菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ななちゃんって名前は・・・

8時になったと同時に重機にエンジンが掛かり、ブロック塀の撤去が始まりました。
音と人が動く気配に、珍しく菜々ちゃんまで大反応!
ずっと玄関の方を見つめていました。
凛くんはずっと私の股座の中・・・(笑)
仕事に行く前に塀は壊され、帰って来た時はもう基礎の撤去も終わっていました。
お留守番中がイチバンうるさかったかも知れません^^;

でも凛くんも元気にお出迎えしてくれたので一安心でした(^_-)-☆

お昼のチッコタイムの時には、もうこんなになっていたのでリードを付けてGO!
c0028792_202553.jpg

作業のおじさんが菜々を見て「大きな犬だね~」って。
すぐそばに居たおじさんに尻尾を振ってご挨拶♪
「じゃ、菜々ちゃん、チッコして来よう!」って言ったら
「ななって名前なの?飲み屋のおねえちゃんみたいだな~」だって(^_^;)
おじさん目線だよねぇ~(爆)
でも笑っちゃったよぉ(^_-)-☆

夕散歩から帰って来る頃にはちゃんと養生してくれていて
お庭で遊べるようになりました。
c0028792_20412021.jpg

c0028792_20413613.jpg

c0028792_20415082.jpg

何となく落ち着かない1日だったけど、新しい公園が早く出来ると良いねぇ♪
Commented by sakura_momokos at 2013-01-10 22:52
無事に終わって良かったね♪
きれいな公園になるのは嬉しいけどね・・・・
あはは~今時の飲み屋さんはななちゃんが多いのかな?
昔はおけいとか、さっちとか、そんな名前が多くなかった?(笑)いつの時代だ??(爆)
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-11 04:44
Genkiママです。
公園が出来るのですか!?
ワンズって音や人の気配に敏感ですものね~
落ち着かなかったでしょうに!!
下2枚のお写真まだ何か気になる!気になる!って様子が伺えますね~(^_-)-☆

我が家の畑の横に公園があるのですが
そこで小学生がサッカー遊びをしてると
一緒に遊びたくて遊びたくてボールを目線で追いかけています。
またそのお子さんがフェンス越しに寄ってきて
相手してくれたりして離れようとしません(苦笑)


Commented by nana_mama7 at 2013-01-11 14:38
★さくらママ
大きな山を越えたって感じだね~(笑)
一安心したよ。
「なな」が飲み屋のおねえさんの名前って言うのもね~。
でもさっ、「おけい」とか「さっち」とかって、いつの時代だよ~(爆・爆・爆)
さくらママの年齢詐称疑惑浮上~~~~~!

★Genkiママさん
公園は前からあるんですが、隣りの土地を区が買い上げて
公園が広がるんですよ~。
それですべてリニューアルされるんです。
工期が3月いっぱいなので、まだ落ち着かないこともありますが
解体が終わってホッとしました。
Genkiくんもボール好きなんですね~。
菜々も若い頃、河川敷でやっていたサッカーの中に乱入して
スカウトされたことがあります(笑)
Commented by チュチュミュウママ at 2013-01-11 17:11 x
公園、楽しみですねっ♪
出来たら遊びに行こ~っと☆

さくらママ、絶対年齢詐称してる~(爆)
おけいって・・・♪
かなり、ウケましたっ!
Commented by nana_mama7 at 2013-01-11 23:54
★チュチュミュウママ
公園、出来たら遊びに来てみて~。
でも拡張したと言っても狭いけどね^^;
さくらママ、絶対に年齢詐称してるよね~。
「おけい」はナイよねぇ!(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-01-10 21:15 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ