菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

1年間のありがとう♪             2012年12月31日(月)

とうとう今日は大晦日!
残り数時間で今年も終わりです。

そんな中、朝一番で菜々の2週間ごとの定期チェックに行って来ました。

★血液検査
今回はヘマトクリット(HCT)が2.0下がっていました(>_<)
平均値までの道のりは長いですね・・・。

今年最後にハナマルで締めくくりたかったけど
『おかーさん、また来年もよろしくね!』って、菜々の心の声だと思い
この頑張りは来年に持ち越すことにしました!^^;

★超音波検査
大きさ、そして画像も前回と変わりナシ。

でもね、ちょび嬉しいこともあったんです。
お肉の量を増やしてもなかなか増えなかった体重が
エンザイムを飲むようになってか、800g増えていました~。
23kg台に乗せたかったので良い感じです♪

体重 23.3kg

先生に今年の感謝の気持ちと、「また来年も菜々凛をよろしくお願いします」と
しっかりご挨拶して来ました。
今年はほんと病院と仲良しの1年だったなぁ・・・^^;


この1年を振り返ってみると、先ずは1月8日に凛太朗のMRI検査から始まり
同じ日に父が息を引き取り、3月には菜々の貧血が見つかり
そして5月の初めにかけて だんだん数値が下がり
5月12日には脾臓摘出手術の予定だったんだよね。
当日の血液検査で数値が上がっていたので、この時は手術を回避して
その後も貧血の数値は上がり下がりを繰り返しながら、今に至っている感じです。
そして去年の12月27日に発作を起こした凛太朗も、その後は元気元気です。

今年の我が家を表す文字は「貧血」ですかね~(笑)
だって生活の中で常に頭の中にありましたから^^;
でもイチバン頑張ってくれたのは菜々自身ですから
今、こうして変わりなく一緒に居られることに感謝です!


年が明けて2月には凛太朗も8歳になり、3月には菜々が14歳になります。
どんな1年になるのか、菜々の体調にどんな変化が現れるのか
不安なことはいっぱいありますが、どんなことがあっても私は全力で守るのみです。


今年もこの親バカブログを見て、菜々&凛太朗を見守ってくださった皆さん!
本当にありがとうございましたm(__)m
また来年も菜々&凛太朗共々、よろしくお願いいたします。
c0028792_13342855.jpg
皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by ひなたママ at 2012-12-31 15:17 x
今年もとても楽しく、心配もしながら沢山の菜々ちゃんと
凛くんの日常を見ることができました。これも、菜々ママが
毎日継続して書き続けてくださるからですね、ありがとうございます。
1年を振り返ればいろんなことがありましたが、家族が元気に
揃って年越しできる幸せはかけがえのない時間ですよね。
今年は菜々ママ宅へ遊びに行けて楽しい思い出の1年でした。
来年もコドモたちが元気で笑顔が沢山の日々が送れますように。
よいお年をお迎えください。来年も宜しくお願いいたします。
Commented by sakura_momokos at 2012-12-31 15:18
菜々凛家のみなさま・・・・今年1年、お世話様でした♪
楽しい事や悲しい事、嬉しい事、出会い・・・・
いろんな事を共有できた事が何より嬉しいです♪
我が家は本当にお世話になりっぱなしで・・・
頭があがらない(笑)
来年も菜々ちゃんの貧血など・・・いろんな意味で私が出来る事はバックアップさせて頂きますね。
何か良い情報があれば収集をがんばるから、いつでも言ってね!
凛ぼったま・・・8歳か・・・
いつまでもそのままのおぼったまでいてね(笑)
みんなの癒し系ぼったまなんだから~~
来年も宜しくお願いします!
良い年をお迎えくださいね(*^^)
Commented by nana_mama7 at 2012-12-31 23:43
★ひなたママ
今年も親バカブログを見てくれてありがとうございました。
自分の記録だったり、内容のない記事だったりと
つたないブログなのに・・・。
ほんと今年はいろいろなことがあったけど、今こうして家族揃って
年を越せると言うことが何よりも嬉しいです♪
そして今年は菜々の体調を気遣って、はるばる菜々凛家まで
足を運んでくれて、本当に嬉しかったです!
どうもありがとうね~m(__)m
来年も菜々凛共々、よろしくお願いいたします。

★さくらママ
今年は菜々の体調のことでは、いつも気に掛けて応援してくれて
本当にありがとうねm(__)m
さく桃家の応援が何よりも力になったよ~。
泣き笑いが共有できたこと、ほんとに感謝です(*^^)v
また来年もよろしくお願いします。
お互いに可愛いコドモ達のためにも精一杯サポートに徹して行こうね(^_-)-☆
菜々凛共々、よろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2012-12-31 13:35 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ