菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック             2012年12月17日(月)

2週間って、あっと言う間ですね~^^;
今日はいつもの菜々の2週間ごとの定期チェックでした。

★血液検査
今回もヘマトクリット(HCT)が2.3上がって37.8になりました。
平均値が40~55なので、もう一息でやっとですが平均値に達します。

今は軽めのお薬を飲んでいるので上がっているのかも知れませんが
すっごく嬉しいです♪
またジェットコースターのようにアップダウンがあるかもだけど
菜々と二人三脚で頑張ります!

やっぱり牡蠣は良いのかも(^_-)-☆
でも馬肉や鹿肉、豚レバー、ひじき、小松菜、水菜と
鉄分が豊富な食材を使っているので、どれが良いのか?ですけどね^^;

★超音波検査
大きさ、そして画像も前回と変わりナシ。

体重 22.55kg

次回の通院は年末の31日です(笑)
年末年始もお休みはなく、31日~3日も午前中だけ診察をしてくれるので安心です。


昨日の暖かさから一変、今日はまた真冬のような寒さ・・・(>_<)
この寒暖の差がクセモノですよね~。

おやつを見つめる眼差しは、いつも真剣そのもの!(笑)
c0028792_21172369.jpg

c0028792_21174072.jpg

食後のお手々ペロペロ、ほんとどうにかして欲しいのですが
凛くんも真似っこしています(^_^;)
c0028792_21184957.jpg

c0028792_2119117.jpg

c0028792_21191331.jpg

c0028792_2120442.jpg
タオルを掛けるとやらないんですよね~。
どうしても腕が良いらしいです(爆)
Commented by ranranlabra at 2012-12-17 23:11
検査結果が平均値に近くなって良かったですね(^O^)
いつも菜々ママさんの愛情たっぷりの手作りご飯のおかげですね♪

ワンコは食欲が健康のバロメーター
ペロッと平らげてくれたら、もうそれだけで
嬉しいですよね(^o^)

我が家のナナとミントも食後はネコさんみたいにお手手をペロペロやってます(^^;)

菜々ちゃん引き続きお大事にね。 

いつも姉さんに暖かい励ましのお言葉
ありがとうございます(^o^)
Commented by さくらママ at 2012-12-18 11:55 x
菜々ちゃんは幸せものよ〜
お母さんが、色々と良いものと思う事は
何でも取り入れているものね…
その頑張りに答えてくれる菜々ちゃんの
パワーも凄いなぁ〜
凛ちゃんも、お姉ちゃんを支えて
いるものね!
数値はその現れよん(^-^)
パチパチパチ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-12-18 16:59 x
ほんとに、あっという間に12月も過ぎそうですね。
段々いい数字が増えてきてよかったですね。
脾臓も変わりなし。うちも一安心でした。
どうかこのまま、何事もなく来年も穏やかに暮らせますように。
Commented by 1997filly605 at 2012-12-18 18:04
菜々ちゃん、着々と好転してきてますね~よしよし・・
ビョウイン、年末年始もやってるの? いいなぁ~
フィリーがもし発作おこしたら車で3~40分の夜間救急に行かなきゃ・・
さすが・・・都会はいいなぁ~

牡蠣・・・フィリーママの大好物です・・生牡蠣大好き~
美味しくてカラダにいいのんはスバラシイ・・・
あと一息・・頑張れ~
Commented by nana_mama7 at 2012-12-18 21:08
★ranranlabraさん
いつも菜々への応援ありがとうございます(*^_^*)
菜々も頑張ってくれているので、私はサポートするだけです^^;
ナナちゃんとミントちゃんも食後はお手々をペロペロするんですね~。
する子、多いようですね(笑)
エス姉さんの頑張りとママさん達の頑張り、影ながらいつも応援しています。
穏やかな日々がずっとずっと続きますように・・・。

★さくらママ
菜々は持ってる子だと思うので私はサポートに徹するだけ♪
凛も菜々の通院の時はお留守番してくれているんだもんね~。
フタリに感謝だね(^_-)-☆
これからも頑張るから見守っていてね。
いつもありがとう~(*^^)v
Commented by nana_mama7 at 2012-12-18 21:08
★ラフィ&あみままさん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
あみちゃんも菜々も、このまま何事もなく穏やかに過ごして欲しいですね。
今年も残り2週間、早いですね~^^;

★フィリーママさん
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
はい、菜々の病院は年末年始も先生が交代でやってるんですよ~。
でも夜間はやはり救急に行かなくてはですけどね^^;
牡蠣、美味しいですよね♪
私も好きです。
栄養満点なのでワンズにも良いようですね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-12-17 21:21 | 病院に行った日 | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ