菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗の健診                2012年10月29日(月)

今日は朝一番で凛太朗の健診に行って来ました。
前回の健康チェックの時にGLU(血糖値)がちょっと低めだったので
空腹時の血糖値を調べるためにねっ。

前回よりも数値が上がっていたので一安心で
この先も症状があればその時に受診ですが、何もなければ半年後に
いつもの健康チェックで良いようです。

これも昨日のセミナーで本村先生が言ってましたが
生食の子はこの数値も低めに出るようです。

体重 31.6kg

今日の病院では黒ラブちゃんと一緒になっちゃったもんで大汗かいちゃいました(笑)
凛くんのこと可愛いと言ってくださって、パパさんとママさんが
いっぱいイイコイイコしてくれました♪
黒ラブちゃんはとっても大人しい9歳のオンナノコで脾臓に腫瘍があって
9月に摘出したそうで、病理検査の結果は血管肉腫で現在治療中とのこと・・・。
脾臓に・・・って、本当に多いんですね。

帰り道、病院の駐車場でラフィくん&あみちゃんに会いました~♪
c0028792_23241869.jpg

c0028792_23243070.jpg
凛くん、またまた大喜び!
ちょっとお話ししたあと、凛くんを家に連れて帰り
私はまた病院に行ってママさんとお話し(笑)
ラフィくんは13歳半で、あみちゃんはもうすぐ13歳になるので
同じ年頃の子を持つ母としては、いろいろお話しが聞きたくて・・・。
ママさん、今日はありがとうございましたm(__)m
ラフィくんもあみちゃんも菜々も現状維持が出来ますように!
あっ、まだ6歳若い凛くんもだよ~(^_-)-☆


今朝の朝ご飯抜きの凛くん!
c0028792_23165013.jpg

c0028792_2317187.jpg
ごめんね、朝一番で病院に行って、帰って来たらすぐに食べようね!

c0028792_23175821.jpg

c0028792_23181174.jpg

c0028792_23183174.jpg
あはは~!
菜々ちゃんったら良く見てるね~(汗^^)

お散歩から早めに帰って来て菜々ちゃんだけは食べましたが
もちろん私達も道連れ朝抜きです(^_^;)

その後に菜々ちゃんはヨーグルトが出て来なかったことが気になっていたようで
ずっと私のことをガン見していました^^;

病院から帰って来て、凛くんはいつもの8割のご飯を食べて
フタリで仲良くヨーグルトも完食しました\(^o^)/
これでやっと菜々ちゃんも落ち着いたようでした(笑)

昨日ビッコを引いていた菜々ちゃんのアンヨは
朝からいつもの歩きに戻っていました、良かった♪
Commented by さくらママ at 2012-10-30 09:30 x
おっは~
凛ちゃんは一時的なもんだね~
こんな時、どんぴしゃ本村先生の話が聞けて良かったよね♪
確かにさく桃も低めだったしね;^^
ラフィくんたちにようやく会えて良かったね~
また新しい情報を教えてね(笑)

菜々ちゃんは凄いね~そうだよね~ヨグヨグもらってないもんね!凛ちゃんもお疲れ様~
Commented by nico-heal at 2012-10-30 16:39
写真のコメントと写真のお顔があまりにもリアルでクスクス笑っちゃいました。
ビッコも治ってよかったです♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-10-30 17:42 x
や~っと開きました、コメント欄。 このごろ、どうしたのでしょうね。

わざわざ、出直してくださってありがとうございました。
思いもかけず、ママさんを泣かしてしまってごめんなさい。
凛ちゃんの元気の良さ♪ うらやましかったです。
Commented by 1997filly605 at 2012-10-30 18:52
凛君・・・オトモダチいっぱい会えて嬉しかったね~
ラフィ君、あみちゃんは13歳なのね、でもすっごく元気そう
凛君もこのままで頑張って~
菜々ちゃん、日課は譲れないよね、フィリーもですよ~
毎日のコトは決して忘れない・・・
Commented by nana_mama7 at 2012-10-30 22:47
★さくらママ
凛のこと、ありがとうね~。
ほんとセミナーではどんぴしゃの話しが聞けてラッキーだったよん♪
ラフィくんとあみちゃんに会えて、凛も嬉しそうだったよ(^_-)-☆
ママさん、すごく頑張っていらっしゃるのよ。
みんな凄ごいな~って思ったわ。
菜々の食への執着は凄いものがあるよ(笑)

★nicoさん
そう言って頂けると嬉しいです~\(^o^)/
ビッコも治ってホント良かったです!
いつもありがとうございます♪

★ラフィ&あみままさん
コメント頂けて良かったです~。
やっとママさんと会えたのでね(笑)
でもSLEの時のラフィくんとママさんの頑張りに、ほろりと来てしまいました^^;
今の元気なラフィくんが居て、本当に嬉しいですね。
凛は元気が取り得の子なのでね(笑)

★フィリーママさん
凛は大喜びでしたよ~。
ラフィくんもあみちゃんも13歳なんですよ。
みんな元気に頑張ってます♪
フィリーちゃんもなんですね(^_-)-☆
菜々も凄いですよ~。
でもそれがまた元気の源ですもんね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-10-29 23:24 | 病院に行った日 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ