菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック              2012年12月3日(月)

今日は菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。

★血液検査
今回はヘマトクリット(HCT)が2.8も上がっていました(*^^)v

今日の数値は貧血になってから一番良い数値でした!
と言ってもまだ平均値まではもう一息のところなんですが
それでもすっごく嬉しいです♪

2ヶ月ほど前は同じようなタイミングでお薬を切ってまた数値が下がって来たので
今回はもう少し続けて様子を見ることになりました。

肝臓の数値もお薬を飲んでいるわりには前回同様に安定しています。

★超音波検査
大きさ、そして画像も前回と変化ナシ。

体重 22.5kg

数値が上がっていたからと喜び過ぎて、また次回に下がっていたなんてこともアリなんで
あまり考えずに引き続きサポートに徹します^^;

でも13歳8ヶ月の菜々ちゃん、貧血の数値は少しずつでも
上がってくれたら嬉しいですが、その他は現状維持が出来れば言うことナシです。
もうそれだけでハナマルをあげちゃいます(^_-)-☆


今日も日中は10℃を下回る寒さ!(>_<)
ちょっと寒過ぎますよね~。

お散歩以外はぬくぬくのお部屋でのんびりのオフタリさん♪
c0028792_220541.jpg

c0028792_2201569.jpg

c0028792_2202571.jpg

c0028792_2203553.jpg

c0028792_2204515.jpg
凛くん、今日はヒツジさんデーでした(笑)
Commented by b.lab_BTR at 2012-12-03 23:11
菜々ちゃん、良かったねぇ〜!
お母さんの愛情パワーいっぱいで菜々ちゃんはしあわせ♡
穏やかな12月を過ごせるようにお空組に頼んでおくからね。
Commented by sakura_momokos at 2012-12-03 23:14
菜々ちゃーん、良い感じよ~
色々と試している菜々ママちゃんのサポートのおかげだよね♪
凛ちゃんと豚さんのツーショットに何故か?
笑えた~(爆)
Commented by Genki-Flatty at 2012-12-04 17:35
Genkiママです。いつも読み逃げばかりで失礼しています。

13歳もうすぐ14歳ですかぁ~凄いですね!!
ケアが行き届いているんでしょうね!!
いつも綺麗な毛色に感心しています。
大きなぬいぐるみを大切に出来る菜々ちゃん凛ちゃんに癒されます。

我がフラットは短命と言われ8歳10歳の門があるようなのです。
やんちゃでもイイですから・・
いたずらっ仔でもイイですから・・
1日でも長く傍に居て欲しいで~す❤❤

そう願う飼い主に反して、
我が愛犬は頂いたり購入した綿入り系ぬいぐるみを
いくつお釈迦にしてしまったことでしょう(笑)
胃袋の中大変なことになっていそうです(x。x)゜゜
Commented by ranranlabra at 2012-12-04 17:41 x
菜々ちゃん良かったですね
数値が良いとお聞きしオバサンも
嬉しくなります(*^_^*)

ちょっと前までは菜々ちゃんに似ていた姉さん、痩せて似ていなくなっちゃいました(^^;)
もっと食べられるようになって、また菜々ちゃんに似て欲しいですぅ(-_-;)

いつも姉さんに暖かいお言葉ありがとうございます。
母ちゃんもその言葉で元気を戴いています。
ありがとう(^o^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-12-04 21:59 x
今回の菜々ちゃんの血液成績(?笑)良かったですね。
13歳8か月ですか?ラフィは13歳7か月。いろいろとっても参考になります。
今日の写真もぬくぬく寛いでいますね。全くストレスが無さそうです♪
Commented by nana_mama7 at 2012-12-04 22:21
★ニコちゃん
いつも応援ありがとうございます~(*^_^*)
今年も無事に終われますよう、お空組の文ちゃん&てちくんに
よろしく伝えてくださいね♪

★さくらママ
いつも応援ありがとうね~(*^_^*)
良いと聞くと試さずにはいられないよね(笑)
凛とツーショットなのはヒツジさんだよ!!!
そう書いてあるじゃ~ん(爆・爆・爆)
私はさくらママに笑えた~(^_^;)

★Genkiママさん
読み逃げ、大歓迎ですよ~♪
でもコメント残して頂けて嬉しいです(*^_^*)
はい、菜々はもうすぐ14歳を迎えます。
心配事は尽きませんが、1日でも長く一緒に居たいと思っています。
そうですね、フラットは。。。ママさんがおっしゃるようなことを聞きますが
でもみんながみんなじゃないですもんね!
Genkiくんは大丈夫ですよ~(^_-)-☆
菜々も凛太朗もどれだけぬいぐるみをお釈迦にしたか・・・(笑)
でもきっとそれがまた楽しいんでしょうね(^_^;)
Commented by nana_mama7 at 2012-12-04 22:26
★ranranlabraさん
菜々のこと、いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
エスちゃん、痩せて来ちゃいましたか・・・。
少しでも良いから食べてくれると良いのですが。
ママさんも試行錯誤で頑張っていらっしゃいますよね。
その気持ちが絶対にエスちゃんにも届いていると思います。
ずっとずっと応援していますからね。

★ラフィ&あみままさん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
もうすぐ14歳同志、頑張って行きましょうね~。
私もいろいろ参考にさせてもらっています♪
ストレスね、ないんでしょうかね?
寝てばかりいるフタリなので、ないかも知れませんね(笑)
Commented by nico-heal at 2012-12-05 12:46
奈々ちゃん、何事もなくよかったですね。
いつもながら奈々ママの細かい気配りには驚かされます。
奈々ちゃんの眼がいつもきらきら元気なのは奈々ママあってのことなんだなって実感。
Commented by nana_mama7 at 2012-12-05 22:45
★nicoさん
いつも応援ありがとうございます~(*^_^*)
そんな細かな気配りなんてしてないんですよ~^^;
菜々自身が頑張ってくれていると思います!
菜々の生命力を信じて・・・。
いつまでも菜々のキラキラの瞳を見ていたいから(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-12-03 22:01 | 病院に行った日 | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ