菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック             2012年10月22日(月)

午前中は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。
グッドタイミングでチュチュちゃん&ミュウミュウちゃんにバッタリ!

ミュウミュウちゃん♪
c0028792_22381971.jpg

チュチュちゃん♪
c0028792_22383268.jpg

菜々ちゃん、常にマイペースで診察室の様子が気になって仕方がない様子^^;(笑)
c0028792_2239743.jpg

フタリ仲良くカゴに入って可愛いね~(^_-)-☆
c0028792_2242443.jpg


★血液検査
ヘマトクリット(HCT)、赤血球(RBC)共に減少傾向にあり
このところずっと下がっていることを考え、またお薬を2週間飲んで
様子を見ることになった。

★超音波検査
今日は少し白っぽく写っていると・・・。
黒い部分が多いよりも白っぽい方が良いからね。
でも3つの黒いモノは変わりなかった。
見られる範囲内では他の臓器に異常はナシ。

★マイボーム腺腫
右目は落ち着いているけど、左目が内側に出来ているためちょっと要注意。
でも今のところ角膜などに当たっていないようなので、このまま様子見でOKと。

★右股関節の関節炎
お散歩中に何となく左後足に違和感があるような仕草や
ちょっと力が入ってないような時があるので触診してもらった。
すると痛みを感じているのは左じゃなくて右の股関節だと・・・。
でもこれは年齢的なもので軽い関節炎とのこと。
これから寒くなると痛みを感じたり、お散歩の歩き出しに痛みがあったりすると。
ちょっと思い当たることがあるな~。

体重 21.9kg

菜々も13歳半になるので加齢に伴うことはわかっちゃいるけど
いろいろ突きつけられると さすがにね・・・。
待合室で一緒になった11歳のゴールデンの子が足先に出来た出来物が
悪性腫瘍の可能性が高いと言われ、転移がないか検査をしているって言ってた。
ブロ友ワンちゃんでも、もっともっと大変な病気と闘っている子もいる。
菜々も菜々なりに頑張っている!
それだもん、私が凹んでちゃいけない!!!
まだまだやってあげられることがあるんだから、菜々と二人三脚で頑張るぞ!
Commented by さくらママ at 2012-10-23 10:17 x
菜々ママちゃん・・・・
加齢にともない、色々と出てくるよね・・・
まだ私はそこまで達していないから、本当に意味での菜々ママの
辛い気持ちをしっかり理解してあげられないけど・・・
話を聞く事やリサーチだけは任せて!
菜々ちゃんにとって心落ちつけて、楽しく過ごさせて
痛みを和らげる方法を見つけてあげたいね♪

チュチュミュウちゃんたち、やっぱり可愛いね~
新しいかごってそのことだね~(笑)
親ばか話も出来て良かったね!
Commented by nico-heal at 2012-10-23 18:16
らん丸のことを考えると、もはや他人事ではないです・・・。
私が想像していたよりも、うんと早いスピードで老化していってて。

でも、こうやって、まめにお医者さんに連れてきてあげたり、ほんと奈々ママさん偉いですよ。
奈々ちゃんもきっと安心してると思います♪
Commented by 1997filly605 at 2012-10-23 18:35
そーですよ~
菜々ちゃんはまだまだ若い! フィリーも色々あるけど頑張る
ママさん、心配は絶え間ないですよね、一喜一憂しちゃいけない
って思いつつ・・・ついついね・・・
菜々ちゃん22キロ弱かぁ・・・フィリーは24キロ超・・・
痩せたとはいえ階段抱っこはつらいものがあります
でも頑張るからね~ママさんも頑張っ!
Commented by b.lab_BTR at 2012-10-23 18:51
菜々ママちゃん、凹んでる場合じゃないよ!!!
今までだっていろいろ頑張って乗り越えてきたじゃない。
加齢に伴って出てくるものは多かれ少なかれ誰にでも出てくるもの。
今まで通り受け止めて、笑顔でいきましょ!
菜々ちゃんが頑張っているんだもの。
菜々ママちゃんだって誰よりも菜々ちゃんのために頑張っているもの。
心配な気持ちは痛いほどわかるけれど・・・
笑顔が似合う菜々ママちゃんが凹んでいると、菜々ちゃんが
心配しちゃうからね!
Commented by nana_mama7 at 2012-10-23 20:16
★さくらママ
昨夜はお電話ありがとうね~(*^_^*)
凹んでる場合じゃないのに・・・。
貧血が手強いよね(>_<)
でも菜々を守ってあげないとね!
チュチュミュウちゃん達、可愛かったよ~。
すぐに診察になっちゃったので親バカ話しはあまり出来なかったわ(笑)

★nicoさん
らん丸くんもですか・・・。
でも小型犬だからまだまだですよ~。
私にとって菜々はいろいろな楽しいことを運んでくれた子なので
特別な存在なんですよね(^_-)-☆
いつも応援ありがとうございますm(__)m

★フィリーママさん
フィリーちゃんも頑張っているんだもん、菜々も頑張らなくちゃですよね~。
本当に心配事は絶えなく、押し潰されそうになります。
でもここは踏ん張りどころですね。
菜々も痩せてしまって、でも本当は23キロぐらいが理想なんです。
フィリーちゃんもちょうど良いと思いますが、階段の上り下りで
抱っこしているママさんを思うと大変ですよね。
はい、ママさんも頑張っていらっしゃるので私も頑張ります!
ありがとうございました(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2012-10-23 20:21
★ニコちゃん
叱咤激励、ありがとうございます(*^_^*)
そなんですよね、加齢に伴うことは当然のことなんですが
それでも気になることがいろいろあって・・・。
でも笑顔で頑張ります!
菜々には心配させちゃいけないですもんね~。
元気なおかーさんでいなくちゃね(*^^)v
いつも見守ってくださってありがとうごだいます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-10-22 23:43 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ