菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

地震にドキッ!                 2012年12月7日(金)

今日は17時過ぎに大きな地震があった菜々凛地方。
震度4でしたが地震が来る前に久しぶりの緊急地震速報の音に大反応の凛くん^^;
ソファで寛いでいた時だったのですが、大急ぎで私のところに来て
『抱っこ、抱っこ!』と大騒ぎしていた時に横揺れがやって来ました。
更に怖くなった凛くんは、もっともっと『抱っこ、抱っこ!』と
座っていた私に覆いかぶさって来ました(笑)
よほど怖かったんでしょう、私の居る時で本当に良かった!
その後は抱き合って「大丈夫だよ!」と背中をトントン・・・。

そんな私達をよそに菜々ちゃんは揺ら揺ら揺れている時に
ハッと起き上がりスタスタ歩いてソファに移動!
菜々ちゃんは何てことなかったようですねぇ(笑)

3.11ぐらいの大きな地震が来たら、私は凛くんに押し潰されそうです(汗)

心配してメールをくれたひなたママ、ご心配ありがとうございましたm(__)m


そのあとちょっと落ち着いたオフタリさんです。
c0028792_23282348.jpg

c0028792_23283342.jpg

c0028792_23284344.jpg

c0028792_23285489.jpg
菜々ちゃんはずっと寝てますね(^_^;)

今日はちょっと嬉しいことがありました♪♪♪
詳しいことはまた後日に(^_-)-☆
Commented by Genki-Flatty at 2012-12-08 01:06
Genkiママです。
また地震でしたね~(x。x)゜゜  
揺れは怖かったでしょうが何もなくて良かったです。

菜々ちゃんや凛ちゃん怖かったね!!
ママが居てくれて良かったね!!
やはり男の仔の方がいざ怖がりさんなのかしらん!?

最近北海道等爆弾低気圧とか聞き慣れないお天気情報ばかりで
怖いですね~!!

穏やかな年末年始になって欲しいものです。。。
Commented by nana_mama7 at 2012-12-09 14:04
★Genkiママさん
レスが遅くなってごめんなさい。
地震は凄かったですよ~。
けっこう長く揺れていたので、凛太朗もドキドキだったみたいです。
菜々は全然ヘッチャラですが、凛太朗は怖がりですね^^;
「爆弾低気圧」って、聞いただけで恐ろしくなりますよね。
被害など出ないと良いのですが・・・。
ほんと年末年始は穏やかに過ごしたいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-12-07 23:29 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ