菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック              2012年8月27日(月)

今年5回目の猛暑日になった菜々凛地方・・・。
太陽さん、もうそろそろ手加減して欲しいなぁ~^^;

今日は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。
先ずは血液検査から・・・。
いつものヘマトクリットが1.2上がっていて、赤血球も更に上がっていました(^_-)-☆

そしてそのあとに超音波検査。
画像の中に小さな黒い部分がありましたが、数値も上がっているので
これは定期的に様子を見て行きます。

先生が「お薬も完全に切ってみましょう!」と言うことで
貧血関係のお薬から卒業することができました~\(^o^)/

でも先生ったら「薬を切ったこの次が勝負です!」って
すげぇ~プレッシャーじゃ~ん(^_^;)
でも確かにそうですよね。
ヨッシャー、しっかりサポート頑張ります!!!

体重22.6kg

お願いしていたアニマルコミュニケーションの結果が返って来ました♪
もう何回かお願いしているので、フタリとの会話が弾んだそうです。
c0028792_2326393.jpg

c0028792_23262092.jpg

c0028792_23263130.jpg
相変わらず菜々ちゃんは『私は美人さんなの♪』と言ってたようだし
今回は凛くんの方がおしゃべりだったそうで、私しか知らないようなこともあって
本当にビックリしちゃいました(^_^;)
またフタリの声が聞けて嬉しかったです(^_-)-☆
Commented by b.lab_BTR at 2012-08-28 04:19
菜々ちゃん、良かったねぇー!
本当に嬉しいわ。\(^o^)/
この暑さも、何事もなく乗り切れそうなのは菜々ママちゃんの
愛情たっぷりのサポートがあったからこそ。
菜々ちゃんの笑顔は菜々ママちゃんへのご褒美だね。(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2012-08-28 07:23
おっは~
菜々ちゃん、本当良かったよ♪
ニコちゃんの言う通りだよ~ママのサポートがあったからこそ
だよね!素晴らしい!
もちろん、菜々ちゃんもがんばったもんね!
副院長って、結構オモローだね(爆)
アニコミュ、あー、早く見たい~~
Commented by nico-heal at 2012-08-28 07:45
菜々ちゃんは貧血さんだったのですね。
うちの、るびくんは「てんかん」持ちなんです。
飼ってからでないとわからないことっていっぱいありますが、これからもお互い頑張りましょう!
アニマルコミュニケーション!私もやったことあります~。
これ、病み付きになっちゃうんですよね、面白くって。
Commented by ひなたママ at 2012-08-28 15:14 x
菜々ちゃんついに薬無しまで!すごいよすごいね。
ママのサポートは勿論のことだけど、菜々ちゃんも
とっても頑張ってる証拠だよね。
次回診察もプレッシャー余裕で跳ね除けてよい報告が
きけるように思えます。ママの「ヨッシャー」が心強い(笑)
アニコミュ、そんなに楽しいお話きけるならいいなぁ。
ウチも一度聞いてみたいな。ちょっとドキドキするけど。
Commented by nana_mama7 at 2012-08-28 20:25
★ニコちゃん
菜々のこと、ありがとうございます~(*^_^*)
本当に菜々の笑顔が私へのご褒美です!
この笑顔をずっと見ていたいから頑張らなくちゃと思います。

★さくらママ
菜々のこと、ありがとうね~(*^_^*)
やっぱり一番は菜々の頑張りだね!
そうなの、副院長って表現の仕方が結構笑えるのよ。
それなのに私が「お薬、卒業だね~」って言ったら笑われちゃった(爆)
アニコミュ、素晴らしいよ~(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2012-08-28 20:32
★nicoさん
そうなんです、菜々は今年の3月頃から貧血と戦っていました。
るびくん、てんかん持ちなんですね?
菜々もなんですよ。。。でも幸いに最近は発作もなく落ち着いています。
はい、お互いに可愛いムスコ&ムスメのために頑張って行きましょう♪
アニコミュ、やったことがあるんですね(^_-)-☆
話しが聞けて楽しいですよね~。

★ひなたママ
菜々のこと、ありがとうね~(*^_^*)
そう、私のサポートよりも頑張っているのは菜々です♪
そして私のサポートに菜々の身体が応えてくれることが嬉しいよ(^_-)-☆
先生の言葉に負けないよう頑張るからね♪
アニコミュ、やってみると楽しいし、いろいろ参考になることもあるよ。
菜々と凛とでは話し方が全然違うんだよ~。
私も菜々凛と会話が出来たら最高だろうな~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-08-27 23:30 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ