菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

少しでも良い食材を!             2012年9月25日(火)

少し前まではお散歩で会うワン友さんとの挨拶は「暑いですね~」だったのに
ここ数日は「寒いくらいですね~」になって来ました(笑)
ホントに ここ数日の間でこの差は何なんでしょうね^^;

でもこの涼しさのお陰で、お散歩が快適なオフタリさんです(^_-)-☆

昨日の血液検査で肝臓の数値が少し高めだったことと
貧血には鉄分ばかりじゃなく、ビタミンB6やB12、葉酸も摂取した方が
良いってことで、これらが多く含まれているニンニクと肝臓に良いしじみを
夕ご飯にトッピングしました(*^^)v

しじみは煮出してからその煮汁と しじみも殻から取ってトッピング♪
c0028792_2250315.jpg


そしていつものひじきちゃんもね♪
c0028792_2253292.jpg


私がキッチンに立つと必ず菜々ちゃんに監視されています(笑)
c0028792_22543354.jpg
お薬に頼るより食事で気をつけてあげたい。
私に出来ることはこのくらいだから弱音を吐かずに頑張らなくちゃ!

ねぇ~、凛くん(^_-)-☆
c0028792_22561595.jpg

いつも私と同じように心配してくれて、B6などが良いとわかると
これが多く含まれている食材をリサーチしてくれるさくらママ♪
いつも感謝の気持ちでいっぱいですm(__)m
ホント、ありがとうね~\(^o^)/
Commented by さくらママ at 2012-09-26 08:23 x
おっは~
菜々ママの行動力の速さには素晴らしいものがあるね!
マッハ並だね(爆)
しじみは肝臓にも良いし、貧血にも良いから・・・
グーだね♪
私も久しぶりにしじみを買ってこようかな~
マッハなお母さん・・・嬉しいね、菜々凛ちゃん♪
私も見習わなくちゃ!
Commented by nico-heal at 2012-09-26 17:36
できれば私も奈々ママのワンコになりたかった・・・(笑)。
奈々ママんちの子供たちは幸せものですね!!
らん丸、るび・・・ごめ~ん(笑)。
Commented by ミカ at 2012-09-26 19:10 x
菜々ママさん こんばんはー
手の込んだ愛情ゴハンですねースゴイ!
我が家もハルウラの病気をキッカケに試行錯誤の結果、手作り生肉ゴハンをずっと食べさせています。
でも手抜きの簡単なものですが。(^-^;A
薬や療法食に頼りたくないし、何より食いしん坊達が喜んでくれますからね。
とにかく元気に長生きしてほしいです。
うちの子達もシニア突入だし、菜々凛ちゃんのゴハン参考にさせてもらおう!
Commented by nana_mama7 at 2012-09-26 22:51
★さくらママ
マッハな母の菜々ママです(爆)
菜々凛のこととなるとマッハにもなるよね~。
我が家の定番メニューの中にしじみちゃんが追加されましたわ♪

★nicoさん
あはは~!
nicoさんがワンだったら、めちゃくちゃべっぴんさんのワンちゃんでしょうね♪
らん丸くんや、るびくん達もnicoさんと暮らせて幸せですよ~(^_-)-☆

★ミカさん
こんばんは~♪
ハルウラちゃん達も生食なんですね。
そうなんですよね~、手作りご飯は喜び方が違いますよね。
私もそんな笑顔を見たいから頑張ってます(*^_^*)
ほんと元気で長生きして欲しいですよね♪♪♪
ご飯、参考になるかわかりませんがお互いに頑張りましょうね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-25 23:17 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ