菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々凛ご飯                   2012年9月14日(金)

今朝もまた蒸し暑い朝で、日中もお日様サンサンの真夏日!
あぁ~、暑かったです・・・^^;

今日はネタ切れのため菜々凛ご飯♪ (笑)
c0028792_214318.jpg
凛太朗:ラム肉170g

c0028792_21431384.jpg
菜々:馬肉150g

これじゃ肉しか見えないよね(爆)

今は菜々の貧血を考え、馬肉と鹿肉のローテーションにしているので
凛太朗はその間にラム肉や牛肉を入れてあげています。
もちろん3~4週間単位でね(^_-)-☆

小松菜・ブロッコリースプラウト・舞茸・ゴーヤ・ひじき
ローズヒップ・発酵野菜・ヤギミルク・イースト・コセクインDSプラス
ブルーベリー&ルテイン・ウコン・サーモンオイル
菜々:サプリ1種類・肝臓の薬2種類

美味しそうに食べてくれるのよね~\(^o^)/
c0028792_21471249.jpg

c0028792_21472270.jpg

c0028792_21473195.jpg

c0028792_21474069.jpg
今日もモリモリ、あっと言う間に完食です(^_-)-☆
Commented by nico-heal at 2012-09-14 22:30
人間が見ても美味しそうって思っちゃいます(笑)。
新鮮なお肉は、やはり毎日買いに行かれるのですか?
偉いなあ・・・。
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-09-15 14:34 x
そうすると一日300g/頭ということですか?相当な量ですね。
う~む、うち、だから、蛋白の量が低めなのかな。
カルシュームは何で摂ってますか?
ご飯、もっと頻繁に紹介してください。ぜひ!
Commented by チュチュミュウママ at 2012-09-15 16:57 x
迫力の肉~(笑)
うちは110gだから3倍だぁ!!
毎日、肉のために働いてるよ~なモンですぜい(爆)
Commented by nana_mama7 at 2012-09-15 21:45
★nicoさん
ただの肉なんですけどね^^;
でも色が良くて美味しそうに見えますよね~(^_-)-☆
お肉はネットで買って冷凍で届きます。
その方がリーズナブルですからね~。

★ラフィ&あみままさん
お肉は上記の量で朝晩2回+夜食として100gずつ食べてますので
菜々が1日400gで、凛太朗が440gになります。
ラフィくんとあみちゃん、タンパクの量が低いんですか?
カルシュウムはヤギミルクや、骨ごとミンチになっているものを
時々あげています。
最近は骨をバリバリって言うのが怖いのでね^^;
ご飯の紹介ですね、頑張ります!
でもあまり変化はないかも知れません(^_^;)

★チュチュミュウママ
あはは~!(爆)
1日の量にしたら約4倍だね\(◎o◎)/!
私も菜々凛のために働いてるようなもんです!
それもちょっぴりだけどね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-14 22:21 | 手作りご飯 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ