菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

菜々の定期チェック

今朝のお散歩は道路の凍結もあるだろうから
お庭で済ませることにしたのですが
菜々ちゃんがお庭の凍った雪を嫌がってチッコもしないで
家に入ろうとするので道路まで出ることに・・・。
でも道路もカチカチ、ジャリジャリでなかなか思う場所が見つからず
やっとチッコを済ませると、そそくさと家へ(笑)

若い頃の菜々は雪も大好きで大喜びしていたんだけどな~。
そんな頃のことを懐かしく思い出していました。


そして今年初めての菜々の定期チェックに行って来ました。

★血液検査
今回のヘマトクリット(HCT)は1.7上がって37.5(平均値40-55)に
なっていました。

ほんと一進一退と言った感じです(^_^;)

肝臓の数値もTPの数値も問題ナシでした。

★超音波検査
脾臓の腫瘤は大きさ、そして画像も前回と変わりナシ。

体重 23.3kg


お庭の雪はまだまだ当分は溶けそうにないね~^^;
c0028792_22391379.jpg

c0028792_22392426.jpg

c0028792_22393527.jpg

c0028792_2239461.jpg

c0028792_22395986.jpg
明日の朝は今日よりも最低気温が低くなるらしいので
まだ道路の凍結には要注意ですね!
Commented by sakura_momokos at 2013-01-15 23:06
雪がある中、病院・・ご苦労様でした。
菜々ちゃんも冷たい中、がんばって歩いて来たね~
えらいぞー!!
菜々ちゃんのがんばりがあるから、ママもがんばれるね♪
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-01-16 15:03 x
う~ん、やっぱり、菜々ちゃんと似たり寄ったりな数値だわ。
脾臓は変わりなくてよかったですね。毎回ほっとしますね。
家も外には出なかったですよ。今日で3日も散歩していません。
プレビも休薬しています。
雪を見ても喜びませんし、少しさみしいですね。
Commented by b.lab_BTR at 2013-01-16 16:16
定期チェック、大きな変化がなくて本当に良かったね。
菜々ちゃん家の周辺もまだ雪はだいぶ残っている?
我が家の方は当分残りそうだわ。
お散歩はなんとか転ばずに行けているけれど、まだまだ要注意!
お互いにすってんころりんしないように気をつけようね。
Commented by ranranlabra at 2013-01-16 17:49
菜々ちゃんまずまずの検査結果でひとまずは
安定しているようで良かったですね。

凄い雪で驚きました。富士宮は富士山の麓でも殆ど雪は振りません。
寒い日が続きそうですので皆さん御自愛下さいね。

我が家のミントも姉さんが引っ越してから
様子が少し変わり、気をつけていますが
やはり今回の事がこたえているようです。
寂しいのはナナ&ミントも同じなんですね。

外出先から戻って飛びつく事は今までにない事なのでこれも変化のひとつです。

菜々ちゃんて本当に姉さんに似ていたなぁって今更ながら見ています(*^_^*)
Commented by 1997filly605 at 2013-01-16 17:51
定期検査・・・そこそこで何よりです
肝臓も落ち着いててこのまま少しづつでも良くなってほしいですね
体重・・・フィリーも徐々に痩せて今は同じ~
階段抱っこが多少楽になりましたが老いて痩せるのは悲しいです

ほんとにこんな大雪はもうたくさん・・・喜ぶのは子供だけ・・
ちぃ~も冷えて滑ってたいへんでした
Commented by チュチュミュウママ at 2013-01-16 18:19 x
大丈夫ですか~?
職場からもらっちゃいましたかね?

菜々ちゃん、ヘマト上がって良かったですねっ!
現状維持できてる事、いつも尊敬してます♪

早く治して元気になってくださ~い!
じゃないとチョキチョキタイムが延期になっちゃうから~(笑)
Commented by nico-heal at 2013-01-16 20:25
らん丸もまもなく10歳なので精密検査に行く予定です。
ワクワク?いやあ・・・どきどきのほうが強いですね。
菜々ちゃんの体調も落ち着いててよかったです。
ほっとしますよね^^。
Commented by nana_mama7 at 2013-01-17 10:04
★さくらママ
いつも菜々への応援ありがとうね~m(__)m
シャリシャリ&ドロドロの中、頑張って来たよ♪
そうそう、菜々あっての私だからね!
これからも頑張るよ(^_-)-☆

★ラフィ&あみままさん
ほんと、あみちゃんと同じような感じですよね。
脾臓もね。
お散歩は昨日から行ってますよ~。
でもこっちの方が滑りそうで怖いです(>_<)
ほんとに雪を見ても喜ばなくなって寂しいですよね。
今じゃ、「寒い!冷たい!」って感じです(笑)

★ニコちゃん
いつも見守って頂いて、ありがとうございますm(__)m
道路の雪は少なくなって来ていますが、雪かきして積まれて雪が
いたるところで残っています^^;
朝散歩が怖いですよね~。
凛担当の菜々パパが滑ってました(笑)
お互いに気をつけましょうね(^_-)-☆
Commented by nana_mama7 at 2013-01-17 10:06
★ranranlabraさん
いつも見守って頂いて、ありがとうございますm(__)m
おかげさまで一安心です。
そちらでは降らなかったんですね~。
こちらは凄い雪になっています^^;
ミントちゃん、やっぱりエスちゃんがいなくなってしまったことに
寂しさを感じているのでしょうね・・・。
ナナちゃん&ミントちゃんも同じなんですね。
私もブログのエスちゃんに会いに行くのを楽しみにしてましたもの。
ほんと似ていますよね~♪

★フィリーママさん
いつも見守って頂いて、ありがとうございますm(__)m
結果を聞いてホッとしています。
フィリーちゃんも体重が落ちているんですね。
菜々も一時よりも落ちましたから~。
でも足腰にも負担になると思うので、今をキープして行ければと
思っています。
この雪じゃ、ちぃ~も冷えますよね。
菜々も滑ってましたよ^^;
Commented by nana_mama7 at 2013-01-17 10:08
★チュチュミュウママ
徐々に復活しています~♪
今回は職場からじゃなく家族からかも(笑)
菜々パパは元気ですけどね~。
いつも菜々への応援、ありがとうね~m(__)m
菜々も頑張っているから、私も頑張れるのよん♪
チョキチョキタイムは今日のつもりだったのよ~。
でも来週なら大丈夫でしょう!
ヨロシクネ(^_-)-☆

★nicoさん
らん丸くんも10歳ですもんね~。
精密検査??をするんですか?
ドッグドックみたいなものかしら?
やっぱりドキドキですよね。
何でもないことを祈っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-01-15 22:40 | 病院に行った日 | Comments(10)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ