菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

老犬(敬老)の日!              2012年9月17日(月)

昨夜は雨が降ったようで、道路がところどころ濡れていました。
少しは涼しいかと期待したのですが、とんでもない!!!
かえってムシムシでした~(>_<)
このムシムシも菜々凛にはこたえるようなので無理は禁物!
朝散歩はいつもより ちょっと短めで帰って来ました^^;

今日は敬老の日だから老犬の日でもありますね♪

我が家の菜々ちゃんも老犬ちゃんなので、お祝いですよね~。
c0028792_23232117.jpg
この20日で13歳6ヶ月になります。
去年3月に脾臓に腫瘤が見つかり、今年3月には貧血が見つかり
気の抜けない毎日だけど、元気で居てくれることに感謝です♪

凛くんもシニアちゃんなので、お祝い予備軍ですね~(笑)
c0028792_23263576.jpg
この21日で7歳7ヶ月になります。
去年12月に突然の発作があり、いろいろ検査をしましたが
その後、発作もなく元気で居てくれることに感謝です♪

発作と言えば、菜々も去年の9月から発作が起きていません。
これは嬉しいことですね~。

この子達に痛みや苦しみや恐怖は味あわせたくないですもんね!

老犬ちゃん&シニアちゃんのみんな・・・。
これからもゆっくり、ゆっくり時を刻んで行こうね♪
そしてずっと、ずっと大好きな家族の側に居てね♪
Commented by sakura_momokos at 2012-09-18 09:28
老犬の日・・・おめでとう♪
でもさ、菜々ちゃんは、まだまだ老犬ではないわぁ~
シニアよん♪ねぇ、菜々ちゃーん!
凛ちゃんは若おじさんった感じかな~(笑)
とにかくフタリとも元気いっぱいでいてね(*^^)
Commented by ranranlabra at 2012-09-18 11:54
敬老(老犬)の日おめでとうございます^^

13歳6ヶ月はまだまだお若い^^

益々元気で長生きして下さいね~♪

andお大事に~
Commented by nico-heal at 2012-09-18 18:10
老犬の日・・・確かに~!うちのらん丸も片足つっこんでいます。
9歳になったとたん色々老化を感じます。
奈々ちゃんのこの笑顔・・・・ちょっとたまらない~。
凛ちゃんの上目使いにはノックアウトです(笑)。のけぞっちゃった。
Commented by nana_mama7 at 2012-09-18 22:27
★さくらママ
ありがとうね♪
菜々、シニアだなんて嬉しいこと言ってくれるね~(笑)
でもそう思っていたいよね。
凛の若おじさんには笑えた~(爆)
まさに!って感じよね(*^_^*)

★ranranlabraさん
ありがとうございます(*^_^*)
13歳6ヶ月なんて、エスちゃんから見たらまだまだですよね^^;
菜々も凛もエスちゃんをお手本に頑張ってもらいたいです♪

★nicoさん
9歳はまだまだですよ~。
らん丸くんも元気でね~(^_-)-☆
この菜々、私もたまりませんーん(笑)
凛のお目々はノックアウトですか~(爆)
のけぞっちゃったなんて、nicoさんったら~(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-17 23:32 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ