菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

眼科受診日&Merry Christmas!   2012年12月24日(月)

今日は凛くんの眼科受診の日!
やっと濾胞が消えてくれたようです(^_-)-☆
8月から月1回のペースでの通院でしたが、やっと今日で終了しました。
でもこの濾胞性結膜炎って、再発を繰り返すようなので
また何か症状が出たら診て頂くようになりますが
年内にひと段落できて良かったです!


今日はクリスマスイヴですね~♪♪♪

菜々ちゃんと凛くんへのプレゼントは、先日のあったかお洋服でした。
c0028792_2256199.jpg

そして、今日はもうひとつ嬉しい贈り物が・・・。

先日の本村先生のセミナーでフードボールの材質の話しになって
アルミ、プラスチック、陶器(鉛が含まれていることがある)は避けた方が良いとのこと。
お薦めはガラス、セラミック、ステンレスだそうです。

菜々凛が使っているのは陶器・・・。
陶器は釉薬に鉛やカドミウムが含まれていることがあるようなので
それが気になっていろいろ検索したところ、お薦めのガラスはなかなか良いものがない。
そして陶器の中でも安心して使える森修焼 (わんのはな)を見つけ
これを頼もうかと思っていたら、さくらママが「来年の菜々凛ちゃんの
誕生日プレゼントにさせて~!」と言ってくれて
前倒しで そのフードボールが今日届いたのです\(^o^)/
c0028792_2393053.jpg

c0028792_2394138.jpg

c0028792_2395178.jpg
ちょっと大きく見えますが大型犬にはこのくらいの方が良さそうです♪

わんのはなさんオリジナルで器の周りが花びらのようになっていて
またワンポイントが可愛いの~(^^♪
c0028792_23124052.jpg

c0028792_23125152.jpg

早速、今日の夕ご飯から使わせて頂きました(*^^)v

クリスマスなので本当ならチキンかターキーにしたいところだけど
凛くんに両方共アレルギーがあるのでラム肉だよん♪
c0028792_23131972.jpg

フードボールの他に飲み水用も必要なので、もう1個買っちゃいました(笑)

これでどんだけペロペロしても安心だね~(^_-)-☆
嬉しいな~~~♪♪♪

さくらママ&さく桃パパ、来年の菜々凛の誕生日プレゼントありがとうございました!
大切に使わせて頂きますねぇ~\(^o^)/


夜は毎年恒例のチキンとケーキを食べました(^_-)-☆
c0028792_23311164.jpg
皆さんも楽しいイブを過ごされましたか?
Commented by ラフィ&あみまま at 2012-12-25 08:20 x
菜々ママさんおはようございます。
このわんこ器がまだ出ていない頃、ラーメン用の様な大きな鉢をお願いしたところ、主人が「お、これいいね」ってホントにラーメン用にしちゃったことを思い出します。
コーヒーカップも美味しくなるって愛用してますよ。
以前は強化ガラスのボールを使っていましたが、重いので軽いプラスチックになりました。
うちのボールも少し考えてみます。
↓のバスローブは使いがってが良いようですね。
ブルブル止めに効果あり? ぶっ飛びドライヤーで乾かしても
少し湿気はのこりますから、購入してみようかしら。インクさんですよね。
Commented by sakura_momokos at 2012-12-25 09:45
メリークリスマス♪
喜んで頂けて嬉しいわぁ(*^^)
そして早速、使ってもらって・・・
これでより安心な中で食事ができるもんね~
凛ちゃんのお目々もバッチリで本当良かったよ♪
今年もあと少し、がんばろうね!
Commented by nico-heal at 2012-12-25 17:02
奈々ママメリークリスマース!
人間もほんとは食器考えて使ったほうがいいってマクロビの先生が言ってました・・・。ワンコもやっぱりそうなんですね。
しかもワンコ用にこんなステキなお皿があるなんて!
いいプレゼントいただきましたね~♪
Commented by nana_mama7 at 2012-12-25 21:48
★ラフィ&あみままさん
前はワンコ用の器なんて、なかったんでしょうかね?
うちのフタリは食べ終わった後に、ずっとペロペロ舐めまわしているので
安心できるものをと思いまして・・・。
バスローブはインクさんではなく、マール母さんのところです。
詳しくはメールした通りで~す(*^_^*)

★さくらママ
メリークリスマス♪
今まで使っていた器は「さようなら」しちゃいました~(笑)
何事も早いでしょう~。
使い勝手も良く、何よりも安心して使えるって言うのが嬉しいです♪
どうもありがとうね~m(__)m
凛のお目々もお陰様でひと段落です。
いつも気に掛けてくれてありがとうね~\(^o^)/

★nicoさん
メリークリスマス♪
陶器って一見は安心なようですが、釉薬によっては鉛などが
入っている可能性があるようです。
安心して使いたいたいですもんね~。
本当に嬉しいプレゼントでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-12-24 23:25 | 病院に行った日 | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ