菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック              2012年11月5日(月)

午前中は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。

★血液検査
ヘマトクリット(HCT)が1.7上がって、2週間前の数値に戻りました。
お薬を飲んで数値が上がったことを考えると
何かしら炎症が起きていた可能性もあるので、今回もまた同じお薬を飲んで
様子を見ることになりました。

このところの菜々はとっても元気が良かったので
数値が上がっているんじゃないかと思っていました。
でも二歩進んで一歩下がる時や、一歩進んで二歩下がる時などいろいろで
一喜一憂です。

★超音波検査
今日は少し白っぽく写っていて黒い部分がハッキリ見えるかなと・・・。
見られる範囲内では他の臓器に異常はナシ。

★マイボーム腺腫
左目、内側のマイボーム腺腫がだんだん大きくなっている。
今のところ角膜などに当たっている様子もないので、このまま様子見です。
気になるところだなぁ(>_<)

体重 22.0kg

心配事は尽きませんが、引き続きサポート頑張ります~\(^o^)/


イイコでお留守番していてくれた凛くんにニューフェイスをプレゼント♪
c0028792_23531413.jpg
この意地悪そうな目つき!(爆)

菜々ちゃんも気になるよね~!
c0028792_23541715.jpg

土曜日にチュチュミュウママのところに行った時にヒツジさんのブリーダーさん(お店)で
今度はブタさんを購入!
c0028792_23562957.jpg

c0028792_23564140.jpg
ブタさんは一回り小さいサイズでしたが、やっぱり気に入ってくれました~(^_-)-☆

早速、アゴ乗せ枕に・・・。
c0028792_23574588.jpg
仲良くしてね(*^^)v
Commented by さくらママ at 2012-11-06 07:57 x
おっは~
昨日は病院、お疲れ様でした~
心配はつきないよね・・・
でも現状を維持できているのは、菜々ママちゃんの食事などの
サポートと菜々ちゃんのがんばりだね!
とにかく穏やかにこれからの冬も乗り切ろう♪
凛ちゃん・・良かったね~
この豚さん、お顔が可愛いね♪
また子分が出来て良かったね(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2012-11-06 17:51
菜々ちゃんお疲れさま!
菜々ママちゃんのサポートがあるから一歩二歩で大丈夫なのよ。
2週間なんてあっという間ね。
今年も残り少なくなってきちゃったもの。
ブタちゃんかわいいーーー!凛太朗くん良かったね(^_-)-☆

Commented by nico-heal at 2012-11-06 22:03
2週間おきの検診は、奈々ちゃんのみなんですね。
お留守番してた凛ちゃんブタちゃんと仲良くしててカワイイ!!
この、検診は奈々ちゃんの体調から獣医さんが決めてくださった検診なんですか?それとも、奈々ママがご自分で決めて連れてってるの?
我が家も来年10歳になるから老後のことを考えていかなくちゃいけなくて・・・。
まだ、何も知らないので、また色々教えてくださいませんか?
よろしくお願いします^^。
Commented by nana_mama7 at 2012-11-06 22:56
★さくらママ
いつも応援ありがとうね~(*^_^*)
ほんと心配は尽きないけど、菜々も頑張っているんだから
私もしっかりサポートしなくちゃね♪
この冬、暖冬だと良いな~。。。
凛にもまた新たな子分が出来て大喜びだよ(笑)

★ニコちゃん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、2週間ってあっと言う間ですよね。
このまま行くと大晦日に通院です(笑)
引き続きサポート頑張りますね♪
凛はこのブタさんに大喜びです\(^o^)/
Commented by nana_mama7 at 2012-11-06 23:01
★nicoさん
2週間ごとの通院は菜々だけで脾臓のことがあるので先生の判断です。
ちょっと深刻な時は1週間ごとに行っていました。
でも今は2週間になり、私もこのくらいで診てもらっていると安心できます。
元気で何もなければこんなに頻繁ではなくて良いと思いますけどね。
私にわかることなら何でもお教えしますよ~。
一緒に老犬ライフを穏やかに過ごして行きましょう(^_-)-☆
Commented by マール母 at 2012-11-07 22:20 x
出遅れちゃいました……m(__)m
一喜一憂……ホントに良くお気持ち分かります。
菜々ちゃんは2週間に一度か~
マールの1カ月に一度でもあっという間って思うから早いでしょうね……
でもその方が安心だもんね!

ブタさん、可愛いね!
うちはこういうの絶対引っ張りっこして壊しちゃうなぁ~
中綿全開で出しちゃうわ(T_T)
Commented by nana_mama7 at 2012-11-07 23:19
★マール母さん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
一喜一憂。。。これはもう仕方がないですね。
マールくんは1ヶ月ごとだから良いですよね。
2週間はほんとにあっと言う間です^^;
でも確かにその方が安心かも・・・。
ブタさん、可愛いでしょう~(^_-)-☆
今となってはもう菜々が本気で引っ張りっこをしないのでもってます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-11-05 23:47 | 病院に行った日 | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ