菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

定期チェック&健康チェック        2012年10月10日(水)

今日は菜々の定期チェックに行って来ました!
ヘマトクリットの数値はまた0.7下がっちゃいました(>_<)
でも赤血球の数値が横ばいなので、投薬の開始はもう少し様子を見ましょうとのこと。

そして超音波の画像では今までなかった腫瘤の右側に
ちょっと黒いモノが写っていて、これが気になるところです。

徐々に上がっていた肝臓の数値は先生もビックリするほど下がっていて
ここ最近ではいちばん良い数値でした(^_-)-☆
先生に「しじみエキスを飲ませてるんですけど・・・」って笑って言ったら
「良いですね!」って、やっぱりしじみは肝臓にかなり良いらしいです。

体重 22.3kg (もう少し増えても良いかなぁ~)

良いコトもあれば、心配なコトもありで、まだまだ心配事は尽きませんが
しっかり経過を見て行きます!

病院での菜々ちゃん♪
c0028792_23171498.jpg


今日は病院が空いていたのでバトンタッチで凛太朗も健康チェックをして来ました。
超音波検査は異常なし!
血液検査ではGLU(血糖値)がちょっと低めだったので
もう一度空腹時の血糖値を調べることになりました。

それとお尻の脂肪腫らしきものが前より少し大きくなっている感じなので
また診てもらったら「シスト」と言って老廃物が溜まるものがあるそうで
それじゃないかと言うことでした(笑)
もちろん良性で脂肪腫ともまた違うそうです。
いろいろあるんですね~^^;
前に病理検査に出した左足のイボちゃんもこのまま経過観察です。

体重 32.2kg (ちょっと肥えちゃったので減量が必要!、笑)

病院での凛くん♪
c0028792_23242893.jpg
凛くんもシニアちゃんなので、この先も定期的にチェックをして行かなくちゃね。


そして今日は桃ちゃんの5歳のお誕生日でした。
桃ちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/
抱っこが大好きな桃ちゃんはみんなのアイドル的な存在♪
ほんと可愛いんですよ~。
この先も元気で、この5歳の1年も楽しいことがいっぱいありますように(*^^)v
Commented by さくらママ at 2012-10-11 09:18 x
昨日は菜々凛ちゃんの病院、お疲れ様でした!
何かあればしっかり対処しているからこそ・・・
良い結果がでるんだよね~早い対応がやっぱり重要だよね♪
その点、菜々凛ちゃんは幸せ者よ~~
待合室、本当、誰もいないね・・・空いていて良かったね!

桃ちゃんへのお祝いメール&メッセにプレゼントまで
いつもありがとう♪♪
しばらくうまうま三昧で太りそうです(笑)
あっ、いやお肉ちゃんや絶食で調整して行かなきゃだね!
これからの1年も、桃ちゃんの事をさくら共々、
宜しくお願いします♪
Commented by nico-heal at 2012-10-11 16:05
我が家も今日は検診に行ってきました~。
ドキドキの検診ですが、ワンコ達の健康第一ですよね。
しじみエキスはそのようにして取り入れてるんですか?
また今度教えてください☆
Commented by マール母 at 2012-10-11 17:44 x
ちょっとバタバタしててゆっくりコメント出来ずにおりました。
軽井沢旅行良かったですね~軽井沢なんて響きだけでセレブ~って感じがしますわ!道産子の田舎もんですから~

しじみエキスってワンコの肝臓にも良いのね~
マールにもあげてみようかな~
ただ煮れば良いのかな?
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-10-11 17:50 x
楽しい旅行の後は定期健診ですね。♪ 
大きな変化もなく、、、、でも、ちょっと心配な黒い影ですか。。。
定期的に要観察になりますね。
色々と心配はつきませんね。
水曜日は院長のお休みの日ではありませんか? 
ずーっと検診さぼっています。 元気にしていてくれるので
自分の病院行きと、仕事にかまけています。
近々、行かねば!!
Commented by チュチュミュウママ at 2012-10-11 17:53 x
今日はお土産、ありがとうございました~♪
毎回毎回、アホ話で引き止めてスイマセン~
楽しいから、つい・・・(笑)
我が家も今夜はしじみエキスをあげま~す!
肝臓の数値が下がるのは菜々ママが証明してますもんねっ(笑)
Commented by nana_mama7 at 2012-10-11 21:24
★さくらママ
いつも応援ありがとうね~。
私に出来ることはそのくらいのことだけだから
やれることは何でもしてあげたい!その一心です。
ねっ、空いてるでしょう~(笑)
桃ちゃん、おめでとう♪
お祝いは何度言っても嬉しいよね。
この1年も元気で楽しいことがいっぱいありますように。

★nicoさん
らん丸くん達も検診に行って来たんですね~。
ほんと健康が一番ですよね。
しじみエキスは生のしじみから取るには大変なので
パウダー状のものを買ってみました。
また今度じっくりね(笑)

★マール母さん
お忙しいところ、ありがとうございます。
確かに軽井沢と聞いただけでセレブ感がありますね~。
でも我が家も下町の田舎ものですよ~(笑)
しじみはワンコにも良いみたいですよ。
私も初めは煮てたんですが、それではなかなか取りきれないと
思ったのでパウダー状のものを買ってみました。
マールくんにも良いと思いますよ~。
Commented by nana_mama7 at 2012-10-11 21:30
★ラフィ&あみままさん
定期的な要観察で心配は尽きませんが、でも毎日楽しくです♪
水曜日は院長はお休みですね。
菜々はずっと副院長に診てもらっています。
脾臓の腫瘤を見つけてくれたのも副院長なのでね。
検診さぼりはママさんの体調のこともあるので仕方がないですね。
ママさん、お大事になさってください。

★チュチュミュウママ
今日はどうもでした~m(__)m
楽しいお話しにお腹が痛くなりそうだったよ(笑)
メグッコちゃんもホント可愛いよね!
あの話しも最高だった(爆・爆)
しじみエキス、ちゃんとあげてちょ~。
せっかく買ったんだからね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-10-10 23:25 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ