菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

初・布団に潜り込み!             2012年9月26日(水)

日中はスッキリ秋晴れの晴天!
でも朝晩はホントに涼しくなって来ましたよ~。

今朝方、この秋 初の凛くんの『入れて~』があり
お布団に潜り込んで丸まって寝ていました(笑)
そして日中以外はフローリング部分で寝なくなって来ましたしね^^;
しっかりこの涼しさを身体で感じているんですね~。

今日のオフタリさん♪
c0028792_2331686.jpg

c0028792_2332923.jpg

c0028792_2334452.jpg

c0028792_2335919.jpg

c0028792_2341110.jpg

c0028792_2342259.jpg
旅行から帰って来たじぃじが夕ご飯を食べに来たので菜々凛も大喜び!
特に凛くんの喜び方が激しくて「こらっ、凛!」って怒られながらも
いっぱい遊んでもらって良かったね~(*^^)v

今日はひなたくんの5歳のお誕生日♪
ひなたくん、お誕生日おめでとう~(^_-)-☆
遠く離れているので会うことは無理かなぁ~と思っていたら
一昨年、念願の初対面が出来て、一緒にペンションにお泊りしたんだよね~。
ちょっと臆病で甘えん坊のひなたくんはパパとママの愛情を一身に受け幸せいっぱい♪♪♪
凛太朗とどこかダブルところがある永遠のお子ちゃまです(笑)
これからも健康に気をつけて、楽しいことがいっぱいの5歳でありますように~。
Commented by NEROママ at 2012-09-27 12:59 x
いい季節になりましたね!
お日様でポカポカ、日向ぼっこしてのんびりゆっくり過ごしてね!
マイボームは大きくならなければ大丈夫ですよね?
NEROのときは大きくなり過ぎて、お目目がしょぼしょぼで手術するはめになりました。
芝生のお庭いいですね~。
うちも芝生にしたい、和風なので無理かな?
明日から、白ラブさんのお仲間になります。
Commented by b.lab_BTR at 2012-09-27 13:29
昨日はねいろが近くに来たからしばらくお布団に潜り込ませて
しばらくいっしょに眠ったの。
お布団の上にはてちりにゃが来ていたけれど、中に入れても
ジッとしている子は初めてだから、この冬はもしかしたら
湯たんぽいらずになるかな?
一気に涼しくなったから、体調崩さないように気をつけようね。
Commented by ひなたママ at 2012-09-27 15:51 x
本当に朝晩は涼しくなって来ましたね。
我が家もさすがに最近は窓閉めて寝てます。
ウチはまだお布団に入ってくるほどじゃないけど
抱きしめて寝ても心地よい温かさの季節ですね(笑)
コドモたちの行動からも季節感が分かるのって
微笑ましいですよね。
先日は素敵な贈り物ありがとうございました。
元気に誕生日も迎えることができて、こちらの記事にも
書いてくださり本当に嬉しいです。来月楽しみにしてますね♪
Commented by nana_mama7 at 2012-09-27 21:22
★NEROママさん
ほんと良い季節になりましたね~♪♪♪
はい、マイボームは大きくならなければ、このままでOKです。
NEROくんは切除しましたよね~。
私も覚えています。
明日から白ラブさんですか~。
それはとっても楽しみですね(*^_^*)
あの熊のようなパピパピは最高に可愛いですね。
私も楽しみです。

★ニコちゃん
ねいろちゃんは潜ってくれるんですね~。
この冬はぽかぽかの湯たんぽちゃんになってくれると良いですね。
あったかいですよ~(笑)
あんなに残暑が厳しかったのに、急なこの涼しさ!
身体が付いて行かないですよね。
お互いに体調管理には気をつけましょうね~。
Commented by nana_mama7 at 2012-09-27 21:28
★ひなたママ
ほんと急に涼しくなって来たよね~。
凛も明け方にちょこっと入って来るんだけど、ひなたくんはまだですか?
ひなたくん、元気に5歳を迎えられて嬉しいね。
ほんとにひなたくんも永遠のお子ちゃまだよね(*^_^*)
それがまたたまらなく可愛いだけどね。
私も楽しみにしているね\(^o^)/
Commented by nico-heal at 2012-09-27 22:39
確かに~。いつのまにかベッドの上や、ソファで寝てます。
寒くなってきたってことですね^^。
大きな凛くんをハグしながら寝ると、冬も毛布要らず?ですか?
うらやましいなあ・・・・。
Commented by nana_mama7 at 2012-09-27 23:08
★nicoさん
やっぱりみんなこの涼しさを身体で感じているんですね~。
はい、冬は凛たんぽでぬくぬくですよ~(笑)
時には菜々たんぽまでありますからね(^_-)-☆
Commented by ranranlabra at 2012-09-28 17:09
やだ~^^我が家も同じ日に朝ベッドに入れて~コール!

なんかあるのかしら^^
微妙な気温の変化でしょうか・・・@@
今年は暑くてこんな事なかったのに

しかし今朝はコールがなかった(><)

なにが基準か聞いてみたいです^^;
Commented by nana_mama7 at 2012-09-28 22:29
★ranranlabraさん
あはっ、同じ日に「入れてコール」ですか~♪
嬉しいですね\(^o^)/
そうなんです、暑いと入れてなんて言って来ないですよね~~。
ウチも今朝は「入れてコール」がなかったです(笑)
微妙な体感温度なんでしょうかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-09-26 23:16 | 日常生活の中で | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ