菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック              2012年9月24日(月)

今日は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。
先ずは血液検査から・・・。
いつものヘマトクリットが0.7下がっていました(涙)
でも他の数値の変化がほとんどないので「まぁ良し」と言うことで・・・。

そしてそのあとに超音波検査。
画像と大きさも前回と変わりナシでした。

さすがに2回続けて数値が下がると、かなり凹んで来ますね^^;
あっ、でも前はもっと数値が下がっていたんだから
そんな弱音は吐いちゃいけないよね・・・。

そして昨日、ヘソ天になっている時に発見してしまった
瞼の裏のコロッとしたモノも診て頂きました。
c0028792_2303718.jpg
これはマイボーム腺腫だそうです。
良く見てみるとまつ毛の生え際にもポツンとした小さなモノが出来ていて
これと繋がっているらしいです。
あぁ~、変な悪いモノじゃなくて良かった!

あとちょっと気になることも診て頂きましたが、気になることって尽きないですね~(>_<)

体重 22.8kg

今朝は涼しくてお散歩が楽になって来ました(^_-)-☆
c0028792_2310812.jpg

c0028792_23101912.jpg

凛くんはもう完全復活しているようですが、菜々ちゃんはまだお疲れモード♪
でも昨日よりも足取りが元気になって来ています。
明日の午前中はまた雨のようなので、ゆっくり出来るねぇ(*^^)v
Commented by sakura_momokos at 2012-09-24 23:28
今晩は窓を閉めてエアコンなしで眠れそうだね~
明日はちょいっと肌寒いくらいかな・・
ようやくわんこにとって、心地よい季節になってきたね♪
菜々ちゃん&ママ、病院お疲れ様~
下がっちゃったけど・・・前に比べれば、可愛い下がりよ!
お薬をなるばく避けたいもんね・・・・
なんとか食事やサプリでがんばりたいね~
お目々はマイボームで良かったよ!
Commented by b.lab_BTR at 2012-09-25 21:51
定期チェック、おつかれさま!!!
お目々の写真がパッと見たときわからなかった。^_^;
マイボームは前にできた方の目とは違うのかな?
お散歩が行きやすくなって助かるよね。
窓を閉められるからひとりで待てない寂しガールの泣き声が
響かなくなったわ。
Commented by nana_mama7 at 2012-09-25 22:30
★さくらママ
こう涼しいと良く眠れて朝はもっと寝ていたくなるね(笑)
ワンズにとっては最高の季節になって来たね~。
菜々のこと、いつもありがとうね(^_-)-☆
そして昨日はいろいろ調べてくれて嬉しかったよ♪♪♪
可愛い下がりね、そう思って頑張るわ!
今日は早速、にんにく&しじみを夕ご飯にトッピングしました(^_-)-☆
お薬よりも食事で頑張りたいもんね。
お目々はマイボームで一先ずは安心したわ~。

★ニコちゃん
いつもありがとうございます(*^_^*)
マイボームは反対のお目々に出来ちゃったんですよ。
内側だからちょっと心配したけど、このまま様子見です。
お散歩はほんとに楽になって来ましたね~(^_-)-☆
寂しガールちゃんの声ね、やっぱり一人ぼっちは嫌なんですね^^
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-09-25 23:14 x
お散歩の写真が無いのを不思議がっています(笑
カメラ持参ではないのですか? 

検査、毎回ドキドキさせられますね。
大きな変化もなくて、気になる所も大事なく、よかったです。
ラフィのための低床車スペイドがまだ来ません。
10月になるようです。
納車されたら、一番に病院です。また、お会いしましょう。
Commented by nana_mama7 at 2012-09-25 23:25
★ラフィ&あみままさん
お散歩の写真、ほんとないですよね~。
朝散歩はだいたいデジカメを持って行きません。
真夏の間の夕散歩はお庭で済ませていましたので^^;
でももう涼しくなって来たので夕散歩復活です!
しっかりデジカメを持って出掛けますね(笑)
検査はホントに毎回ドキドキです。
納車されたら一番に病院ですね。
またお会いできると良いです\(^o^)/
Commented by nico-heal at 2012-09-25 23:51
奈々ママはいっつもちゃんと奈々ちゃんや凛ちゃんのちょっとした変化に気づくから凄いなって思います。
このマイボームも、うちの子に出来てたら私だったら気づいてないかも・・・。
なんにせよ、変なできものじゃなくってよかったですね!
Commented by nana_mama7 at 2012-09-26 22:21
★nicoさん
フタリには時々嫌がられながらですけどね(笑)
ヘソ天になっているところを何気に見ていたら
発見しちゃったんですよね~。
ホントに変なモノじゃなくて良かったです。
ありがとうございますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-24 23:10 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ