菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

那須旅行2日目♪                2012年9月21日(金)

いつもの時間に目が覚め、窓の外を見ると雨は降っていなかったので
急いでランへGO!
c0028792_1117724.jpg

c0028792_11174766.jpg

c0028792_11175947.jpg

c0028792_11181052.jpg

c0028792_11182359.jpg

c0028792_11183733.jpg
菜々ちゃんも凛くんもとっても嬉しそうに走っていました♪
菜々ちゃんは今までのようにボールを遠くへ投げると、急ブレーキが効かず
足元が滑って危険なので、手前にコロコロと転がす感じにいていますが
それでもとっても嬉しそうにしている姿にグッと来てしまいました(涙)

その間にネロママにこちらのお天気を携帯に連絡を入れると
昨夜からネロくんが何度も嘔吐を繰り返し、体調がイマイチとのこと。
ちょっと様子を見てまた連絡をくれることになり、私達は朝食へ・・・。

その後もまた何度か嘔吐があったと言うことで病院に行ってから
その結果で判断すると連絡が・・・。
心配しながらお部屋で待機していると「ドクターストップです」のメールが~(>_<)

詳しくはネロくんのブログをご覧ください!

菜々凛家、親子揃ってかな~りショックですが、ネロくんの体調がイチバン!
無理は禁物だし、そんな時に遊びに来ても心配で楽しめないもんね~。
ネロくん、まだこの後にお楽しみが控えているから体調を万全にしてね♪

ちょっと気持ちがポッカリ気味になってしまいましたが(笑)、
ネロ家と一緒に行く予定だったごはんや麦へ行くことに!
c0028792_11382289.jpg
こちらもテラス席のみワンコOKで、雨でも屋根があるので濡れません。

c0028792_11391431.jpg
菜々パパが頼んだ「ねぎしらすのっけご飯」♪

c0028792_1141781.jpg

c0028792_11412163.jpg
私が頼んだ「麦飯とろろ」♪
すっごいボリュームでお腹いっぱい!(*^^)v
ちょっと味付けが濃い目だったけど、美味しかったのでまたリピしちゃいそうです♪



ご飯を食べている時は薄日も差して来て良い感じだったのに
帰り道は土砂降りに・・・(>_<)

そのままペンションに戻って雨が小降りになって来たのでプールへGO!

菜々ちゃんはスイミングが大・大・大好き♪
でも年齢と足が弱くなって来たことを考え、ライジャケを用意しました。
凛くんは泳ぎが不得意で、水しぶきが上がるのはたぶん身体が沈んで来ちゃうから
バタバタしちゃうんじゃないかと、凛くんにもライジャケを用意しました。
同じサイズなら共有しようかと思ったんだけど、そうも行かず・・・(笑)

楽しそうに泳ぐフタリの姿を見てくださ~い(^^♪
c0028792_11524171.jpg

c0028792_11525075.jpg

c0028792_1153025.jpg

c0028792_1153845.jpg

c0028792_11531844.jpg

c0028792_1153509.jpg

あとひと伸びと言うところで菜々ちゃんにかっさらわれて行きました(爆)
c0028792_1154147.jpg

c0028792_12383310.jpg

c0028792_1238455.jpg

c0028792_12385870.jpg

c0028792_1239820.jpg










初めのうちは凄い雨でしたが、だんだん止んで来て途中からは傘ナシでOKでした♪

動画で言ってる通り、菜々ちゃんも凛くんもライジャケのおかげで身体が浮くため
すっごい余裕の泳ぎっぷりでした(笑)
若いうちはガンガン泳いでいた菜々ですが、今回はライジャケがあって良かったと思います。
嬉しそうに泳ぐ姿を見て、またグッと来ちゃいました(涙々)

途中で休憩をさせながら泳いでいましたが、だんだん菜々ちゃんの後ろ足が
ブルブルして来たので、これにて終了!
とっても楽しんでくれたようで、私達も大満足でした(^_-)-☆

身体を軽く拭いてから、とっても役立ったのがマール母さん作のバスローブです♪
身体をすっぽり包んでくれるし、しっかり吸水性もあって最高でした!
c0028792_1201333.jpg

c0028792_1202281.jpg
凛くんは相変わらず固まってますが・・・(笑)

c0028792_1203270.jpg

c0028792_1204174.jpg

c0028792_1204970.jpg
菜々ちゃんはお疲れのため、このままネムネムでした(笑)

このあと私達は夕食前にお風呂に入って、美味しいディナーを頂きました。
今日のお泊りはヨーキーちゃん1頭、Mダックスちゃん2家族で4頭
ボーダーちゃん1頭、そして菜々&凛太朗でした。
ココにネロくんも居るはずだったのにね~^^;

プールで遊んでお疲れのはずなのに、私達の食事中も菜々ちゃんはこんな感じ^^;
c0028792_1205920.jpg
『何か頂けるかしら?』と、ずっと笑顔でした\(^o^)/

凛くんはずっとフセをしてイイコで待っていましたが、最後に何かを感じて・・・。
c0028792_12177.jpg

c0028792_1211789.jpg
可愛いよね~\(^o^)/

このあとお部屋に戻ると菜々凛は爆睡、私達はテレビを見ながら居眠り・・・。
本当だったらネロ家と楽しい夜だったのになぁ~(^_^;)
絶対にリベンジしようね~~~~~!

お天気にも恵まれず退屈だったけど、超のんびりした旅行となりました(笑)
Commented by マール母 at 2012-09-23 15:08 x
いやぁお天気には恵まれなかったようだけど、プール遊びは最高ですね~二人とも超楽しそう!
お友達が来られなくなったのは残念だったね……是非リベンジだね!

バスローブお役に立ったようで嬉しいわ~二人ともホント似合ってる。薄手だからかさばらなくて良かったでしょ~
クールTシャツも着せて頂いて(*⌒▽⌒*)♪
北海道にはこうしたワンコのプールを兼ね備えた宿泊施設がないんだよね……遅れてるよね~(T_T)
Commented by nana_mama7 at 2012-09-23 22:52
★マール母さん
はい、お天気が最悪でしたがフタリの笑顔が見れたので大満足です^^;
本当にネロくんのことは残念でしたけどね・・・。
バスローブ、最高でした(^_-)-☆
薄手なのにしっかり吸水してくれて、ほんとにかさばらないのが良いですね!
クールTシャツも着ましたよ~。
そうしたらオーナーさんに「また違う洋服ね。可愛いわ~」って言われちゃって
鼻高々の菜々ママでした(笑)
北海道にもプールがある宿泊施設が出来ると良いですね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-21 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ