菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗 眼科の診察日             2012年9月2日(日)

今日は朝一番で凛太朗の眼科の病院へ行って来ました。
c0028792_22302028.jpg

c0028792_22305279.jpg
凛くん、余裕の笑顔です(笑)

こちらの病院は普通の診察室が2つと、眼科専門の診察室が1つあり
人間並みの設備が整っています。
c0028792_22314684.jpg
私達も眼科で顎を乗せておでこを付けて反対側で
先生が診てくれる機械ってありますよね~。
あれと同じモノにマズルを乗せるんですよ~(^_-)-☆
そこで写した写真が隣りにあるパソコンに瞬時に映し出されます。
凄いですよね!

そして凛太朗の経過ですが赤みも取れつつあり、ちょこっとプヨプヨしていた
ところも他の瞼と同じような感じになっていました。
1週間ちょっとの点眼での経過としては良好のようです。
でも濾胞の部分がまだ残っているので今月いっぱいは点眼で様子を見て
また月末辺りに診察の予定です。

ステロイドの点眼をしているので眼圧も測っておきましょうと
言うことでしたが、こちらは正常値でした。
そして核硬化症が始まっているかも診て頂きましたが
これもまだ大丈夫と言うことで一安心です。
ブルーベリーのサプリで頑張るぞ~(笑)
菜々もずっとこのサプリを飲んでいますが(もう6年ぐらいになるかなぁ~)
13歳にしてはお目々が綺麗な方だと思います(^_-)-☆


今日の午前中は急にスコールのような雨が降ったかと思うと
急に晴れ間が出たりの繰り返し!
でもタイミング良く、通院の時は降られませんでした(^_-)-☆

夕方はヒロおじちゃんも来てくれてお庭でひと遊び♪
c0028792_22523724.jpg

c0028792_22525061.jpg

c0028792_22525920.jpg

c0028792_22531014.jpg
菜々ちゃんは「チョイチョイ」とボールで遊んでいました(笑)

今日は雨のおかげで暑さも一息ついたけど、また明日は暑くなるようです(>_<)
やっぱりこのまま涼しくはなってくれないのね~(涙々)
Commented by sakura_momokos at 2012-09-03 09:48
昨日は病院、雨に降られなくて良かったね♪
ちょっとしたタイミングだもんね~
なかなか、きれいな病院だね!
凛ちゃん、経過順調で良かった♪
せっかくだから、色々としっかり検査をしてもらった方が
良いもんね~
さくらもブルーベリーサプリ効果に期待しましょ(笑)

あはは・・・ボールとちょいちょい遊び、可愛いね♪
Commented by チュチュミュウママ at 2012-09-03 12:04 x
凛トンく~ん、お疲れさまでしたっ!
順調そうで良かったです♪
お庭の凛トンくん・・・横目が傑作なんですけど~(爆)
菜々ちゃんチョイチョイ・・・ニャンコの手だ~(笑)
Commented by nico-heal at 2012-09-03 19:44
ハイテクな病院にびっくりです。
お目めがよくなってきてよかったですね。
ワンコ達の身体に何かあると、正直自分の身体より心配になりますよね。
それくらい、この子達の存在は大きいですよね・・・。
Commented by nana_mama7 at 2012-09-03 22:04
★さくらママ
ほんと昨日の通院はラッキーだったよ。
凛も晴れ男かもね~(^_-)-☆
凛のこともありがとうねm(__)m
良い機会だから、いろいろ診てもらったよ~。
核硬化症のことも聞けて良かったよ♪♪♪
やっぱりブルーベリーは良いかも!
ちゃんと飲ませなくちゃね(*^^)v
菜々のチョイチョイ遊び、可愛いでしょう~(笑)

★チュチュミュウママ
今日はどうもでした~(笑)
相変わらずの凛の行動に笑っちゃったね。
でもフタリともとっても嬉しかったみたい♪
ありがとうございました~m(__)m
あぁ~、でもやっぱりチュチュミュウママは大型犬が似合ってるね(笑)

★nicoさん
はい、設備もしっかり整っていて本当に人並みですよ。
お陰様でお目々も良くなっているようで安心しました。
ほんと、仰るとおり!
自分達の体調よりも菜々凛の体調の方が心配です。
大切な存在ですもんね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-02 22:56 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ