菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

節分の可愛い鬼さん♪

今日も朝から良いお天気♪
c0028792_2185055.jpg

朝散歩は菜々ちゃんのリクエストで河川敷へ!
風が強くてお耳がひらひら~♪♪♪
c0028792_2193763.jpg

c0028792_219474.jpg
凛くんのお耳は踏ん張ってるね(爆)


今日は節分!
我が家はもちろん豆まきをしましたよ~♪
そしてみんなで歳の数だけお豆も食べました(*^_^*)

あっ、でもその前に可愛いフタリに鬼のお面を被ってもらいましょ♪
c0028792_2115593.jpg

c0028792_21151440.jpg

c0028792_21152357.jpg

c0028792_21153284.jpg
菜々ちゃん鬼は、被り物をしても微動だにいたしません^^;
このあつ~い視線は、私の手の中のおやつにロックオン!(笑)

c0028792_21182720.jpg

c0028792_21184631.jpg

c0028792_21185720.jpg

c0028792_2119754.jpg
凛くん鬼は、何度もお手々でお面を取っていました^^;
おやつなんかは、どうでもイイらしいです(笑)

こんな可愛い鬼なら、ずっと一緒に居ても良いなぁ(*^^)v

この1年も変わりなく過ごせますように・・・。
Commented by sakura_momokos at 2013-02-03 22:46
行事を大事にする菜々ママちゃん(笑)
豆まきしっかりしましたかぁ~?
我が家も菜々ママちゃんに見習って豆まきしましたv(^^)
さく桃も、みーんなでお豆も食べまちた♪
菜々凛ちゃんも、きっと食べたよね?
みんなが1年元気に過ごせると良いね(*^^)
Commented by NEROママ at 2013-02-04 07:08 x
かわゆい鬼さんです♪
うちの白鬼も、豆まきのときは張り切ってぴったりマークしながら『福は内~』の豆をポリポリ。。。
しばらくは悪戯がピークです(汗
お二人のようにお利口さんになれるのかしら。。。
鬼退治、頑張ります!
Commented by ranranlabra at 2013-02-04 11:48
2月3日はあちこちのお宅で可愛い鬼さんが
見られた事でしょう(*^_^*)

菜々ちゃんも凛ちゃんも大人しく被されている姿が何ともキュートですね(^_-)

今年も一年皆様が元気いっぱい過ごせますように・・・
Commented by nico-heal at 2013-02-04 13:41
かわいい、かわいい!!!お面ぴったりじゃないですか(笑)!
しかもお利口ちゃんに写真まで撮らせてくれてえらい!
お面もちゃんと2種類あって、さすが菜々ママって思いました。
Commented by チュチュミュウママ at 2013-02-04 15:18 x
可愛い鬼段だぁ~♪
今日は暇疲れで~す(笑)
今年もみんな元気で過ごしたいですねっ!
Commented by nana_mama7 at 2013-02-04 20:32
★さくらママ
はーい、昨日は豆まきをして、お豆も食べたよ~。
さく桃家もやったのね(^_-)-☆
これでみんな元気に過ごせること、間違いナシだね♪

★NEROママさん
ルーチェくんは今が一番のいたずら盛りでしょうね。
そんな時が懐かしいです。
凛はそうでもないけど、菜々は凄かったですからね(笑)
でもラブは絶対にイイコになってくれるし、最高のパートナーに
なってくれますよ♪

★ranranlabraさん
2月3日は節分がらみの記事になってしまいますね(笑)
ナナちゃんもミントちゃんもお豆を前に、とっても可愛かったです。
本当にこの1年が元気で過ごせますように・・・ですね。

★nicoさん
凛はささやかな抵抗をしてましたけど、菜々は完全におやつ狙いです(爆)
はい、スーパーで2種類のお面が置いてあったので
しっかり2つもらって来ました^^;

★チュチュミュウママ
今日はごめんね~(^_^;)
結局、作業がお昼近くまでかかっちゃって
そのあと生協さんで、午後からは自分の常備薬をもらいに病院へ・・・。
暇疲れもたまには良いじゃなーい(^_-)-☆
今年もみんな元気で居てほしいですよね~。
Commented by ラフィ&あみまま at 2013-02-04 21:56 x
鬼のお面かぶってても、ちゃんと前が見えることが分かりました(笑
よかった、よかった。
お耳がひら~~の菜々ちゃん、可愛いわよ♪
Commented by nana_mama7 at 2013-02-05 21:02
★ラフィ&あみままさん
はーい、ちゃんと前が見えてますよ~。
お耳ひらひら、とっても気持ち良さそうでした♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2013-02-03 22:11 | 日常生活の中で | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ