菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

凛太朗 眼科受診日            2012年11月23日(金)

今日は凛太朗の眼科受診の日だったので、いつも通りに起きて
雨が降って来る前にしっかりお散歩にも行けました♪
そして巷では今日から3連休ですね~。
でも私は仕事のある日の祝日は関係なくお仕事です^^;

先ず凛太朗の目の経過は、赤みは取れて来て濾胞の跡も
少し残っているくらいになりました。
でもまたここで点眼をやめると再発の可能性があるので
点眼を減らしながら様子を見ることとなり、そしてまた1ヵ月後に診察です。
先日の藤井先生も濾胞性結膜炎は治りが悪く長い付き合いになると
おっしゃっていたので気長に付き合って行くことにしました。

先生や看護士さんへの一通りの挨拶が終わると凛くんもわかっているのか
動かずに診察に協力していました。
部屋を暗くして先ずはそのままの状態で検査をし、その後に赤く着色をして検査。
そして眼圧を測って終了です。
先生が「イイコだったね!」と、最後に頭をイイコイイコしてくれました(^_-)-☆


今日は夕方まで冷たい雨が降っていましたが
これからの季節の雨は寒くて嫌ですね~(>_<)

こんな日は寝てばかりいるので、おやつで撮影会!(笑)
c0028792_21553591.jpg

c0028792_21554512.jpg

c0028792_21555543.jpg

c0028792_2156359.jpg
おやつを見つめる眼差しは真剣そのもの♪

そして菜々凛の夕ご飯!
今は牛肉ちゃんです(^_-)-☆
c0028792_2158508.jpg
小松菜・カブ・ゴーヤ・舞茸・ひじき
ローズヒップ・発酵野菜・ヤギミルク・コセクインDSプラス
ブルーベリー&ルテイン・海藻サプリ・しじみエキス・ビタミンE・サーモンオイル
菜々:サプリ1種類・肝臓の薬2種類・その他お薬2種類

c0028792_2222572.jpg

c0028792_2223515.jpg
今日もガッツリ食べてくれました\(^o^)/
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-11-23 22:45 x
ふ~~ん、凛君のお目目が妙に可愛いと思ってよ~~く見ると、
真ん丸で、しかも少しだけ両目の間隔が♪

赤みの牛肉が山盛り!! これの3倍が一日分ですか?
写真の牛肉は180g位ありますね。

Commented by nana_mama7 at 2012-11-24 22:01
★ラフィ&あみままさん
あはっ、バレちゃいましたね~(笑)
お目々はキュートなんですけどね、ちょっとお目々の間がね~^^;

この写真の牛肉は確か菜々のだと思ったので150gです。
これが1日2回で夜食は100gだけあげています~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-11-23 22:02 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ