菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗、眼科受診日&セミナー      2012年10月27日(土)

今日は朝一番で凛太朗の眼科受診のため病院へ・・・。
前々回の時に頂いた目薬が終わった時点で そのまま様子を見ましょうと言うことで
先週の土曜日から何もしない状態でしたが、翌日には目ヤニが出始めていました。
案の定、再発しているようで・・・(>_<)
それでも初診の時よりは酷くなっていないようですが、今までの目薬よりも
ちょっと強いお薬で点眼は1日3回から2回になり、もう1ヶ月様子を見ることになりました。
先生が言ってた通り、長い付き合いになりそうですね~。

今日の凛くんも診察中からずっと尻尾フリフリで正確な体重が計れないほど(笑)
先生にも看護士さんにも良い子と褒めて頂きました~(^_-)-☆

急いで病院から帰り、菜々パパと菜々凛にお留守番をお願いして
さくらママと本村先生のクラブセミナーに行って来ました♪
場所はいつもの舞浜のヒルトン東京ベイです。
c0028792_23401016.jpg

先ずは美味しいランチコースから・・・。
c0028792_23404992.jpg

c0028792_2341030.jpg

c0028792_2341944.jpg

c0028792_23411975.jpg
本村先生を交えてクラブ会員さんとの楽しいおしゃべり♪♪♪
今日は大阪からいらした方や、はじめましての方もいて、とっても楽しい時間でした(*^^)v

途中、今月がお誕生日のFさんのサプライズバースデーもあったりして
みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました(^^♪
c0028792_23443648.jpg

c0028792_23445253.jpg
このケーキ、よく見ると笑っちゃいますね~、本村先生の愛情たっぷりのケーキです(笑)

そしてランチの後は、しっかりお勉強です!
c0028792_2347295.jpg

今回は先生が出席されたアメリカでの学会の報告会でしたが
またまた勉強になることばかり!
頭に入っているつもりが忘れていることもあったりで
やっぱりセミナーはとっても勉強になります。
菜々凛のために頑張るぞ~\(^o^)/
Commented by さくらママ at 2012-10-28 12:33 x
昨日はお疲れ様でした♪
とっても有意義だったね~
カイくんのおかあさんのおかげで、楽しませてもらったし、
しっかり情報をゲットできたし、やっぱり志しがみんな
同じだから・・・みんな真剣だし、前向きに新しい事を取り入れ
ようとしている姿勢が素晴らしいと実感したよ♪
可愛い娘、息コのためにもがんばろうね!
Commented by nana_mama7 at 2012-10-28 23:04
昨日はお疲れさまでした!
ホント凄く有意義だったね~。
海くんのおかんさん、本当に楽しかったよね♪
みんなの真剣な姿勢に私も刺激されちゃうよ。
でも本当に志が一緒だと自然とお話も弾むし
目指すものが同じだもんね(^_-)-☆
楽しい1日でした\(^o^)/
うんうん、可愛いムスメとムスコのために頑張らなくちゃね♪
Commented by bianco-cresce at 2012-11-01 12:59
こんにちは♪ さくらママさんのブログに遊びに行ったら…
んっ?見覚えのある風景と~ランチョンのお話…
そして~楽しい大阪弁のおしゃべり~?という事は…
同じテーブルでご一緒させていただきました者です♪
正解ですか?
 その節は、ありがとうございました♪
本当に有意義なセミナーでしたね。
そのうち、ウロウロしていたら、近辺でお会いするかもですね^^
では♪ 突然コメントしてしまって、失礼しました。
また、遊びに寄らせてください♪
Commented by nana_mama7 at 2012-11-01 20:23
★ビアンコくんのママさん
は~い、正解ですよ~\(^o^)/
遊びに来てくださってありがとうございます♪
セミナーの時はとっても楽しいランチの時間をありがとうございました。
皆さん、とっても明るくて楽しくて最高ですね~。
こちらの方にも時々いらっしゃるんですね?
偶然バッタリなんてことを期待して、お散歩の時はキョロキョロしてますね(笑)
内容のない親バカブログですが、また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-10-27 23:51 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ