菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

今月は光熱費が↑↑↑&蟹鍋

今朝はかなり冷えたけど日中はお日様もあって暖かい1日となりました(^_-)-☆
12月~1月にかけて光熱費の凄いこと!
我が家のメイン暖房はガスなんですが、初の2万越え!(驚)
そして電気代が1万ちょっとで合計約3万5千円\(◎o◎)/!
更に今月は2ヶ月に1回の水道料金も重なって合計5万弱!
我が家的には大変なことになっております(涙)
やっぱり今年の冬は寒いんですね~(>_<)

公園の工事が気になる凛くん!
c0028792_1115598.jpg
でも今日はお休みだったね(^_-)-☆

c0028792_1131044.jpg
菜々ちゃん、何も持ってないってばー!

ちょうどお庭に居た時、出掛けるために駐車場に来た若いお兄さんとお姉さんが
「こんにちは~」と言ってくれたので、凛くんは大喜び♪
c0028792_1163397.jpg
この時、尻尾はブンブン丸でした(笑)

c0028792_130312.jpg

c0028792_130536.jpg
そのお姉さんが「可愛いなぁ~」だってよ(^_-)-☆


夕ご飯は義弟が蟹をご馳走してくれました\(^o^)/
c0028792_119165.jpg

c0028792_1191335.jpg
みんなで一緒に鍋で頂きましたが、とっても美味しかったで~す♪
そして〆の蟹雑炊がまた絶品でした(*^^)v

〇〇さん、今日はご馳走さまでした~m(__)m
Commented by sakura_momokos at 2013-01-14 09:09
美味しそう♪♪
蟹鍋・・・今年はまだ食べてない;^^
食べたくなっちゃった(笑)
華味鳥の鍋セットは特別セットのハガキが届いたので、
昨夜頼んじゃったんだけどね・・・・
でも今はこの画像を見て頭が蟹でいっぱーい(爆)

我が家の光熱費もどうなるのかしら?;^^
Commented by NEROママ at 2013-01-14 10:27 x
そうなんですよね、光熱費はこの子達の為に冷房、暖房とすごいことになりますよね。。。うちはNEROのラストサマーのときにECO率の高いクーラーに替え、発電システムを入れたので通年の半分以下になりました♪
前年はやはり5万を超えていました(汗
今日はこちらは大雪です!初雪(ルーチェにとっても)の散歩でどんな顔をするか楽しみです!
Commented by ひなたママ at 2013-01-14 14:06 x
冬はガスも電気もかかるので、我が家も凄いことになります。
水道代金は2ヶ月に1度なんですね。こちらは毎月なので、
平均したら毎月の光熱水道代は我が家の方が上かも・・爆(@m@)
公園工事はまだ終わらないのかな?凛くん大丈夫?
手を握ってたりすると嗅いでくる菜々ちゃんの行動わかる~笑
ウチのムスコも同じことして、手を開くまで嗅ぎまくります。
可愛いよね♪

Commented by nico-heal at 2013-01-14 14:41
うちも毎年泣いてます・・・。
私も年々寒がりになってるせいか年々光熱費アップ・・・。
しかも今日は大雪で寒いから朝から床暖房がんがん炊いてます。
請求くるのこわすぎます・・・
Commented by nana_mama7 at 2013-01-14 23:30
★さくらママ
蟹鍋ちゃん、美味しかったよ~♪♪♪
あっ、あの水炊きも美味しいよね(^_-)-☆
我が家は今度、モツ鍋にするらしいよ(笑)
この時期の光熱費は痛いよ~(>_<)

★NEROママさん
はい、光熱費はこの子達のためにも仕方ないですよね~。
夏よりも冬の方が掛かりますもんね^^;
でも皆さんも同じようで安心しました(笑)
今日の雪は凄いことになってますね。
明日の朝が恐ろしいです・・・。

★ひなたママ
ひなた家も同じような感じなんだね~。
水道は毎月の徴収なんだ!
場所によっていろいろなんだね。
公園のリニューアルは3月いっぱいまでの工期なのでまだまだなの。
菜々は食い気が凄くてね(^_^;)
でも可愛いよね~♪♪♪

★nicoさん
やっぱり、nicoさん家もね~。
今日は大雪で寒かったですもんね!
我が家も今日は1日中ずっとだったので、また来月が恐ろしいです(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-01-13 23:59 | 日常生活の中で | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ