人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

初めての牡蠣!               2012年11月30日(金)

菜々の貧血を機におやつはレバー系のモノをあげています。
「海のミルク」と言われるほど栄養価の高い牡蠣も貧血に良いと聞き
あげてみようと思いつつ、やっと良い牡蠣を見つけたので
今日初めてあげてみました(^_-)-☆
初めての牡蠣!               2012年11月30日(金)_c0028792_2225268.jpg
さすがに生はちょっとと思い、蒸してみましたよ~。

もう蒸している間中、大反応のオフタリさん♪
菜々ちゃんなんか、ずっとお鍋をガン見です(^_^;)
初めての牡蠣!               2012年11月30日(金)_c0028792_2227282.jpg

いつも真剣な眼差しが、今日はまた更に真剣です(笑)
初めての牡蠣!               2012年11月30日(金)_c0028792_2229489.jpg
お腹がお祭りにならないか、ちょっと心配しましたが大丈夫そうです(^_-)-☆

これでまたひとつ貧血対策のおやつが増えたね~(*^^)v


11月も終わっちゃう~。
今年もあと1ヶ月で終わっちゃう~(汗^^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-12-01 15:01 x
蒸し牡蠣大好評♪ うちの2頭も、パピヨンのおちびさんも、大好きです。
お腹も大丈夫ですよ。
季節の間は食べさせようと思います。
ピペット、シャンプーの情報、ありがとうございました。
今度院長にお話しして、試してみますね。
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-12-01 15:06 x
あずきのチカラ、使っている方(ワンコ)多いんですね。
温灸効果は大です♪
温灸セット買わなくてよかった(笑
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-12-01 20:00 x
訂正します。
↑の温灸効果は大です。は、温灸よりも効果大かも、と言おうとしたのですが。。。
Commented by yura at 2012-12-01 20:15 x
↓の記事・・・出遅れた(笑)
菜々ちゃん気持ち良さそうじゃないですか~良かったです
ママさんも試されましたね、じんわりがいい感じですよね
この冬は重宝しそうなアイテムですね。
気に入っていただけてよかった。

そして、今日の記事は・・・ふむふむ・・・
またまた勉強になりました、そうですか~
牡蠣をね、おつゆだけ今まで我が家もあげてみてましたが
そっか、牡蠣もあげてみよっかな、お腹がお祭りになったら困るから
少しずつね、本当にいつもいい情報ありがとうございます。
Commented by nana_mama7 at 2012-12-01 22:40
★ラフィ&あみままさん
蒸し牡蠣はホントに大好評です♪
お腹も全然OKでした(^_-)-☆
我が家も良い牡蠣が手に入るうちは食べさせてあげたいです。
はい、院長と相談してみてくださ~い。
凛には効き目がありましたが、あみちゃんにはどうか??ですが
良い方向へ向かうと良いですね~。
あずきのチカラは親子揃って気に入ってます(笑)
温灸よりも効果大だったら嬉しいですよね(^_-)-☆
ママさんもお試しあれ~~~。

★yuraさん
はーい、yuraさんからの情報で早速ゲットしてみましたが
とっても良い感じです(*^_^*)
菜々も気持ちが良いみたいで動きません(笑)
貴重な情報をありがとうございましたm(__)m
牡蠣はおやつにあげているので2個ずつにしていますが
お腹もバッチリです(^_-)-☆
りんちゃん&るんちゃんも気に入ってくれたら嬉しいですね♪
Commented by nico-heal at 2012-12-02 14:25
えらい!牡蛎食べれるんですね。
こんなに美味しいもの、ないですよね。
我が家はパパも娘も食べません(泣)。
仕方ないので、オイスターバーにこっそり行って食べたり、正月実家でたらふく食べます。
いや~ん、でも、奈々凛ちゃんたち、ちょっと贅沢だぞ~(笑)。
Commented by nana_mama7 at 2012-12-02 22:53
★nicoさん
はーい、牡蠣は家族全員が大好きです♪(笑)
でも苦手な方も多いですけどね^^;
nicoさん、お正月も近いのでまたご実家で食べられますね~。
菜々凛にはいつも2個ずつです(笑)
菜々の貧血のことを考えてあげているんですよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-11-30 22:33 | 日常生活の中で | Comments(7)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ