960.jpg
ソラマチは今日の数時間ではすべて見れていないので
またゆっくり行ってみたいな~。

菜々凛が待っているので、4時間ちょっとの時間だったけど
思いがけなくスカイツリーに登れてラッキーでした\(^o^)/

菜々ちゃん&凛くん、お留守番ありがとうね~(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2012-08-23 22:41
今日は登れて良かったね♪
フムフム・・・エレベーターは秋と冬のデザインだったのね、
では今度私達が行く時には春と夏が見れれば良いな(笑)
やっぱり高さあるね~
嬉しいな~マンション写ってる♪♪
あの時間に手を振ってたの?わかった?(爆)
ガラス床・・・私は大丈夫だけど・・・
さく桃パパはたぶん駄目だよ(><)
菜々パパは大丈夫だったかな?
菜々凛ちゃんも良いコ留守番でエライよ~
Commented by チュチュミュウママ at 2012-08-24 13:05 x
私も手、振ってましたよ~(爆)
お盆中に行った方がチケット買うのに4時間待ちだったって言ってました。
待ち時間が短くて良かったですねっ♪
3割引きでしたか!?
私も今年中には行くぞ~(^-^)v
Commented by nana_mama7 at 2012-08-24 20:33
★さくらママ
昨日はラッキーだったよ♪♪♪
夏のデザインも見れたんだけど、とっても素敵だった。
うんうん、やっぱり高かったよ~。
それでさっ、菜々パパが一眼レフを持って行かなかったの~、残念だよね!
手を振ってくれたの、見えたよ~(爆)
ガラス床、菜々パパも私も大丈夫だったよ(^_-)-☆
4時間ちょっとのお留守番、とってもイイコだったわ♪

★チュチュミュウママ
うんうん、見えたよ~(爆)
チケット買うのに4時間!!!\(◎o◎)/!
それじゃ絶対に並ばなかったよ~。
はい、3割引を使わせて頂きましたわ(^_-)-☆
寒いくらいの方が景色は良いよね。
今年中に行ってみてね。
私も今度は夜景が見たいな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-08-23 22:03 | 日常生活の中で | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ