人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

初雪が大雪に!

朝から降っていた雨がお昼前から雪に変わり、これがどんどん降り続き
初雪が大雪になってしまった菜々凛地方!
初雪が大雪に!_c0028792_23355025.jpg

初雪が大雪に!_c0028792_2336286.jpg

初雪が大雪に!_c0028792_23361676.jpg
東京は積雪10cmだったようですが、菜々凛ガーデンはもうちょっとあったかも^^;
ここまで降ったのは久しぶりです~。

今日は1日ずっと悪天候だったので、外に出たのは菜々凛のチッコタイムと
夜になって雪がやんでから雪かきをした時だけ(笑)
あとはぬくぬくのお部屋でのんびり&マッタリ過ごしました(^_-)-☆
初雪が大雪に!_c0028792_2339798.jpg

初雪が大雪に!_c0028792_23391716.jpg


夜のチッコタイムの時、お庭はこんな感じでした~。
初雪が大雪に!_c0028792_2341545.jpg

初雪が大雪に!_c0028792_2341165.jpg

初雪が大雪に!_c0028792_23412541.jpg
すること済んだら菜々ちゃんはもうおうちに入ろうとするし
凛くんはだんだん足が冷たくなって来て『助けて~!』ってなってるし(笑)

心配なのは明日の朝です。
凍結して道路はツルツルになるでしょうね~(>_<)

皆さんも通勤、通学、朝散歩は充分に気をつけてくださいね!
私も自転車は危険かもね・・・。
Commented by Genki-Flatty at 2013-01-15 01:11
Genkiママです。
積雪があちらこちらで見られますね!!
慣れない雪にホンと連休明け明朝の足下に気を付けて下さいd(^-^)ネ!

菜々ちゃん♪凛くんびっくりしちゃったね(^0_0^)
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-01-15 11:24 x
凄い雪でしたね。
うちの2頭は、もう、雪で遊ばなくなりました。
ふんふん匂いを嗅いで、庭を半周して帰ってきました。
其れきりシッコに行くのもいやがって。。。
大喜びで庭を駆けまわっていたあの頃を思い出します。
(りゅうのすけくん、亡くなったの?)
Commented by nico-heal at 2013-01-15 17:07
今朝の凍結怖かったですね~。
少しずつ溶けてきたからお散歩行きましたが、泥水で真っ黒・・・。
冷たくっても喜んでて、やっぱり散歩は欠かせないわ~と実感。
Commented by nana_mama7 at 2013-01-15 21:29
★Genkiママさん
昨日はホント凄い雪でした~(^_^;)
今朝はツルツルで怖いくらいでした^^;
フタリとも足が冷たかったみたいです(笑)

★ラフィ&あみままさん
凄かったですね~。
我が家も凛は元々、そんなに興味がなかったようですが
菜々は大喜びだったんですけどね~。
やっぱり同じで家に入りたがっていて(涙)
私もあの頃を懐かしく思い出していました・・・。
龍之介くんは元日に虹の橋を渡ったんですよ。

★nicoさん
ほんと怖かったですね~(>_<)
明日の朝はもっと要注意みたいですよ。
雪の後はどろどろになるのが大変なんですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-01-14 23:47 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ