菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック              2012年9月10日(月)

今日は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。
先ずは血液検査から・・・。
いつものヘマトクリットが1.0下がってしまいました(涙)
そしてそのあとに超音波検査。
画像と大きさも前回と変わりナシでした。

数値が下がったことも先生は「お薬を飲んでいた時もこのくらいの変化は
あったので、このまま様子見で良いでしょう」とのことでした。
確かに今までも一歩進んで二歩下がるだったので
また引き続きサポート頑張ります!

体重 23.0kg

この2週間、ほんと気にしてばかりで1日に何回「めめちぇね~」と言って
下瞼の色をチェックしたことか・・・(笑)
ちょっと白いとすっごく気になり、ちょっとピンク色だと喜んでみたり
本当に一喜一憂の毎日でした。
きっとまたこの先も同じだと思いますが、菜々と二人三脚で頑張ります!

キッチンに置いてある さつま芋を見つめる菜々ちゃん♪
c0028792_22187100.jpg
加齢に伴うちょっぴりショックな変化はいろいろあるけど
それも含めて今の可愛い菜々ちゃんだもんね~(*^_^*)
Commented by nico-heal at 2012-09-10 22:33
菜々ママの優しい気持ちが伝わってきます。
うちも、らん丸が9歳になったとたん色々変化が出てきて最初はすごい悲しかったりしました。
ようやく、受け入れられるようになってきて今は、寄り添っていかなくっちゃな~って思います。
でも、ワンコの老化って考えてた以上に早くて、時々へこんでいました。
こうやって菜々ママのブログ読んでたら私なんてまだまだですね。
へこむより、いかにして愛犬を心地よい状態にしてあげるかを考えます。
頑張るぞ~。
Commented by sakura_momokos at 2012-09-10 23:00
菜々ちゃん、まずまずだよ!!
菜々ママの通院までのドキドキな時間・・・・・
本当、察するよ・・・
でもね、菜々ちゃんのこの目力と食欲旺盛が健在なうちは
全然問題ないよ~~ね、菜々ちゃん♪♪
Commented by ニコちゃん at 2012-09-10 23:28 x
菜々ちゃん、お疲れさま!

わかるよ、わたしもそうだったからね。
でもさくらママの言うように問題ないって!!!
菜々ママちゃんは今までのように愛情を注いで(^_^)(^_^)。
菜々ママちゃんが元気がないと菜々ちゃんが不安になっちゃうからね。
ずっと小さい頃のままだといいのにな。
Commented by NEROママ at 2012-09-11 10:48 x
菜々ちゃん、優しいお顔です!
血液検査の結果はほんとうにドキドキしちゃいますよね。
加齢。なんでこんなに儚いんでしょう?
私たちと変わりない、それ以上の愛を持ったこの子達の命。
いまだに私にはわかりません。
仔犬ちゃんのときから年齢が加速して、追い越していくなんて。
菜々ちゃん、ゆっくりゆっくりね!
凛くんとママとのんびりして、秋の美味しいもの食べて下さい!
Commented by マール母 at 2012-09-11 14:20 x
一喜一憂しちゃいけないと思いつつもしちゃうよね……
ホントにゆっくりゆっくり時が進めば良いのに……と思ってしまいます。
数値が良くなりますように!
うちも今日箱いっぱいサツマイモ買ってきました~(*^▽^*)
Commented by nana_mama7 at 2012-09-11 21:35
★nicoさん
ありがとうございますm(__)m
らん丸くんもね・・・。
確かに急な老化って、かなりショックな部分もありますよね~。
でも老化は誰にも来ることなので受け止めるしかないんですよね。
私も菜々凛には寄り添って行こうと思ってます。
お互いに頑張りましょうね~。

★さくらママ
昨日は朝からメールをありがとうね~(^_-)-☆
どれだけ心が安らいだか・・・。
いつも菜々のこと心配してくれてホント嬉しいよ♪
菜々の食欲と目力は凄いものがあるよ~(笑)
これが健康のバロメーターだもんね。

★ニコちゃん
菜々のこと、いつも気にかけてくれてありがとうございます(*^_^*)
あまり考え過ぎちゃうと菜々にまで伝染しちゃいますよね~^^;
私が元気でいないとね。
本当にずっと小さい頃のままだと良いのにね・・・。
Commented by nana_mama7 at 2012-09-11 21:40
★NEROママさん
菜々のこと、ありがとうございますm(__)m
もう通院のたびにドキドキです。
儚い。。。ほんとですね。
可愛いパピーで家族になってくれたかと思ったら
私達よりも早く年齢を重ねて行ってしまうんですものね。
ゆっくり、ゆっくり時間を過ごして欲しいですよね。

★マール母さん
いつも気にかけてくれて、ありがとうございますm(__)m
一喜一憂、しちゃうよね・・・。
本当にゆっくり、ゆっくりと穏やかな日々が続いてくれること
祈るばかりです。
さつま芋、我が家も365日欠かせない食材です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-10 22:21 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ